最近DSのダビスタを買いました。
しかし、お任せ入厩は出来るのですが自分で調教の仕方がわかりません・・・。
2歳近くになると育成場に移されて、馬を選ぶと引退か入厩の項目しか出ません。
なにか条件などがあるのでしょうか?
初心者の為、手探り状態でなので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

調教するにはまず入厩してからです。


育成場→厩舎
最初はどの厩舎へ預けるのか決めます。決定後、馬を選択すると調教等おこなえるようになっています。(入厩してすぐはおまかせ調教になっています)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダビスタって・・・

お世話になります

友人からの質問です。
私はやらないのでよく分かりませんが、ダビスタは
新しいバージョンのリリース予定はないのでしょうか?
ということらしいです。
PSでもPCでもとのことで、宜しくお願いします

Aベストアンサー

PSPでリリース予定ですね。
amazonによると、2006/07/27に発売予定です。
タイトルは「ダービースタリオンP」となります。

また、FOMAの最新機種N902iSに、携帯用のダビスタが入っています。
タイトルは「ダービースタリオン for N902iS」。
他の携帯でもダウンロードすれば遊べるのかは不明ですが。

Qダビスタ04の入厩時期について

ダビスタ04は1歳9ヶ月目に育成所移動と同時に入厩可能もですが、やはり直ぐに入厩させて調教した方が良いのでしょうか。

できれば入厩OKまで育成所でのコメントを聞きたいとは思うのですが、馬数が多いので一度コメントを聞いてからリセットして戻すのも困難です^^;

みなさんは入厩時期はどうしていますか?(^^)
1歳9ヶ月で即入厩して調教しますか?
それとも入厩OKが出てからですか?

双方の成績の違いなども気づいた事があったら是非情報お願いします(^_^)

Aベストアンサー

私は9月に入れてます。入れるようになったらすぐ。
特にいつ入れても変わりはないようですよ。
いろんな攻略サイトで見てみましたが、皆さんそういうことを言っているコメントが多かったです。
成績の差はいままで気になったことはないですね~
故障も特に多い少ないの差もないですし。

参考URL:http://ground.moo.jp/stallion/question.htm

QダビスタのBCコードについての質問

ダービースタリオンシリーズのブリーダーズカップの
コードについての質問です。
(以下BCコードと記述します)

BCコードは全てのシリーズで共通ではないようですが
互換性があるのもあるのしょうか?

私が一番知りたいのは
「ダビスタ98で取得したBCコードはプレステ版最初のダビスタでは有効なのか

というところです。

順番的にはプレステ版のダビスタの方が先なので、後から作られた
ダビスタ98で使えそうな感じもしますが
ダビスタ98はスーファミなので、使えるかどうかが知りたいです。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

Wikipediaの記述によれば
SFC版ダービースタリオン98はPS版とパスワードの互換性があるそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

Qダビスタ(3)での最強馬づくり

古~い話ですみません。m(__)m

全重賞制覇を目指していまだにダビスタ(3)をやっています。
古馬のG(1)は全部取れたのですが、クラシックに縁が無くて困っています。
ノーアテンションが最強配合の鍵だと聞いてつけまくっているのですが、
そこそこの馬はでても、最強と呼べる馬が作れません。

クラシックを勝てる馬を作るのにおすすめの配合ってありますか?
また、調教やレースでのアドバイスがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に、「最強」に近い馬を作るなら、安定Cの種牡馬をつかうのが普通です。
前の人も述べましたが、
マチカネイワシミズ×オオシマナギサの配合が、このゲームでは、最強馬のキーとなっていそうです。現に私もこの配合で、殿堂馬をバシバシ作成しましたから…

調教のポイントは、レース開始までは、単走ダート強めを繰り返し、体重を「重い」状態でキープします。
体重が減少したら、休息を取るべきですね。ダートによるスタミナ作りに専念するのは、スタミナには、そこがないからです。
レース近くになってきたら、併せ馬ダート強め、休憩を繰り返す。
たまに芝での単走を行った方がいいかもしれませんけど、基本的にスピードはレースでつけましょう。
この調教方法で、ダビスタ3は攻略できるはずです。
頑張ってくださいね。

Qダビスタをやりたのですが

ダビスタがやりたいのですが、最近のゲーム機ではプレステすらもっていません。新しいゲーム機を買うか、さもなくばパソコンでできないかなと思っているのですが、パソコンでダビスタをやることは可能ですか?

また最新作というのはどのゲーム機で出ているのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダビスタPはひどい出来ですよ
PS2ダビスタ04の改良版にすぎんですからね

現時点の最高傑作はPS1のダビスタ99です
個人的にはPS1ダビスタ(97)が一番好きですが・・・
今でもパスワード対戦できる場所がかなり残っているので
ソフトが500円くらいなので値段以上に楽しめると思います

データが気になるならウイニングポストをやるのも良いかと
やっていることは同じなのですが
強い馬を作ると言う硬派な育成ゲームに特化したダビスタと違い
難度も優しく馬主気分を味わうSLGとしてダビスタより人気です
個人的にはダビスタが今でも好きですが・・・。

QダビスタDSのパドックで自分の馬まで飛ばすには

(1)パドックで自分の馬の状態だけは気になるので自分の馬まで飛ばしたいのですが、できないのでしょうか?
色々押してみたのですが分かりませんでした。

Aベストアンサー

残念ながらできません。あきらめて内枠に入ることを祈りましょう。

Qダビスタ64の最強馬生産の方法教えて下さい。

最近になって、遅ればせながら、ダビスタ64をはじめましたが、なかなか強い馬が作れません。ダビスタ64の最強馬生産の方法教えて下さい。またその類いの情報の出てるホームページ紹介して下さい。

Aベストアンサー

ホームページの紹介で勘弁してください。

↓ が参考になるのでは。

参考URL:http://ww2.tiki.ne.jp/~makoyuki/tubo64.htm

Qオススメの競走馬育成ゲーム

生まれてこのかたゲームに興味のなかった私。一層複雑化したTVゲームが続々と発売される昨今、ますます縁が無いと思っていました。それがふとしたきっかけでスーパーファミコンの「サラブレッドリーダー」を買ってやってみたところすごく面白かったのです!格闘モノやRPGが苦手な私にとって、一から何かをコツコツ作り上げるゲームは合っているのかもしれません。

そこで質問。なにかオススメの競走馬育成ゲームはありませんか?ハードは問いません。ゲーム初心者の私ができるような割とシンプルな作りのソフトが良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
同じ境遇ですね、自分もサラブレッドブリーダーから始めました。自分が小学4年生の時に買い、競走馬の名前も知らないのに攻略本を一生懸命読んでました。今では競馬好きの一人ですが!!
サラブレッドブリーダーの後、ウイニングポスト、ダビスタ、クラシックロード、ステイブルと各シリーズをやったのですが、サラブレッドブリーダーが一番難しいと感じました。特にサラブレッドブリーダー2(SF、PS)は昭和39年から平成5年までの実名馬と戦うのですが、とんでも無く・・・、難しい。今だ、攻略本を持っていますし、競馬の歴史の勉強本になっています。
自分がお勧めしたいゲームの方ですが、PSのクラシックロードです。作りがシンプルなんですが、結構奥が深いですよ。ストーリーを楽しみたいなら、ウイポスなんですが歯ごたえがないかもしれません。また、馬を造るよりストーリーを読んでいる感じがします。
それにしても、サラブレッドブリーダーの話題が出てとても懐かしかったです。確か、ヘクトカップを全部制覇出来なかったのが悔いに残っています。

Qダビスタ04実況、ウイニングポストについて

 少し前までダビスタにはまってたものです。今回PS2で04が出たので久しぶりにやろうかなと思っているのですが、質問したいことがいくつかあります。
(1)04の実況は文字だけで野球やサッカーゲームのように実際に実況はされませんか?
(2)ウイニングポストやったことないのですがこちらも文字実況ですかね?
(3)ウイニングポストとダビスタとの大きな違いはなんでしょうか?
おわかりになる方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

今回のダビすたはなんだか某巨大掲示板でもずいぶん不評みたいですね~。
わたしも発売日に速攻買いましたけどのんびり進めてて普通に面白いです。

違いと言えばやっぱりダビスタは自分で「芝一杯」とか「今日はプールで」みたいに調教を細かく設定できるとところ。
血統による能力差が大きいところ。レースの展開による結果差がかなり違うところ。
ウイニングポストでは預けっぱなしになりますけど、その分牧場の拡張性があったり、
登場人物が多くて色んなストーリーがあったり。

個人的な観点ではダビスタは口うるさいオーナーブリーダー。←細かくやりだすと結構大変
ウイニングポストは預けっぱなしのブリーダー。←かなりお手軽にプレイできる

ちなみに両方まんべんなくやってますけど一番はまったのは学生の頃のダビスタかなぁ。
両方とも好きなゲームですけどね。
こういうゲームって結構個人差大きいのでどっちがお勧めってのは難しいかも、ですね。

Q無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教

無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教えてください。できるだけ英語版はやめて下さい。

Aベストアンサー

http://ww6.tiki.ne.jp/~viper/game4.html
HIST-NAGE


人気Q&Aランキング

おすすめ情報