3000万位の新築の家を買いたいのですが、郵貯で審査をしてもらったら、1200万しかローンが組めないと言われました。何か良い方法があったら教えてください。
今の仕事は自営業で、電気会社の孫請けをしています。
年収は400万位あるのですが、去年の確定申告は400万で申告はしたのですが、税金は0円申告です。
仕事は自営業ですが、親受けの会社にごまかしてもらって、親受けの会社員って事にしてもらう事は可能ですか?
あと車のローンが300万の6年ローンで、あと5年あります。
クレジットカードのリボ払いが20万あります。
住宅ローンを二箇所からしたりするのは大変ですか?

A 回答 (4件)

まず、他のローンがある時点で、住宅ローンはほぼ無理です。

住宅ローンを二箇所から借りることは不可能です。
クレジットカードもキャッシング&リボ払いはマイナスポイントです。

とりあえず、車のローンを完済してからにしましょう。
    • 0

失礼ながら質問を読んで本気か冗談か一瞬疑ってしまいたくなる内容です。

ローンが厳しい項目のオンパレードですね。
 自営業者は結構羽振り良く見えても相当収入や頭金が無いと住宅ローンは組めません。おそらく40代まで難しいでしょう。

車の残債が有るようでは駄目です。リボの残債も駄目です。

とりあえず、全ての借金を返して、どうすればローンが組めるのか銀行に良く聞いてみると良いでしょう。

ごまかしてもらうのではなく、3年程度親受けの会社に勤めれば良い気もします。
 ローンは実行後は滞納さえしなければ勤務先がどこであろうが関係ありません。
    • 0

>去年の確定申告は400万で申告はしたのですが、税金は0円申告です。

これは売上が400万、経費が300万以上、青色控除を引くとほとんど利益がでていないパターンではないですか?

自営業の場合、何でもかんでも経費に計上して、実際の収入より少なく見積もって税金を少なくしようとする傾向があります。

この場合、大きな穴があり、こういった大きな買い物をするときに、収入が少ない低所得者と見られてしまいます。

金融機関は自営業の場合、青色控除後の金額を元に試算します。

税金が0円の時点でアウトです。

>親受けの会社員って事にしてもらう事は可能ですか?
公文書偽造でもする気ですか?

>あと車のローンが300万の6年ローンで、あと5年あります。
>クレジットカードのリボ払いが20万あります。
6年ローンの場合、最初の1年はほとんど元金が減っていないはずです。

金融機関からみれば、あなたは収入0円、借金300万前後というスタンスで見られています。

正直無理です。

あと、3000万をローンを組めたとして、どう支払っていくのでしょうか?

例えば、3000万35年全期間固定3%とすると、毎月の支払いは12万近くになります。
また3000万クラスの場合、固定資産税、将来の修繕積み立てで毎月3万は最低でも別途計上する必要があります。
クルマのローンが少なく見積もって5万・・・・

そうなると毎月の支払いだけで・・・・20万。
20万×12=240万が毎月出て行きます。(向こう5年間)

あなたが収入といっている400万の6割が消える計算になります。

これでは、どの金融機関でも貸してくれません。

自営業の場合、500万以下ですと3倍が上限といわれていますので、郵貯は正にその通りの回答です。
    • 0

郵貯の査定どおりです。

3000万なんて借りても今の所得水準では
早晩パンクします。

それから自営業をやっているのであれば、自分の生活のための借金は
一番後回しにしましょう。金はまず自分の商売に回さなくてはだめ
です。
住宅ローンなんかで借金抱えていると、いざというときに運転資金の
手当ができませんよ。
    • 0