洋楽に最近はまりだしました。
しかし、歌手もほとんどわかりません。
そこで、皆さんがオススメする曲や日本人ならテレビで1度は聴いたことがあろう超メジャーな曲を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

CM編


Tide Is High (Get The Feeling) / Atomic Kitten
↑ビールのCMソングで癒し系のポップソングです。

Monkey Wrench / Foo Fighters
↑ビールのCMソングで勢いあるロックソングです。

Do You Want To / Franz Ferdinand
↑ソニーのウォークマンのCMソングでノリノリなメロディが最高です。

Just One / Hoobastank
↑アサヒのスーパードライのCMソングでかっこいいロックソングです。

You're Beautiful / James Blunt
↑トヨタのヴィッツのCMソングで切なく美しい曲です。

Sweetness / Jimmy Eat World
↑アサヒのスーパードライのCMソングでかっこいいロックソングです。

She Will Be Loved / Maroon5
↑ノエビア化粧品のCMソングで綺麗なメロディの曲です。
Sunday Morning / Maroon5
↑トヨタのヴィッツのCMソングで爽やかな曲です。
Wont Go Home Without You / Maroon5
↑トヨタのヴィッツのCMソングで心温まる曲です。

Broken Bones / MxPx
↑日産のX-TrailのCMソングで爽快なポップパンクソングです。

Every Day Is A Winding Road / Sheryl Crow
↑日産のシルビアのCMソングでパワフルな彼女の歌声が魅力的です。

Isn't She Lovely / Stevie Wonder
↑キリンの午後の紅茶のCMソングで絶対に聞いたことがある曲だと思います。
Sir Duke / Stevie Wonder
↑トヨタのノアのCMソングですばらしいメロディセンスです。
    • good
    • 0

NirvanaのSmells Like Teen Spirit


AcdcのBack In Black
Led ZeppelinのImmigrant Song  Rock and Roll
sum 41のThe Hell Song  Still Waiting
がオススメかな、ジャンルはバラバラだけど・・・
    • good
    • 0

Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You



未来系
One More Time - Daft Punk

落ち着く系
Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright

Charlene's Never Been To Me

昔なら・・・
Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale

What a wonderful world

PAUL & PAULA-HEY PAULA-1963

Sylvie Vartan - Irresistiblement

Olivia Newton John - Have You Never Been Mellow

現在なら
James Blunt - You're Beautiful
    • good
    • 0

Nolans(ノーランズ)の 


ダンシング・シスター(I'm in the Mood for Dancing)
1970年代後半から1980年代前半

少し前の 缶チューハイ カロリCM
少し前の SOFTBANK 携帯CM
等に使われています。
    • good
    • 0

男性ソロ


Daniel Powter(ダニエル・パウター)の「Bad Day」
James Blunt(ジェイムス・ブラント)の「You're Beautiful」
Ne-Yo(ニーヨ)の「closer」
女性ソロ
Beyonce(ビヨンセ)の「Crazy In Love」
Shania Twain(シャナイな・トゥエイン)の「Up!」
Madonna(マドンナ)の「Hung Up」
バンド
Coldplay(コールドプレイ)の「Clocks」
Bon Jovi(ボンジョヴィ)の「It's My Life」
SNOW PATROL(スノウパトロール)の「Chasing Cars」

少し古い曲もありますがCMなどで使われていたり、映画のテーマ曲や海外ドラマで使われたりした曲もあります。
最近の曲、とくに海外で流行ってる曲やこれから日本で流行りそうな洋楽を知りたい場合は「Billboard Hot 100」と検索サイトなどで検索するとずらっとチャートが載っていたり曲のレビューが書いてあるサイトもあるので興味があれば見てください。個人的には最近はThe Fray(フレイ)やNICKELBACK(ニッケルバック)、Taylor Swift(タイラースイフト)の新譜を聴いたりしてます。
    • good
    • 0

クイーンはオススメ。


ベスト盤買えば間違いなく聞いた事ある曲ばかりでとっつき安いと思います。
デビュー曲の「キラークイーン」はフレディマーキュリーの美声もさながら、良い曲だなって思います。
王道と呼ばれる方々をまず聴いた方が洋楽を好きになるきっかけと多く出会えると思いますよ。

私はエアロスミスが大好きです。
ピンクって曲があるんですがPVもかっこいいです。
あとは有名なアルマゲドンの主題歌になったやつもいいですね。

あとは、フーバスタンク。ちょっと前にはやったFranz Ferdinand。も未だに聴いてます。彼らの曲はほとんど好きです。
パールジャムと、Muse。

マリリン・マンソンも好きです。
すいません、ロックばっかりで……。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qメタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲が

メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲がファイトファイアウィズファイアでした。速っ!!と思いました。声もメタルなのにあまり癖がなくて驚きました。これからもっと聴いていこうと思うのですが速い曲が好みなのでメタリカの中で速い曲を教えてください。回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ウィプラッシュ、バッテリー、ダメージインク、ヘルプレス(カバー)...等々
とか書けばイイの?

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qこの曲の歌手名と曲名を教えてください(女性洋楽)

曲名と歌手名が解らないので教えてください。
サビ部分に、~Feel says good、~Feel so goodと出てくる(そう聞こえます)歌で、ノリの良い曲です。
曲の始まりはギターフレーズから始まります。
英語曲なので、多分洋楽だと思うのですが・・・。

聞き取れる部分で検索を掛けてみましたが駄目でした。
タイトルや演奏者の名前などがお分かりの方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

Tim Devine & Pete Masitti - Feels So Goodです

youtubeで検索引っ掛からず…
http://www.youtube.com/watch?v=XDFm5Xnh07E

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q有名な洋楽の曲なんですが、曲名と歌手をを教えて

かなり有名な曲だと思いますが、曲中の歌詞の一部しか
覚えてないんですが。。。
自分の中ではANGEL OF MINDとかそれに近いような曲
名だと記憶していたのですが、いくら探しても出てき
ません。

え~んじぇる おぶ まぁ~いんど みたいな。。。
漠然としていますが、歌手と曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

【Angel of Mine】
違っているかもしれませんが、
Eternalの曲で「Angel of Mine」という曲があります。
試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/524919

Monicaの曲でも「Angel of Mine」という曲があります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1228126

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q超メジャーなヒット曲 その2

「超メジャーなヒット曲」の質問ではたくさんのご回答ありがとうございました!

以下の12曲でとりあえず1枚CDを作ろうと思い、CDを借りに行ったのですが、あまりの数の多さにどれを見ればよいのやら、目が回ってしまいました。(@_@)

どのCDにどの曲が入っているか検討もつかないので、とにかく、オムニバスを片っ端から見ていったのですが、なかなか見つかりません。
4曲くらいは見つけたのですが、それぞれ別のCDに入っていたので、1曲しか要らないのに4枚も・・・

シングルとかアルバムとかのコーナーも見てきたのですが、見当たらず、途方にくれて帰ってきちゃいました。

これらの曲を効率よくGETするにはどう借りたらいいでしょう?レンタルでなくても、ネット配信でも構いません。
またまた、おバカな質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

・Born To Be Wild
・君の瞳に恋してる
・Unexpected Lovers
・Sky High
・Endorphinmachine
・We will rock you
・Dancing Queen
・2人だけのデート
・Suturday Night
・Smoke on the Water
・Jump
・ファイナルカウントダウン

「超メジャーなヒット曲」の質問ではたくさんのご回答ありがとうございました!

以下の12曲でとりあえず1枚CDを作ろうと思い、CDを借りに行ったのですが、あまりの数の多さにどれを見ればよいのやら、目が回ってしまいました。(@_@)

どのCDにどの曲が入っているか検討もつかないので、とにかく、オムニバスを片っ端から見ていったのですが、なかなか見つかりません。
4曲くらいは見つけたのですが、それぞれ別のCDに入っていたので、1曲しか要らないのに4枚も・・・

シングルとかアルバムとかのコーナ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【iTunes】のオンラインミュージックストアで
ダウンロードしては如何ですか?

http://www.apple.com/jp/itunes/store/

http://podcast.seesaa.net/article/4928328.html

1曲150円ですね。

お役に立てればイイのですが・・・。

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qメジャーな洋楽と思うんですけど曲名がわかりません。

先日、テレビのBGMで流れていた洋楽の曲で
以前にも何回か聞いたことあるんですけど曲名がわかりません。

アップテンポのリズムで、さわやかな感じの女性ボーカルのサビから
湘南乃風の若旦那のようなハスキーボイスの人が同じようなサビを繰り返すのが印象的です。

あまり最近の曲ではないと思うのですが、結構メジャーな曲だと思います。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Aquaですか。日本のテレビでやたら流れるなら"Barbie Girl"か"Cartoon Heroes"辺りでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報