明日、アルバイトの面接に行くのですが、勤務日数、勤務時間は相談に応じます。と書いてあって、求人票には、8時から20時までの間の5時間、週4日とかいてあります。

私の希望は、週4日、8時から14時位の間の5時間程度を希望しています。履歴書の本人希望記入欄へは、どのように書いたらよろしいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

これでよろしいでしょうか?ちょっと文章が長すぎるような気もするのですが・・・
「勤務日数につきましては週4日程度、勤務時間につきましては8時から14時位の間の5時間程度を希望します。」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

相手に伝わればOKです。

問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伝われば確かにOKですね。早速仕上げます。

お礼日時:2009/05/20 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【履歴書】出向先から戻った場合の書き方

【履歴書】出向先から戻った場合の書き方

履歴書の書き方に関して悩んでいます。
A社に勤務していましたが、B社に出向になり
1年間ほどB社で業務を行いました。

その後A社に戻って、業務を行いましたが
この場合は、履歴書にどうかくべきでしょうか?
B社に出向のところは、「出向」と表現すれば問題ないと思いますが
出向から戻って来た際の書き方がわかりません。

履歴書の書き方に詳しい方教えていただければ、ありがたいです。

Aベストアンサー

あくまでもあなたは、A社の社員であることには変わりません。
履歴書にはB社への出向は記入する必要はありません。

B社の出向状況を書くのであれば「職務経歴」でしょう
○年○月~○年○月 B社へ出向 ○○課勤務

Q面接で、週3日の10時〜17時でこれ以上の日数は考えてないと言われてOKしたのに、増やせない?と言わ

面接で、週3日の10時〜17時でこれ以上の日数は考えてないと言われてOKしたのに、増やせない?と言われました。
私はお断りしましたが、しつこく言われてます。雇用形態は会社が勝手に変えれるものなんですか?

Aベストアンサー

>週3日
パートタイムなら時間帯の設定は交渉次第です。勝手ではなく双方で決めることです。納得してから契約書に判を押さないと駄目ですよ。

Q履歴書の書き方について

履歴書の書き方について

書類選考に選ばれる履歴書の書き方を教えてください。
特に志望動機を書くときに悩んでしまいます。

Aベストアンサー

漠然としたご質問なので回答しにくいですが、私の工夫をとりあえず紹介します。

まずネットで履歴書のフォーマットを入手し、それを自分なりにアレンジしました。
例えば、趣味・特技などは思い切って削除しました。
アピールしたい項目欄はスペースを広げました。
文字の大きさ(フォント)も必要に応じて変えました。

あと、貼りつける写真は、写真屋さんで撮ってもらうのはもちろんですが、見栄えが良い出来上がりになるまで何度も撮り直してもらいました。ネクタイ・スーツ・カラーが基本だと思います。

とりあえず思いついたままを書きました。

もう少し、質問者様の状況(希望の職種、志望動機等)の補足説明があれば、コメントできるかもしれません。

参考URL:http://www.cngcms.com/download.html

Q希望勤務曜日及び時間

アルバイトの面接を受ける事になり、履歴書を書く為にパート・アルバイト用の履歴書を選びました。
パート・アルバイト用の履歴書には希望勤務曜日及び時間が細かく書けるようになっているのですが、これは細かく書くべきなのでしょうか?
お店によって大体のシフトの時間帯(8時~16時まで、や14時~21時まで、等)は決まっている事が多いと思いますし、こちらの希望として昼~夜、などアバウトに希望を出して、細かい時間は店側の希望に沿いたいと思っているのですが…。
一応細かい希望曜日や時間は記入しておいて、後は面接の時に、細かく希望を書いたが出来るだけお店の希望に沿いたい、と言えばいいのでしょうか?
またアバウトに希望時間を記入する場合は本人希望欄に書き、細かく時間帯を書く部分は空白にしておけばいいのでしょうか。

もう一つお聞きしたい事があるのですが、土日祝日に働ける人大歓迎と言う事で、私は土日祝日も働けるので一つの強みになればいいと考えています。
ただ、一ヶ月か二ヶ月に一日、私事で土曜か日曜にお休みを頂きたいと思っています。
その場合はその旨を希望欄に書いた方がいいでしょうか?

久しぶりの面接で戸惑っています。お聞きしたい事が多く恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

アルバイトの面接を受ける事になり、履歴書を書く為にパート・アルバイト用の履歴書を選びました。
パート・アルバイト用の履歴書には希望勤務曜日及び時間が細かく書けるようになっているのですが、これは細かく書くべきなのでしょうか?
お店によって大体のシフトの時間帯(8時~16時まで、や14時~21時まで、等)は決まっている事が多いと思いますし、こちらの希望として昼~夜、などアバウトに希望を出して、細かい時間は店側の希望に沿いたいと思っているのですが…。
一応細かい希望曜日や時間は記...続きを読む

Aベストアンサー

細かく記入するのが億劫であれば、普通の書式の履歴書を使ったほうが良いですよ。
記入欄があるのだから、書くべきです。
書いた上で面接の時に「そのように書きましたが土日は1ヶ月に1日程度は希望休いただきたいと思っています」
と補足は可だと思います。
私だったら履歴書を持っていくと同時に面接だったら記入しても構わないと思いますが、書類選考があるのならば、敢えて希望欄には書かないですね。

それで落とされたらもったいないからです。
どうせ面接で言うのならば同じ結果になるとも考えられますが、面接で人を見られた事によって、書類で知った時と面接で知った時で印象や採用・不採用の違いが生じるかも知れませんから。

>昼~夜、などアバウトに希望を出して、細かい時間は店側の希望に沿いたいと思っているのですが…。

であれば、自分が最大拘束されても構わない時間帯の記入でもOKかと思われます。

自分はそういうのに悩むのが面倒なので、希望日の欄が細かいのは使いません。面接で絶対話す内容なのでそれで済みます。

Q英文の履歴書の書き方について教えてください。

英文の履歴書の書き方について教えてください。

英文履歴書(志望動機含む)を提出しなくてはいけないのですが、書き方がよくわかりません。
日本の履歴書と違い、履歴書には志望動機を書かず、カバーレターにPRとして書くのが
一般的なのでしょうか。

メールで送らないといけないのですが、志望動機をかいたカバーレターのようなページと
履歴書の2ページにするか、志望動機と履歴書をまとめて1ページにするか、どちらが
いいのでしょうか?


英文履歴書なんて初めて書くので、変な質問になってしまいましたが、
なにか他にアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

参考になるサイトなども教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

どちらの企業に提出されるのかわかりませんが、極端に言えば履歴書など付け足しでカバーレターの出来が悪ければ、書類選考で落ちます。当然1ページでまとめるなど有り得ない話です。サイト等履歴書、カバーレターで検索すればいくらでも見つかるでしょう。出来れば日本語で検索しないでくださいね。

Q希望勤務地の理由で…

pockeyさんと似た内容ですが、状況が違うのでお願いします。
現在無職で実家にいるのですが、遠距離をしている彼氏と同棲する予定をしていて、そちらで仕事を探しています。
 
応募したいと思っている企業の中には、実家から通える場所にも支店があるのに、わざわざ遠方の勤務地を希望する事となるので、その理由に困っています。
(結婚が決まっている訳ではありませんし…)

履歴書には、その勤務地を希望する理由を記入した方がいいのでしょうか?
同棲するなんてバレたらやはりまずいですよね。どのような理由にすればいいのでしょうか?

1人暮らしするなどと嘘をついた場合、彼氏は市営住宅で現在1人暮らししているのですが、そこに一緒に住むとなると、後々変更した住所などから会社にはバレてしまうのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

 

 

Aベストアンサー

 こんにちは、今住んでいる家の事情によりと言う事を念頭にして、例えば親から、自立しなさいとの事でとか、家が手狭でとか、立て替えるからとかの理由でいいんじゃないですか。
 それで家を出て行かなければ成らない理由を付けて、新しく住む箇所がその支店の近所である為。と言う事ではダメですかね。
 これだと本人の意思と言うより、家庭の事情のような感じで、いいのではないでしょうか。じゃなぜココに引っ越すか否かはあまり関係ない感じで済みますよ。
 もし聞かれたら、多分そこまで突っ込んでこないと思いますが、ココに一度住んで見たかったとか、漠然とした理由でいいのではないでしょうか。

Q履歴書の書き方教えて下さい 学歴.職歴のところです

履歴書の書き方教えて下さい
学歴.職歴のところです

Aベストアンサー

難しく考える必要はありません、

学歴は中学校の卒業から、
例えば、平成20年3月○○市立(町立)○○中学校卒業
     平成20年4月○○市立(町立)○○高校入学
私立なら此れが前です、
     平成23年3月○○市立(町立)○○高校卒業
大学へ入ったなら
     平成23年4月○○大学○○学部入学
     平成27年3月○○大学○○学部卒業  です、
職歴は最終学校を卒業した年の4月から
正社員なら株式会社○○入社
アルバイトなら入社ではなくアルバイトと記入、
自身の履歴ですから省略はダメ、
行が足らなくなれば便箋などを履歴書の大きさ併せて継ぎ足して(糊で貼り付けて割り印を)全てを記入です、

判子を押す箇所もありますから忘れないように、

此れでほぼ完全です、

頑張ってください。

Q勤務希望開始日の記入(猶予が1ヶ月欲しい場合)

現在就業中ですが、転職を考えております。
履歴書の最後に勤務希望開始日を記入する際について質問です。

退職を願い出た次の月1ヶ月は引継ぎ期間が必要なのですが
(例えば今退職を願い出ると2月の引継ぎ期間の後、3月から勤務可能です)、
その場合、勤務希望開始日はどのように記入すればよろしいでしょうか。

本日なら「平成25年2月に退職予定のため、3月以降を希望します」
と書けばいいのでしょうが、
会社によって書類選考から採用決定までの期間が違うと思います。

「採用が決まった来々月」というニュアンスで書きたいのですが
言葉を何てかけばいいのかわかりません。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

転職の際に引継ぎのために入社日の調整が必要なことは、採用側も事情はわかっていますし、
また、しっかりと引継ぎされることは、概ね好意的に受け取られる企業が多いでしょうから、
遠慮なさらずに、勤務可能日をストレートに記載しても、特段に問題はないと思います。

例えば以下のような表現はいかがでしょうか。

「現職の引継ぎの都合上、勤務開始日は採用決定から2カ月以降を希望致します。」

Q履歴書の書き方 1月~3月の(大学)卒業式まで

来年3月に大学を卒業します(確定しています)。
履歴書の書き方なのですが、
来年3月15日が卒業式と仮定しまして
来年1月1日~3月14日までの間は、履歴書には"卒業見込み"と書くのでしょうか。
もしくは、2月中は無理としても、3月1日からは、"卒業"と書いても大丈夫なのでしょうか。

この時期の履歴書の書き方を教えてください。

Aベストアンサー

卒業式=卒業ではありません。
年度末(通常は3月31日)で卒業です。
従って、3月31日までに作成した履歴書には「卒業見込み」と書きます。
厳密には、履歴書には日付(作成日)を記載します。
「○月○日現在」と書きます。
その日付が3月31日以前なら「卒業見込み」と書き、面接等できちんと説明すれば良いのです。

一般には3月中に合否が決まるなら、3月20日ぐらいに提出する場合でも「3月1日現在」「卒業見込み」で作成して構いません。

Q800字程度の「程度」の意味について

800字程度の「程度」の意味について

いつもお世話になっております.エントリーシートに学生時代に打ち込んだことについて
600~800字程度で書いてくださいとあるのですが,「800字程度」というのは,
800字を超えてもよいということでしょうか?

800字程度と800字以内は意味が違いますよね?

もし字数を超えてもよい場合,一般的にはどのくらいまでオーバーしてもよろしいのでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

程度は超えても大丈夫です。
基本的にESなどは制限ギリギリまで書きましょう。
例えば500字以内なら499字か500字くらいになるように。

今回の場合、800字程度なので大体プラスマイナス1割が望ましいです。
780~820字くらいが良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング