アートメイクをしたいのですがMRIをすると危ないと聞きました。本当ですか?本当ならどう危ないのでしょう。また、植物系のものなら安全と聞きましたが確証はありません。ほんとうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も姉も母もアートメイクをしています。


私・姉 共にアートメイク後に脳の検査でMRIに入ったことがありますが、特に問題ありませんでした。
質問者の方が書かれてる植物系のカラーでした。

お店の方の話では、値段が安いお店は経費削減の為
安い素材の色素(カラー)を使う為中には鉱物が入ってる為
稀にMRIに引っかかるそうです。
でも、今は昔みたいに皮膚の薄い部分のみに入れる店が多いので
深くアートメイクを入れない限り大丈夫だと思いますが
きちんとお店を検討してみてされるかを決めたほうが良いと思います。

私が入れたお店の使っていた素材のサイトです。
http://www.odm.co.jp/net/max/

参考URL:http://www.odm.co.jp/net/max/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。  今や手彫りが良いとは限らない、という事もわかりました。この事をふまえてよく検討して見ます。  ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 11:01

補充です。



記載ページのURLの「ニューアートメイク紹介」の部分に載ってます。

参考URL:http://www.max-intl.com/artmake.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアートメイクしたら、MRI検査できる?

眉が薄くて、眉アートメイクに興味があります。

しかし、心配ごとがあります。
アートメイクをしたら、病院でのMRI検査等が受けれないって・・・って話をネットで見かけました。

アートメイク店(医療機関でなく、エステみたいな店)に電話で確認したら、
「全く問題ありませんよ」とは言われましたが。。。
信用できるのか、心配してます。

私が検査を受けることで、医療機器が壊れたりしないかな?
その前に病院で検査を受けさせて頂けないかも?
アートメイクが焦げたり、変色しないかな?

と不安がいっぱいです。(アートメイクしたい気持ちもいっぱいです)

ご存知の方は教えて頂けますか?

Aベストアンサー

 アートメイクなら大丈夫でしょう。
金属を使ってない色素であれば問題ないはずです。

 ただし背中の唐獅子ボタンなんかは、色成分によっては
画像が形成されないので駄目です。
また焦げたり変色は有りません、磁力だけなので大丈夫です。

Q都内のアートメイク

アートメイクに挑戦しようと思っています。
ちょっと見ただけでも料金が全然違うんですよね。
何故そんなに料金が違うのでしょうか?
どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
探すポイントやどこか都内でお勧めの所があれば、教えてください。

Aベストアンサー

アートメイクお勧めです!!!
私はインターネットで調べて、雑誌によく取り上げられている所を選びました。値段は高かったですけど、きれいにやってもらえたので、よかったと思っています。麻酔薬を使ってもらったので、アイラインは痛みは全くありませんでした。眉は痛かったですけど…。
友達はホットペッパーに載ってるやや安めのところでやってますけど、アフターフォローが違うみたいです。
アートメイクにも入りやすい人と入りにくい人がいるようです。私のところは1回の料金で3回までやってもらえます。友達のところは1回料金で1回のみ施行でした。あとは、数年後アートメイクが落ちたときには1万円でやってもらえるサービスもあります。
料金の違いも理由があるようなので、いろいろ調べてみるといいと思いますよ。あとは、やっぱり口コミが1番だと思います。

Qアートメイクについて

アートメイクに興味があります。
アイラインのアートメイクをしたことある方教えてくれませんか?
痛みは結構強いですか?
アートメイクをして良かった事また悪かった事など教えてください。
目の近くなので危険性もありますか?
失敗したと言う方も居たら教えてください。

Aベストアンサー

私は未経験なのですが、私の家族・親戚は結構やってます。

基本的には入れ墨なので、麻酔を使わない限り完全な無痛とはいきません。しかし、最近の針はすごい細くなっていて、耐え難い程痛んだ、という例は身の回りでは聞かないです。

アートメイクの利点としては、水泳やジムで汗を流す時でも、ある程度の眉毛、アイラインが保てる事を挙げる人が多いです。普段のメイクもちょっと楽になるようです。悪かった事は、聞いた事ありません。

危険性は、不衛生な器具でのメイクを受けた事により肝炎に感染した例がありますが、それはよほど低レベルなサロンでの話ですので、普通は考えにくいです。

お客さんが玄人さんでない場合は、サロンの側から、薄めにアートメイクを施し、その上で普通のメイクをして完成させるという方向性を示されると思います。そうすれば、メイクの仕上がりも自分で調整できますから。

あと、アートメイクは確か一年に一回くらい、入れ直すとキレイな状態を保てるようです。ほっとくと、薄くなり色も青ぽくなるようです。

どうしても失敗と思えるメイクであるなら、レーザーで消すこともできます。これはちょっと痛いようですが…。

私は未経験なのですが、私の家族・親戚は結構やってます。

基本的には入れ墨なので、麻酔を使わない限り完全な無痛とはいきません。しかし、最近の針はすごい細くなっていて、耐え難い程痛んだ、という例は身の回りでは聞かないです。

アートメイクの利点としては、水泳やジムで汗を流す時でも、ある程度の眉毛、アイラインが保てる事を挙げる人が多いです。普段のメイクもちょっと楽になるようです。悪かった事は、聞いた事ありません。

危険性は、不衛生な器具でのメイクを受けた事により肝炎に感染し...続きを読む

Qアートメイク

眉、アイラインのアートメイクをしたいと考えています。決して安いものではないので慎重にお店を選びたいのですが渋谷、銀座近辺(日比谷線、田園都市線辺り)でどこか上手なお店をご存知の方、教えて下さい。
時間が経過すると薄くなって青っぽくなった眉を見たことがありますがやはりそうなるのでしょうか?アートメイクの欠点も教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は一年くらい前に眉を入れました。
大変気に入っていて、今年はアイラインもやろうかな?と思っています。

私は地方に住んでいるので 上手なお店はわかりませんが、経験者としてアドバイスしたいと思います。

まずは、やっぱりそこのサロンでアートメイクをした人にどんな風になったか見せてもらうことです(誰がやったかも重要)
アートメイク専門のサロンなどは、エステティシャン全員入れてたりもします。
いきなりやらないで、探りをいれにまつげパーマなど差しさわりのないもので行ってサロンの人に話を聞くと良いです。
この時、やたらと勧誘するところは危険です。大抵、技術があるところは噂を聞きつけお客が殺到し、勧誘している暇があまりないはず!まあ どこのエステでも軽い勧誘はあるでしょうが、しつこういところであまり良いところはありません。
また、私は3回に分けてしましたが、そういったアフターがあるところがいいと思います。
入れるなら、お勧めは薄く細くです。修正がきくようにです。
流行にも対応出来る、それでいてお風呂に入ってすっぴんでも違和感がない(眉なしにならない)くらいがいいのではないかと思います。
あと、入れる前に必ずデッサン(この眉にするって言うのを決めるために実際下書きしてもらう)をするところじゃないと 絶対にやっちゃ駄目です。
一回入れたら 人にもよりますがなかなか消えないのでこれは妥協しないでください。
カウンセリングで眉の色や形の希望を聞かれると思います。私はとりあえず、自分の元眉をベースに自然に自然にしてもらいました。
多分青っぽくなったのは青っぽい色をサロン側で入れそれが薄くなってめだってきたのでは?
私は2色を混ぜてもらい、さらにやる度に微妙に色を変えてもらいながらやりましたが結局黒めのブラウン系になりました。
やってくれた人は、黒で入れていたけど青っぽくはなかったです。サロンの使っている色によるのかな?
私は薄く薄く入れたのでもうだいぶ消えそうで、ふだんは上からアイブロウしていますが、エステティシャンに書いてもらった眉をベースに書いているので、入れる前より綺麗な眉がかけます。
次に入れるときはすこし濃くしてもいいかな?と思っています。見ているうちになれちゃうんですよね。もっと濃くってなってきちゃう。
あと、鼻に近いほう、えっと眉頭でしたっけ?要するに真ん中側は薄めに入れた方がナチュラルです。
欠点はやはり失敗しても消えない!これが一番です。
聞いた話だと、海苔をつけた様にべったり不自然にかかれたり 左右明らかに違いかた眉がヒュッとあがっていたりされて。どこにいくのでも 化粧でかくしているという10年以上前にやったかたの話を聞いたことがあります。
肌色を入れてある程度修正は出来ますが、出来てもちょっとした修正です。
あと、人によって痛点が違うので全く痛くない人とかなり痛い人がいるようです。また、眉は全く痛くなかったのに、アイラインのこの痛みは!?とか 眉でも眉山は痛くなかったのに眉頭がいたいとか…。
あと、水分をとりすぎたり体質によって、アイラインは殴られたみたくはれる人がいるので、休みの前日にやるのがベストですよ?

すいません、やたらと長くなっちゃいました。
良いサロンと出会えればいいですね?

私は一年くらい前に眉を入れました。
大変気に入っていて、今年はアイラインもやろうかな?と思っています。

私は地方に住んでいるので 上手なお店はわかりませんが、経験者としてアドバイスしたいと思います。

まずは、やっぱりそこのサロンでアートメイクをした人にどんな風になったか見せてもらうことです(誰がやったかも重要)
アートメイク専門のサロンなどは、エステティシャン全員入れてたりもします。
いきなりやらないで、探りをいれにまつげパーマなど差しさわりのないもので行ってサロンの...続きを読む

Qアートメイクとは??

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。

アートメイクでアイブロウをいれていらっしゃる

方をよくみかけます。

1・アートメイクと刺青はどのように違うのでしょうか。

2・またアートメイクを施術されるかたは

刺青の修行をされたかたなのでしょうか。

要領の悪いご質問ですみません。

Aベストアンサー

こちらを読むと別物らしいです。但し、本当はアートメイクは「医療行為」になりますので、医者以外はやってはいけないんですけどね。

参考URL:http://biyou.j-para20.com/contents6.html

Q一重でアイラインのアートメイク

まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。
すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。
既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。
アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。

はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら
体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。

---------- ▼ 以下、補足です ------------------------------------------------------------

いつものアイメイクは、[まつげの生え際 → 目を開いたとき1mmのぞくところ]の範囲に、
[黒 → ダークカラー※]のグラデーションを作っています。
(※アイシャドウパレットにあるクリームアイライナーの色)
  1. まつげの生え際へ3mmほど黒のリキッドアイライナーをひく
  2. アイライナーが乾ききる前に綿棒でぼかす
  3. 綿棒でぼかしたときのムラを黒のアイシャドウで修正
  4. その外側をパレットのクリームアイライナーでぼかす
アイメイクの前にはスキンケアやファンデもあるし、
この後アイシャドウやマスカラ、リップ等等もあるため、ちょっとでもメイクの手間が省ければと期待しています。

しかし、まつげの生え際へ細くラインを入れても、目を開くとすっかり隠れてしまうため、
高価な施術がもったいない結果におわらないか気がかりです。
上まぶたは隠れてしまうわけだし、下まぶただけの施術でもいいかなと考えています。

眉のアートメイクを施術した梅田のサロンでアイメイクの相談をしたところ
(実はOKwebのアートメイク相談で 何件かオススメ記事があるところです)
やんわりと「一重のままじゃ限界が見えてるから プチ整形したほうが良いですね」といった内容のアドバイスを受けました。
整形はしないでおこうと思っているため、正直がっかりしました。
(はっきり言ってくださったぶん、むしろ良心的だったのかな…とも思えます ^ ^;)

長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。
お手すきでしたら、お付き合いいただけますと幸いです。

まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。
すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。
既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。
アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。

はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら
体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。

-----...続きを読む

Aベストアンサー

一重です。
一重ってお化粧の見本もないしよくわからない…
しかも私は不器用で化粧べた^^;
なのでアートメイクやりました!

たしか3万円で、2回に分けてやりました。
当時では群を抜いて最安でした(笑)
結構いたかったです・・・><
一重なので、二重のひとより1~2mm太めにいれました。

上だけでしたが、友達から見る分には
結構みえてるみたいですよ。
普段アイラインはひいてなかったんですが、
「あれ?してるね??」って感じでまじまじと見られました(笑)
まばたきする時はしっかりみえてるんですね^^

アートメイクをして、気持ち的にもすっごく楽になりました☆


ただ、私はしたあとにしったんですが、
アートメイクをすると
精密検査の・・・あれ・・・ETC?IC?なんでしたっけ^^;
それがうけられないそうです!
燃えちゃうそうです…^^;

なので(ちょっとちゃんと調べてないので説明になってませんが)
入れる前に一応そういう事も考えた方がいいと思いますよ!

数ヶ月で消えるハーブのアートメイク?
ならどうなのかなぁ?と最近思ってますが…。
くわしくはお店の人に確認した方がよさそうです。

一重です。
一重ってお化粧の見本もないしよくわからない…
しかも私は不器用で化粧べた^^;
なのでアートメイクやりました!

たしか3万円で、2回に分けてやりました。
当時では群を抜いて最安でした(笑)
結構いたかったです・・・><
一重なので、二重のひとより1~2mm太めにいれました。

上だけでしたが、友達から見る分には
結構みえてるみたいですよ。
普段アイラインはひいてなかったんですが、
「あれ?してるね??」って感じでまじまじと見られました(笑)
まばたきする時はし...続きを読む

QアートメイクしているとMRI出来ない(範囲が知りたいです)

MRIを受けることになり予約も入ったのですが最後の説明でアートメイクをしているのでMRIが出来ないことになりました。色々調べましたが・・アートメイクも色々種類がありそれによっても多少異なるようですね・・私がアートメイクをしたのは5年前・・それも2~3年で消える軽いもの。しかし、先生もはっきりしたことは不明なものの過去にやはり軽い火傷状態で眉毛がチリチリになった方がいたそうです。私は今回は見送りCTに変更になりましたが・・・
今はアートメイクしているかたはかなりいると思われますが、それに対応したMRIなどは開発されていあないのでしょうか?今後も余程の緊急の(癌が見つかった)など以外はアートメイクしてる方はMRIは
受けれないようになるのでしょうか?
この件に関しての詳しい情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

簡単に説明しますが、電子レンジに金属性のスプーンや、アルミ箔などを入れると、
「バチバチ!」っとなりますよね。

あれと似たことが起こると思ってください。
要は「アートメイク」というものに、金属成分が含まれているかどうかなのです。
実際化粧品に含まれる金属成分により、軽い火傷などの報告もあるようです。

同じ成分のサンプルでもあれば、親切な病院なら実験して確認してくれるかもしれません。
(私のところだったら、します。ただし日にちはかかると思います。)

また装置によっても違いはあります。磁場の強い装置で何らかの影響があっても、
磁場の弱い装置では何も起こらない、ということは考えられます。

ただ安全性が確立されていない以上、病院側としては引き受けられないのでしょう。

わたしはアートメイクというもの自体知らなかったので、
それほど普及しているものなら、過去に、もしかしたらそういった方を、
知らずに検査していたかもしれませんね。

また、「ひかり物」の化粧など、はっきり判るものには、検査前に説明しますが、
それでも「何とかそのままやって欲しい」といわれることも多く、
(撮影中で無くとも磁場は発生しているので)まず装置にそのまま近づいてもらい、
それで異常なければ、慎重に観察しながら撮影したことはあります。
撮影後、異常を訴えた方は居りませんでした。

「対応するMRIの開発」というのは、多分されていないと思います。
逆に「MRI対応のアートメイク(染料?)」なら開発される、或いは既にあるのかもしれませんので、
そちらの方のメーカーに確認してみた方が、良いと思います。

こんばんは。

簡単に説明しますが、電子レンジに金属性のスプーンや、アルミ箔などを入れると、
「バチバチ!」っとなりますよね。

あれと似たことが起こると思ってください。
要は「アートメイク」というものに、金属成分が含まれているかどうかなのです。
実際化粧品に含まれる金属成分により、軽い火傷などの報告もあるようです。

同じ成分のサンプルでもあれば、親切な病院なら実験して確認してくれるかもしれません。
(私のところだったら、します。ただし日にちはかかると思います。)

ま...続きを読む

Qアートメイクが消えそうです、、、

半年前くらいに、眉のアートメイクをしました。
2回に分けて行いました。
1回目は、かさぶたが取れた後に、ほとんど色が残りませんでした。
2ヵ月後に2回目の色入れ。
今度は濃い目に入れるねっという話で入れてもらったのですが、半年でもうほとんど消えている状態です。

そして、3日前にアイラインを入れました。
アイラインの方が多少色持ちが良いっと言われたのですが…。
すでに、左目の方がほとんど消えかかっていて…。(涙
2回で完成なので、2ヵ月後にもう一度入れに行くのですが、、、。

アートメイク後の手入れは、お店でもらったワセリン?を朝・晩に塗って乾燥には気をつけているつもりです。

私のように、色が定着しにくい人もいるのでしょうか。
それとも、その後の私の手入れが悪いのか、、お店の色入れに問題があるのか…。

眉もアイラインも2回目以降は4000円で入れてくれるのですが、何度も痛い思いをして入れても、色が入らないので、体質なのかと悲しくなります…。(涙

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

半年前くらいに、眉のアートメイクをしました。
2回に分けて行いました。
1回目は、かさぶたが取れた後に、ほとんど色が残りませんでした。
2ヵ月後に2回目の色入れ。
今度は濃い目に入れるねっという話で入れてもらったのですが、半年でもうほとんど消えている状態です。

そして、3日前にアイラインを入れました。
アイラインの方が多少色持ちが良いっと言われたのですが…。
すでに、左目の方がほとんど消えかかっていて…。(涙
2回で完成なので、2ヵ月後にもう一度入れに行くのですが、、、。

アー...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

2004 11・18日の内容です。
影響について他のサイトも見たことがあったのですが、再度見つけることができませんでした。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200411/2004111100144.htm

Qアートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

こんにちわ。
お世話になります★
私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、
『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。

私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。
目も、シャドウは全然入れないんですが、マスカラ命!!なんで、落ちひんマスカラを二度付けなんて当たり前^^;

今はSANAのパーフェクトスタイルのマスカラタイプのポイントクレンジング&ランコムのポイントリムーバーを使って目は落としてるんですが、このポイントメイクリムーバーもオイル効果のようなものですよね・・・。

アートメイクをしてて、なおかつばっちりアイメイクをしてる方、クレンジングはどのような商品をどうお使いになられてますか?

少しでもアートメイクが長持ちすればいいなぁって思うので、いろいろ試行錯誤してます。
宜しくお願いします。

アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

こんにちわ。
お世話になります★
私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、
『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。

私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちゎ。
私も眉とアイラインのアートメイクやって3年目です。
オイルクレンジングでアートが薄くなりやすいとは知りませんでした。。
ただ、オイルでとれやすいのでしたら、アイメイク用のふき取りコットンで落としたあと、アートの部分にワセリンをぬってクレンジングしたらどうでしょうか?
私がいっているサロンでは施術後の5日間くらいはいつもワセリンをぬって洗顔するようにいわれています。あとはもう普通にクレンジングも洗顔もしちゃっています。。
あと長持ちさせるには、必ず1年おきにリペアしにいくと良いと思います。どうしても均一に薄くならないので、部分的に色がぬけてしまったところはしっかり入れなおさないときれいに保てませんよね。
先月ちょうど1年ぶりにリペアしにいったところでした♪

Qアートメイクのお店を教えてください。

今、眉&アイラインのアートメイクを検討しています。
色々とお店があるみたいで、お店選びで悩んでます。
東京都内(できれば目黒~新宿付近)でおすすめのお店を教えてください。

Aベストアンサー

東急東横線学芸大学から徒歩7分のお店、「ベリヨフェンテ」はいかがでしょうか?

先日、眉のアートメイクに行きましたが、「いかにも!」な眉ではなく
自然な濃茶に仕上げてもらえました。良くある「塗る」という感じではありません。
お値段もお手ごろです。(1回目は31,500円)

施術は正味15~20分程度。
正直な感想をいえば言えば「痛かった」です。
施術後も1時間程度はヒリヒリしましたが、その後は特に痛みもありません。

お店はエステティックですが、商売っ気がなくてとっても安心できました。

先生もものすごくやさしかったです。

参考URL:http://www.bellofuente.com/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報