彼氏からもう(まだ?)5日連絡がありません。元々マメに連絡くれる人じゃぁないので前は2日に1回はメールがありました。最低でも1週間は待ってたほうがいいですか?でもこの前までラブラブだったし急に来なくなって凄い不安です。向こうも仕事で忙しいとは思うんですが正直我慢の限界で淋しいです。ちなみに付き合って3ヶ月なんですが倦怠期なんですかね?長々と失礼しました。何かアドバイスありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もラブラブだった人からそういうことをされて眠れないくらい不安になったことがありました。


仕事で忙しいってわかっていたのに、出張中に何度も電話とメールをしてしまい、1週間後に会ったときには彼は明らかに不機嫌でした。
それでも「何で連絡くれなかったの?」と怒ってしまい、彼をうんざりさせてしまいました。
それから関係がぎこちなくなって結局別れることに。
あの時もっと冷静になって彼からの連絡を待てたら良かったのに・・・と後悔しています。
でも「仕事忙しいのかな。頑張ってね。」くらいのメールは嬉しいんじゃないかと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も今寝れないぐらい不安です。昨日「仕事頑張って」とメールしてみたので相変わらず返事はありませんがもうしばらく待ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/21 22:18

会う頻度や次の約束の有無などにもよりますが、


彼は、不安も不満もなく安心しきって以前のマメさが無くなった
というものではないかな?と思いますけどね。
他人行儀な遠慮や気遣いがなくなったのは、お二人には進展と
言える事だと思いますが、その結果「彼が冷たくなった」と感じる
女性は、かなり多いものです。
そこでギャンギャン言うと、気持ちのズレを感じさせる事になり、
余計寂しい思いをするはめになる方も多いですから、
今度ゆっくり会えた時にでも、お互いの気持ち(感覚)のズレの
確認のやりあいっこみたいな感じで、いろいろ聞いてみたらいいのでは
ないかな?と思いますけどね。

とりあえず、気持ちがどうの~寂しいがどうの~ではなく、
体が心配だというような感じでメール入れてみて
様子を見てみるとかならいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに前彼氏から「俺だって不安なんだよ」と打ち明けられそれから少しずつお互い分かりあってきたので安心したのかな?とも思ったのですが急だったので心配でした。何気ないことをメールしてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 21:49

恋する気持ちでパニックになるのは分からなくもないが・・


彼も仕事している社会人で貴女もそうですよね??
もうちょっと落ち着きなさい。

まず同じ心配をするなら、「体は大丈夫だろうか?」とか
「仕事忙しすぎてご飯ちゃんと食べてるだろうか」とか
そういう心配が先です。
気になるなら、そういう視点から「大丈夫?」と
端的にメールをすればいい。
男は外に出たら七人の敵がいると言います。(誘惑もあるでしょうが)
あんまり不安を全面に出しすぎると、重荷に感じられてしまう
場合もあり、それは貴女が望むものではなくなりますので
彼を信じて、もうすこし冷静になりましょう。
まぁ・・私はそんな風に愛してくれる彼女は好きですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も彼氏も社会人なのでお互い忙しいと中々会えないのですが昨日「体調は大丈夫?」とメールしてみました!しばらく返事を待ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/21 22:00

自分も送らないタイプなんで一言


日々メールを送る内容を考えるのって大変なんですよ
「なんでくれないの?」
とか言われるんですが、
「そっちから送ってくれよ」
って心の中でつぶやきます。
仕事モードの時は仕事の話以外の話題がなかなかでません。
かといってくだらない事やテレビネタや仕事の愚痴とかは
メールで送りたく無いんですよね。
でもちゃんと毎日考えてるんですよ、
3ヶ月で倦怠期なんてまだまだでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり3ヶ月で倦怠期は早いですよね…。私もメールの内容考えるのに凄い悩みます。その事で喧嘩になった事はまだないのですがいつも彼氏からだったのでたまには送ってみたいと思います!

お礼日時:2009/05/21 22:07

私も同じよぉな経験がありますがどぉしたらいいとゆぅ解決策はあまりないかと…


私は3週間ありませんでした。
その間には連絡が欲しいとゆぅ内容のメールは送りましたが連絡は3週間後にあり彼が無免許運転で事故を起こしいろいろ大変だったけど私には迷惑をかけたくなかったとか…今考えると彼はとんでもない事をしでかしたんだと思いますがそんなとは別れて正解だったと思っています。
やはり待つか待たないかは貴方次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。経験者と言うことで心強いです。3週間も待ってたなんて凄いですね…。私は淋しいくて耐えられなくなりそうですがあなたみたいに3週間待てる心の広い人になりたいです!もうしばらく待って連絡無きゃ別れようと思います。

お礼日時:2009/05/21 22:14

なにげない日常の事などメール送ってみたらどうでしょうか。

貴方にとって今、待つ事は精神的に疲れそうなので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!確かにもう精神的に疲れてきました。早速彼氏にメールしてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qいままで毎日連絡をとっていたけど 大喧嘩して2週間連絡をとってない彼氏がいます。 向こうからの連絡

いままで毎日連絡をとっていたけど
大喧嘩して2週間連絡をとってない彼氏がいます。

向こうからの連絡を待っているのですが
向こうはもう冷めているのでしょうか?

男の人の気持ちがあまりわかりません。

Aベストアンサー

仲直りしたいなら 連絡してみたら
向こうもしずらいのかもよ??

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q連絡がマメじゃない彼氏 彼氏とは付き合って8ヶ月になります。 付き合い当初から連絡を頻繁にする人で

連絡がマメじゃない彼氏

彼氏とは付き合って8ヶ月になります。
付き合い当初から連絡を頻繁にする人ではなぃのですが...
連絡とるのは4.5日に1回ゎたしから連絡して会うのは2週間に1回くらぃのペースです。
会うのも私との約束ょり.友達・仕事仲間との急な誘いに参加します。
会ってぃる時ゎ.すごく優しい彼。
ずっと一緒に居たいと思ってるのですが...
この先.耐えれるのか不安です。
会いたいと思うペースが合わない彼氏と上手く付き合ぅにはどーしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

私は彼氏の気持ちが分かります。
と言うかあなたの彼氏より酷かったかも。
友達や趣味を優先にしてしまって会うのは2ヶ月1回とかも普通にありました。
でも会った時に優しいのならちゃんと気持ちはあります。
そういう人なんでしょう。
でもあなたが辛いならもっとあなたに会う人がいるのではないかと思います。
私の経験上では毎回相手が耐えられなくなって辛い思いをさせてました。
一度彼氏に自分の思いを伝えてみて。
どちらかが我慢しなくちゃいけない付き合いは長く続かないから一人で悩まないでね。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Qマメでない彼からの連絡

こんばんは。私の彼は非常にマメでない+特殊な職業+激務
なので、つきあってまだ数ヶ月ですが、連絡が1週間に一度あるか
ないかくらいでした。最初はそのことで非常に悩んでいましたが
近頃はあまり気にしないようにして、自分も忙しいので、連絡もあまり
してませんでした。

ところが近頃、彼が少し遠くへ転勤になった最近、
彼からの連絡が多くなってきました。
2日から3日に一度は必ず連絡があります。

これは、

1、ただ単に寂しいから

2、彼女(私)のことが気になってきた

3、遠いからただ単に心配


どれなのでしょうか・・・・


マメでない人が急にマメになるってどういうときですか?

私からも連絡するべきでしょうか?

Aベストアンサー

どうか元気だしてくださいね!
実は私もあまりメールとかしないタイプで、相手になんで連絡しないんだとよく言われるんです。。全く悪気はなく、本当に忙しくて脳みそが疲れちゃってとかそんな感じです。彼もpetiteroseさんに甘えているのだと思います。。連絡しないでも、付き合っていてくれると心底感謝してると思います。忙しいのが理由で失った友達、結構いますし、勝手ながら淋しいと内心思っています。不器用なのだと思います。
彼との関係が上手くいきますように!

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q連絡がマメじゃない彼氏との距離感

連絡がマメじゃない彼氏との距離感についてです。
私も頻繁にLINEするほうではないですが付き合いたての彼氏は一日おきくらいに夜少しやり取りするくらいで一つ話題が終わると既読無視されます。

手を繋いでハグして触れる程度のキスまではしましたがそこまでで1ヶ月近く会っていません。彼の仕事が忙しかったので仕方ないのですが…。

年明けに会おうと彼から言ってくれて約束はしたのですがまだ会えていないし予定すら立てられていません。
多分次会う時もセックスはないと思います。
でも私は付き合う中で体の相性も大切だと思っているのでお互い20代半ばでいい歳なのになかなか関係が進まないことがじれったいです。
多分彼は私なことをかなり淡白な女だと思っていると思います。
本当はもっと知りたいし近づきたいし会いたい、あなたを求めているよということを伝えてみてもいいでしょうか?
重たくするつもりは無いですが鬱陶しがられますか?

Aベストアンサー

彼が人生を歩むうえで、あなたのもつ能力のうちどんなことが貢献できそうかという観点で考えましょう。
1)彼に何かをしてほしいのか、だっこしてほしい、一緒にいてほしい、買い物したい
2)彼に何かをしてあげたいのか

2)が愛情です。
1)があれば なおよし。

1)だけだと、お荷物です。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q連絡マメな彼氏が冷たくなりました

4年付き合ってる彼氏がいます。

お互いに結婚も考えていて、(結婚の挨拶ではなく)お互いの実家にお付き合いの挨拶もしています。

付き合う前から、付き合ってからも、今まで4年間ずっと、毎日1日に何回もメールや電話を欠かさない彼氏でした。

よく聞く話では、男の人は何ヶ月かすると、落ち着いて連絡も少なくなってくると聞きます。
でも、私の彼氏はちょっと変わってるんだな、例外のタイプなんだな、くらいにしか思ってませんでした。連絡を頻繁にしてくる彼氏を少しうざくも思う時もあります。


そんな彼氏が最近、連絡が極端に減りました。内容もそっけないです。4年間ずっと変わらなかった彼氏がどうしてなんだろう?と不思議です。

最近、ちょっといつもと違うよね?と問いただすと期限が悪くなったりします。

彼氏の1日の生活を考えると、女の人がいたり、浮気ではないと思うんです。浮気するほどお金を持ってるわけでもないです。

見た目は、服とかにも無頓着でモテるタイプではないと思います。でも、素直で明るいので、おばちゃん受けする性格です。

何か悩みがあるのか、私に何か問題があるのか。私が出来る事って、何だろうと悩んでいます。

一度、少し前、私と別れることを悩んでいた時期がありました。

その延長線なのかなとも思うし、何を考えているかわかりません。
問いただして、ケンカになるのも嫌だなと思っています。

気にするほどのことでもないのでしょうか。
同じような思いをした事がある方、また、男性の方ご意見いただけたら嬉しいです。

4年付き合ってる彼氏がいます。

お互いに結婚も考えていて、(結婚の挨拶ではなく)お互いの実家にお付き合いの挨拶もしています。

付き合う前から、付き合ってからも、今まで4年間ずっと、毎日1日に何回もメールや電話を欠かさない彼氏でした。

よく聞く話では、男の人は何ヶ月かすると、落ち着いて連絡も少なくなってくると聞きます。
でも、私の彼氏はちょっと変わってるんだな、例外のタイプなんだな、くらいにしか思ってませんでした。連絡を頻繁にしてくる彼氏を少しうざくも思う時もあります。


そ...続きを読む

Aベストアンサー

4年ものそのようなマメな連絡をしていたことが、とても凄いことですよ?
だんだんと数が減るのは当たり前ですよ。
私が思うに普通2.3ヶ月で色々変化が出てくると思いますよ?
逆に4年も変わらないでいたことに、幸せを感じた方がいいと思いますよ(´・_・`)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報