プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻はフィリピンのパスポートを持っています。一緒に海外旅行に行きたいと思っていますが、フィリピンのパスポートだけで行ける(ヴィサを取る必要のない)国はどこでしょうか?

A 回答 (4件)

確か香港、シンガポール、マレーシア、マカオ、タイ、ベトナム、インドネシア、サイパン、はビザ無しでいけたと思います。


他にもあるかもしれませんが、旅行会社で確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の仕方が分からず、大変遅い返礼になり恐縮です。いろんな国に行けるのですね。情報に感謝いたします。

お礼日時:2010/12/28 11:23

No.2です。


お礼ありがとうございました。

ついでに締め切り方も覚えておくといいですよ (^^;

昔と違って海外旅行手配を個人でネットで手配する機会が増えてていますが、Webサイトを使うには慣れも必要だと思います。

色々なページを見ていると、だいたいどこにどういう情報が載っているか予測を付けやすくなります。

また、ヘルプの説明を読んで理解する習慣を付けておかないと、失敗する可能性が高くなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

galina さんのおっしゃること、ごもっともだと思います。これからいろいろ勉強したいと思います。ご指摘に感謝いたします。

お礼日時:2010/12/29 22:44

マレーシアやシンガポールははどうでしょう??


要ビザの国の中にフィリピンとは書いてないようですが・・・
大使館に確認したほうが確実でしょう。
http://www.imi.gov.my/eng/perkhidmatan/im_Permit …
http://www.ica.gov.sg/page.aspx?pageid=96&secid=94

パスポートの有効期限が6ヵ月だか必要だと思いますが、それは日本人も同じです。

タイや香港も可能性ありそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の仕方が分からず、大変遅い返礼になり恐縮です。上記のサイトを確認してみました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 11:22

すぐには思いつきませんが、下記のIATAのページで、持っているパスポートによるビザその他の有無を調べることができます。


行きたいところをいくつか上げて、調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.iatatravelcentre.com/passport-visa-he …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の仕方が分からず、大変遅い返礼になり恐縮です。参考になる情報をありがとうございました!

お礼日時:2010/12/28 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!