彼氏からもう(まだ?)5日連絡がありません。元々マメに連絡くれる人じゃぁないので前は2日に1回はメールがありました。最低でも1週間は待ってたほうがいいですか?でもこの前までラブラブだったし急に来なくなって凄い不安です。向こうも仕事で忙しいとは思うんですが正直我慢の限界で淋しいです。ちなみに付き合って3ヶ月なんですが倦怠期なんですかね?長々と失礼しました。何かアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (6件)

私もラブラブだった人からそういうことをされて眠れないくらい不安になったことがありました。

仕事で忙しいってわかっていたのに、出張中に何度も電話とメールをしてしまい、1週間後に会ったときには彼は明らかに不機嫌でした。
それでも「何で連絡くれなかったの?」と怒ってしまい、彼をうんざりさせてしまいました。
それから関係がぎこちなくなって結局別れることに。
あの時もっと冷静になって彼からの連絡を待てたら良かったのに・・・と後悔しています。
でも「仕事忙しいのかな。頑張ってね。」くらいのメールは嬉しいんじゃないかと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も今寝れないぐらい不安です。昨日「仕事頑張って」とメールしてみたので相変わらず返事はありませんがもうしばらく待ってみたいと思います。

会う頻度や次の約束の有無などにもよりますが、

彼は、不安も不満もなく安心しきって以前のマメさが無くなった
というものではないかな?と思いますけどね。
他人行儀な遠慮や気遣いがなくなったのは、お二人には進展と
言える事だと思いますが、その結果「彼が冷たくなった」と感じる
女性は、かなり多いものです。
そこでギャンギャン言うと、気持ちのズレを感じさせる事になり、
余計寂しい思いをするはめになる方も多いですから、
今度ゆっくり会えた時にでも、お互いの気持ち(感覚)のズレの
確認のやりあいっこみたいな感じで、いろいろ聞いてみたらいいのでは
ないかな?と思いますけどね。

とりあえず、気持ちがどうの~寂しいがどうの~ではなく、
体が心配だというような感じでメール入れてみて
様子を見てみるとかならいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに前彼氏から「俺だって不安なんだよ」と打ち明けられそれから少しずつお互い分かりあってきたので安心したのかな?とも思ったのですが急だったので心配でした。何気ないことをメールしてみたいと思います。

恋する気持ちでパニックになるのは分からなくもないが・・

彼も仕事している社会人で貴女もそうですよね??
もうちょっと落ち着きなさい。

まず同じ心配をするなら、「体は大丈夫だろうか?」とか
「仕事忙しすぎてご飯ちゃんと食べてるだろうか」とか
そういう心配が先です。
気になるなら、そういう視点から「大丈夫?」と
端的にメールをすればいい。
男は外に出たら七人の敵がいると言います。(誘惑もあるでしょうが)
あんまり不安を全面に出しすぎると、重荷に感じられてしまう
場合もあり、それは貴女が望むものではなくなりますので
彼を信じて、もうすこし冷静になりましょう。
まぁ・・私はそんな風に愛してくれる彼女は好きですけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も彼氏も社会人なのでお互い忙しいと中々会えないのですが昨日「体調は大丈夫?」とメールしてみました!しばらく返事を待ってみようと思います。

自分も送らないタイプなんで一言

日々メールを送る内容を考えるのって大変なんですよ
「なんでくれないの?」
とか言われるんですが、
「そっちから送ってくれよ」
って心の中でつぶやきます。
仕事モードの時は仕事の話以外の話題がなかなかでません。
かといってくだらない事やテレビネタや仕事の愚痴とかは
メールで送りたく無いんですよね。
でもちゃんと毎日考えてるんですよ、
3ヶ月で倦怠期なんてまだまだでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり3ヶ月で倦怠期は早いですよね…。私もメールの内容考えるのに凄い悩みます。その事で喧嘩になった事はまだないのですがいつも彼氏からだったのでたまには送ってみたいと思います!

私も同じよぉな経験がありますがどぉしたらいいとゆぅ解決策はあまりないかと…

私は3週間ありませんでした。
その間には連絡が欲しいとゆぅ内容のメールは送りましたが連絡は3週間後にあり彼が無免許運転で事故を起こしいろいろ大変だったけど私には迷惑をかけたくなかったとか…今考えると彼はとんでもない事をしでかしたんだと思いますがそんなとは別れて正解だったと思っています。
やはり待つか待たないかは貴方次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。経験者と言うことで心強いです。3週間も待ってたなんて凄いですね…。私は淋しいくて耐えられなくなりそうですがあなたみたいに3週間待てる心の広い人になりたいです!もうしばらく待って連絡無きゃ別れようと思います。

なにげない日常の事などメール送ってみたらどうでしょうか。

貴方にとって今、待つ事は精神的に疲れそうなので、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!確かにもう精神的に疲れてきました。早速彼氏にメールしてみたいと思います。