主人が肩の痛みで悩んでいます。私は肩こり症で、肩甲骨からドヨ~ンと重くなるたいぷですが、主人のはちょっと違ってます。肩から腕にいく関節の付近なのですが関節の痛みではないようです。

手が上がらないということもありません。40肩ってどんなものでしょうか?もしかして40肩かな?

A 回答 (1件)

40肩といっても、早い人は30代の半ばでなる人もいます。

腕をあげる時に痛いのが40肩、
痛くてあがらないのが50肩です。

とにかく、ぐるぐるまわすことで症状も緩和されますし、
50肩もましになるそうです。

もっとも、ご主人のが40肩がどうかはわかりませんが。
とりあえず、整形外科なり整骨なりでみてもらうことですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。どうにか痛みがひいたようです、が、数ヶ月前にも同じような症状があったので、おっしゃるように病院へいくべきですね。