同僚に告白してふられました。その告白された同僚が、他の同僚と仲良く話しているのを目撃したとき、嫉妬することってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その告白された同僚が、他の同僚と仲良く話しているのを見て嫉妬するかどう感じるかは千差万別です。


どの程度、仲良くしているかにもよると思いますが、例えば、僕だったらきっと嫉妬することもあるでしょう。
ただそれを表に出すか出さないかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は振られた立場ですが、正直嫉妬しています。たぶん表情にも出てしまっています。

お礼日時:2009/05/20 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同僚の男の人に酔った勢いでキスされた

私は既婚です。

職場の飲み会があり、私は久々の飲みだったので飲みすぎてしまい、
同僚の一つ上の男性が駅まで連れて行ってくれたんですが、
そのとき、同僚の男性にもたれかかってしまいました...
そしたらキスをされてしまったんですが、
ハッと気付き、だめよ!と離れたのですが
自分の行動に情けなくて情けなくて...

酔っていたからとはいえ、そんな態度をとれば男性もその気になってしまいますよね...

次の日同僚の男性には謝ったのですが、次顔合わすのが怖くて...

どう接したらいいものやら...

まぁ職業柄、顔を合わせても数分ですから普通にしようとは思ってきますが...

みなさんもこんな経験ありますか?
その後どんな対応しましたか?

もう2度と繰り返さないよう気をつけます。

Aベストアンサー

謝るべきは貴方じゃなくて、その男だよ。

きつい事言うと、そんなんだからキスなんてされちゃんだよ。甘く見られてんだよ、貴方は。
(↑こう言うとまた「ごめんなさい」とか言われそうだから、もう先に言っておく。謝るな。貴方は何も悪い事はしてない。)

大体さ、もたれかかったぐらいでキスされるようなら、電車の中なんて痴漢の嵐だぜ?非常識なんだよ、その時点で。


その男が非常識なのであって、貴方は別に謝る必要なんてこれっぽっちもないわけさ。
(謝るとすれば、もたれかかった事に関してのみ。間違っても「キスさせてごめんなさい」じゃねぇからな。)
っていうか、怒れよ。気まずい思いするのは、むしろその男であるべきなんだよ。逆なんだよ。


きつい事ばかりで申し訳ないけど、これは言いたい。
旦那さんが可哀想だぜ?貴方もちょっと強くなりなよ。
もうその男とは接点持たない方が良いって。僕が貴方の旦那ならそう命令する。

Q最近、同僚から知らされたんですが、職場の上司を好きになり、告白して振られました。その事を他の幹部に話

最近、同僚から知らされたんですが、職場の上司を好きになり、告白して振られました。その事を他の幹部に話されていたと言う事を知りました。
そんな上司に今後、どう立ち振舞いすれば良いですか?

Aベストアンサー

自慢話としてではなくて、失礼な話ですが、あなたがストーカー的になったり、逆恨みして「上司にセクハラされました」などと変な動きに出た場合、用心のために「私は潔白です」ということを前もって証しておくという意図なのかも。
あなた個人がどうこうということではなく、一般論として、そういうややこしいことが起きる世の中ですから、あくまでも「用心のため」ということで。
どちらかというと社内コンプライアンスについての事務的なことという感覚なんじゃないかと。
やはり、何事も無かったかのようにいつも通りにしているのが一番だと思います。

Q彼氏の同僚にキスされました。

先日、友人数人と仕事上がりに飲みに行きました。

その際その同僚が偶然同じ居酒屋に居たため、合流して飲むことにしました。

その際にキスされて、前から好きだったと告白されました。

なかった事にして忘れようかなぁとも思うのですが、実際どうしたものかと悩んでいます。

(1)友人達がその場で目撃しているため、いつでもばれる可能性がある。

(2)私とその同僚も元々仲が良い(親子ほど歳が離れて居るのでお父さんの様な感覚です)

(3)彼氏と同僚は仲が良い。

(4)その後頻繁にお誘いメールが来る。

(5)その方は結婚していて奥様が居る。

男女問わず久しぶりに会う友人には挨拶的な感覚で抱き着いたりしているので、そういう所で勘違いさせたのかなぁ…
と反省する部分もあります。

私は答える気が全くなく、誘いも全部断ってます。
しかし、彼氏とはそのままで良いから~と食い下がります。

彼氏に話すべきでしょうか?
または何か良い打開策はありますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

他の方と違う意見でなんですが・・・

基本的に同僚への対応はスルーが良いと思います。

>彼氏に話すべきでしょうか?

彼氏さんには相談した方が良いと思います。
逆に事が大きくなったり、他の方経由でキスの話が伝わった後で相談すると、
彼氏が色々と困惑すると思います。

彼氏と同僚の間柄もあると思いますが、

>しかし、彼氏とはそのままで良いから~と食い下がります。

彼氏=同じ職場の人と理解してその男性は、食い下がっているのでしょうか?
理解した上で食い下がっているのなら、立派な裏切り行為ですから、
余計に彼氏さんに相談だけでもした方が良いと思います。
同僚が、上司とかだと正直面倒ですね。

そして二人で穏便に済ませる策を考えた方が良いかと。
今後、同僚の方と飲むときには、必ず彼も参加するようにするとか。

Q会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続

会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます
その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続きしたためしがなくて、いろいろ話をしてるうちに気が合いそうと思い始めました。
最近彼から食事に行く誘いがあり、こんな私でも脈があるんだと有頂天になっていました。

しかし気になるのは彼も私も友達が仕事の中にしかいないことです。

彼とは食事に行った時も凄く楽しくてこのままだと付き合いたいとお互い話したりしてます。友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめると思われますか?

Aベストアンサー

>つまり彼女と言う大切な存在が友達が居ない事も関係無い
>と言う事ですか?

日本語の意味がよくわかりませんが、↓こういういう解釈でよかったでしょうか?
「彼女という大切な存在があるから、(drempは)友だちがいなくてもあまり問題ない(気にならない)ということですか?」
もし、そういう質問なら
・彼女と友達は別なので、彼女がいるから友達いなくてもいいとは思ってません。単に友達がいないだけです。
という答えになりますが。

私がNo.2の回答で申し上げたかったことは、
「私は友達はいませんが、ちゃんと彼女と楽しく付き合ってます。
友達が長続きし合えない私でも、彼女は楽しませることができます。
そういう実例が私のケースです。
実例があるので、友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめることは間違いありません。」
ということです。

Q年下の同僚からいきなりキス…大人のフリしてますが忘れられません

先日社内の飲み会があり、半年ほど前に転勤してきた8つ年下の男性と同席しました。
彼はとても爽やかな好青年で、当初から気になっていました。
その彼も交えた2次会のカラオケで、皆がハメを外す中、彼はずっと私にくっついていましたが、特に気にせず、嬉しいなあと思う程度だったと思います。
すると突然、彼がキスしてきたのです。驚いて見上げると、今度はあごに手を添えてのディープキス。
抵抗しようという気力はまったく起きませんでした。
その後も数回はしたでしょうか…そのあとはタクシーで送ってくれ(車内ではずっと手を握っていてくれました)帰宅しました(それ以上のことはありません)
翌日会社で、昨日のことはまったく覚えていないと言っているのを人づてに聞きました。私との会話は特にありません。
確かに彼はかなり飲んでいました。でも会話はしっかりしていたし、足取りも普通だったと思います。
私に少しでも感情があると思っていいのでしょうか?それとも酔うと誰でもキスしてしまうただのキス魔なんでしょうか?
お叱りを承知で告白しますが、双方ともに既婚です。

Aベストアンサー

彼はご相談者様に好意は持っているのでしょうね。
でも、いくら酔っていてもそこまでして覚えてないことはないと思いますよ。
だから想像出来るのは、彼にとって都合が悪いから「なかったこと」にしたくて、昨日のことは覚えてないと自ら吹聴したのではないでしょうか。
たとえそうだとしても、ご相談者様がショックを受けたり、小バカにされたとか、もてあそばれたとか、そんな風に思う必要はないと思いますよ。
「ムフフな思い出」としてご自身の中で「あのキス良かったなー、もう1回したいなぁームフフ」てな感じで思っておけば良いんです。
彼の前では今まで通り大人のフリして冷静を装っているのが良いと思います。
決して「あのキスはどういう意味だったの?」なんて聞くことのないように!
あ、でもですねぇー、もう1回したいなぁーって思うほど良いキスだったとしても、もう1回すると「あれ?」と思ってがっかりしてしまうことは往々にしてありますから、その1夜のキスで留めておくのが良いと思いますよ!

Q会社でちょっと女の人と話しただけで噂をする同僚女性がいるのですがどう対処したらいいですか? その同僚

会社でちょっと女の人と話しただけで噂をする同僚女性がいるのですがどう対処したらいいですか?
その同僚女性は二人きりになったりしたら自分の仕事を褒めてくれたり、あなたしか頼る人がいないと笑顔で言ってきたり休みの日はいなくて寂しいとか言ってきたりします。

Aベストアンサー

あなたのことが好きなんでしょうね。

なので、他の女性と話したのを噂するのは、その時のあなたの反応を見ているのでしょう。

あなたが、その女性に好意があるのなら、噂の時にはやや強めに否定し、彼女が浮いたセリフ言う時は喜ぶような対応を取るとよいです。 特にそう思わないのなら、全てにおいて可もなく不可もなくというような中途半端な態度で統一するとよいです。

職場でなければ、どういう態度をとればどう変わるかが見れて面白いのですが、職場でそういう事やると、女性全員が敵にまわってしまって大変なことになる可能性が高いので。

Q嫌いな女性の同僚が事務所で営業の若い男性とキスしているのを見てしまった

いま会社の事務所で経理の仕事をしています。
そこでは、女性一人と男性の私と二人で経理をやっています。
いま、ライバルみたいな関係になっています。
もっと言うと、お互い嫌っています。
それで実はその女性は結婚して7年で子供も2人いるのですが、
事務所で営業の若い男性とキスしているところを見てしまいました。
その男性にはお金もやっていました。
また、昼休みには、別の男性と携帯電話でほとんど毎日のようにラブ電話しています。話しの内容を聞いてると、「この前、***ちゃんは、いかなかったよね・・・私はいったよー、どないしたんって言ったやん。あはははは、はずかしい」とか「寝る前にー、頭の中で***ちゃん色にそめて寝てるよ」とか「愛してる」とか言っています。
私はその女性とは一緒に仕事をしたくないので、はっきり言って仕事をやめるか別の部署に配置換えしてほしいと思っています。
皆さんの意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

ご質問者に同情申し上げます。
職場内でのキス、昼休み中とはいえ職場内での性的な内容を含む私用電話は、堅い言い方ですが不道徳で公序良俗に反する行為と見なされます。
いわゆるモラハラ、セクハラです。
こうした行為を就業規則で禁じている会社も多いと思いますが、そうした就業規則が設けられていなくとも、社会通念上、他の従業員に不快感を与え、職場の風紀を乱す問題行為と判断されると思います。
ご質問者から上司に、状況を伝えて対処してもらうことができると思います。あなたが上司に話したことで、同僚女性との関係がさらに悪化し仕事がやりずらくなる心配がありますが、上司はまずは同僚に注意し、それでも改まらない場合、同僚かあなたを配置転換するというステップを踏むように思います。
そこは覚悟して気を強く持ってがんばって下さい。

Q同僚に告白してふられたことについて困っています。(前の質問の続きです。)

前回質問した内容(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4979186.html)の追加で質問させて下さい。
彼女に告白して数ヶ月たちましたが、同じ職場で、彼女に告白したことを知らない人はほとんどいない状況になりました。職場中に知れ渡ってしまいました。彼女に対して、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。当の彼女がどう考えているかは分かりませんが、今度「自分が告白したせいで、仕事がやりずらくさせてごめんね。ふられたことは気にしてないから。」って謝ろうと思っています。謝ったほうがいいでしょうか?本当は告白して、ふられた直後に言えたらよかったのかもしれないって思いますが、どうでしょうか?何度もすみません。お願いします。

Aベストアンサー

>「自分が告白したせいで、仕事がやりずらくさせてごめんね。ふられたことは気にしてないから。」って謝ろうと思っています。

 誠意の押し付けのように感じます。よくないです。
 
 彼女に対する恋愛意識や嫉妬をなくすのが彼女に対する思いやりで、彼女もそれを望んでいるのだと思います。

Qキスの夢。深層心理は??

同僚とキスする夢を見てしまいました。男性は子持ち既婚で幸せそう。私は独身。勿論、好きになってはいけないと言い聞かせていますが。何故、キスの夢を見てしまったのでしょうか、、

Aベストアンサー

その同僚に好意を寄せている、または、付き合いたいという心理の表れです。特にキスは口を表しますから性欲を表現することが有ります。

Qただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということ

ただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということがわかりました。でも、その人とは最近話していないのですが、この状況をどうにかするにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、告白したのは3カ月前くらいです。

Aベストアンサー

全然考えてもいなかったのに、告白されたことで意識するようになって、好きになってしまっていた。
ところが振ってしまったので、自分からは切り出せない。

「もう一度考えてくれないかな」ってアプローチするんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報