アートメイクをしたいのですがMRIをすると危ないと聞きました。本当ですか?本当ならどう危ないのでしょう。また、植物系のものなら安全と聞きましたが確証はありません。ほんとうでしょうか?

A 回答 (2件)

私も姉も母もアートメイクをしています。

私・姉 共にアートメイク後に脳の検査でMRIに入ったことがありますが、特に問題ありませんでした。
質問者の方が書かれてる植物系のカラーでした。

お店の方の話では、値段が安いお店は経費削減の為
安い素材の色素(カラー)を使う為中には鉱物が入ってる為
稀にMRIに引っかかるそうです。
でも、今は昔みたいに皮膚の薄い部分のみに入れる店が多いので
深くアートメイクを入れない限り大丈夫だと思いますが
きちんとお店を検討してみてされるかを決めたほうが良いと思います。

私が入れたお店の使っていた素材のサイトです。
http://www.odm.co.jp/net/max/

参考URL:http://www.odm.co.jp/net/max/
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。  今や手彫りが良いとは限らない、という事もわかりました。この事をふまえてよく検討して見ます。  ありがとうございます。

補充です。

記載ページのURLの「ニューアートメイク紹介」の部分に載ってます。

参考URL:http://www.max-intl.com/artmake.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。