アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日起動しようとしたら普通の画面全体の画面ではなく、
セーフティモードらしき画面サイズで起動されてしまいました。
普通の画面に戻す方法が分からなく困っています。
初心者のため、できるだけ詳しく細かく書いてくれるとありがたいです。

ちなみにこの現象が起きる前に起動がなかなかせず、Disc I/O errerというので
なかなか起動しなくなり、その後エラーチェックを行ったあと再起動したらこういうふうになりました。

A 回答 (3件)

まず、本当にセーフモードか確かめてください。

セーフモードの場合、画面の四隅に「SAFE MODE」の文字があります。本当にセーフモードでしたら、起動しなおせば通常モードで起動します。

通常モードで画面サイズだけが小さい場合は、デスクトップを右クリックし、プロパティから設定しなおしてください。

もし起動しなおしてもセーフモードで立ち上がるようでしたら、HDDにダメージがある可能性があります。実は「Disc I/O errer」は深刻なエラーで、HDDが物理的に壊れている可能性が大きいのです。その場合は、HDDを交換するしかありません。

Meですと、かなり長いことお使いでしょうから、パソコン自体の買い替えも視野に入ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしてみます

解像度を変更してみて下さい。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
これができない様ならビデオドライバを入れ直す必要がありますが、メーカによっては単体でドライバを提供していないので、その場合はマニュアルをよく読んで購入時の状態へ再セットアップするのが賢明です。
    • 0

私も初心者です

私のパソコンの場合です。

いきなりセーフモードになってしまいました
画面が中央に小さめにでるのが気になったので

起動が始まったら 黒い画面の下の方に
F2を押したら 設定画面になる表示があったので
F2を押し、
画面の表示サイズの変更する設定を見つけ
「全画面」の表示に設定すると 
大きな画面に戻りました
    • 0