私は20代の女です。好きな人がいますが、彼は仕事で海外に行っています。
彼とは、友達以上恋人未満の関係でした。(身体の関係ナシ)

今回は、彼の気持ちについて相談があって投稿しました。

彼とは毎日連絡を取り、マメに二人で会う仲でした。しかし、もともと多忙だった仕事が更に多忙になった時期がありました。
ちょうど、海外へ行く準備期間も重なり、前ほどマメに連絡もつかなくなって、会う時間もなくなってしまいました。

そんなとき、ずっとお兄ちゃんのように頼って、甘えてきた彼にしつこくしすぎてしまい‥
連絡を絶たれてしまいました。

しかし、その2ヶ月後。ちょうど彼の生活に余裕ができた頃、たまたま電話をしたら、連絡がつきました。


そこから再び、近況を話したりと、海外へ行くまでの約1ヶ月間、メールや電話をしていました。

たまに連絡が返ってこない日もありましたが、海外へ行く前日には、あちらの連絡先も教えてくれました。

そして、日本を出発する日、いってらっしゃいメールをしたら、返事がきました。

彼が海外へ行ってから、一度、SNSのメッセージを通じてメールをしたことがあります。
しかし、返事はきませんでした。

彼の連絡先は、住所しか聞いていません。
出発前のメールには『手紙楽しみにしてるよ!』と書かれていました。(社交辞令だと思いますが・・・)

1週間くらい前に、手紙を書いて送りました。

メールが返ってこなかったので、手紙を出す時すごく迷いましたが送ってしまいました・・・。


今も彼からは何の音沙汰もありませんが、
日本を出る前も、連絡がついたりつかなかったりで、私と関わりたくないのかなと思ってしまいました。

だけど、関わりたくない人にも、連絡先を教えるのかな?とも思ったり・・・。

彼の気持ちが全く分かりません。
(ちなみに、日本を出る前の1ヶ月間のメールは冗談混じりの会話があったり、私のことも聞いてきてくれたりと、普通でした。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうですね。

僕は英国に高校から住み始めてもう七年たちますが、最初の一年はあまりにも大変で、
日本の友達と連絡とってるヒマなんてありませんでしたし、連絡できる気持ちの余裕もありませんでした。

もちろん友達からの連絡はとっても嬉しいんですが、返事している余裕がないというか。

特に本当に仲良くない人なら尚更です。(本当に仲いい人にも返事ができないこともありました。)

手で書かれた手紙って嬉しいものです。彼もきっとうれしかったと思います。

ただ、返事が来るかどうかは別の問題です。上にも書きましたがそんな余裕もヒマもないからです。

彼がどのくらい向こうにいるのかによって変わってきますが、遠距離はけっこう大変です。
僕も来る前に付き合っていた彼女とは9ヶ月で別れました。だから、付き合っていないなら尚更大変だと思います。

たまにメールや手紙を送ってあげて、あなたの存在感を示すと共に、安心させてあげられる存在になるのが一番いいと思います。

勝負は、彼が日本に帰ってきたときです。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のように、海外に住んでいた経験のある方からのご回答、非常に参考になりました。


やはり、あちらでの生活は私が想像している以上に大変なんですね。


彼は1年で帰ってきます。


返事がなくても、たまにメールや手紙を送って、
頑張っている彼を遠くから応援したいと思います。


日本に帰ってきたら、
アプローチするチャンスがくるといいです。


ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング