年収300万以下で「人生は本当に楽しいなあ」と思って生きている人いますか?
もしいるとしたら、どんなことをして楽しいと思っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 世の中には、色々と楽しめることがあって楽しいですけど。

結婚もしているし、子どももいるけど?
 お金は大切だけど、そのお金を上手に使えないと意味ないし。

 テレビやネット、ラジオ、雑誌、散歩、ありとあらゆる情報が入ってきているので、それについて考えても楽しいです。お話しを考えたりしても楽しいです。本の読み聞かせも楽しいよ。いろいろ演じてみて楽しいし。子どもの行事に参加して楽しいし。
 お金を中心に考えない。人を中心に考えて見ると楽しいですよ。
    • good
    • 0

資産家の親戚が居て、格安で部屋を貸してもらっていて居住費に不安がない仲間が居ます。


将来はその部屋は相続してもらえるようなことも言っていました。
年収は300万以下ですが好きな仕事をして、生活も困ってないので楽しい人生を送っています。

起業してまだ年収は少ないが先のことを考えて楽しい人生を過ごしている仲間もいます。

大事なのは今の収入だけでなく、自由に使えるお金がいくら有るのかと、将来の展望があるかどうかだと思います。
    • good
    • 1

物欲か精神欲かでしょうか?

    • good
    • 1

 


私のばあさん、年収は国民年金だけだから70万円程度で足腰が弱って長距離が歩けない。
でも滞在型有料老人ホームで毎日ゲームをしたり、劇をみたり、公園に連れて行ってもらったり、充実し楽しい生活をしてます。
おかげで私は介護をしなくて良く、楽させてもらってます。

 
    • good
    • 0

子供と遊んでいる時かな。




健康で愛する家族があれば貧乏なんて関係ないですね。
もちろん所得は大いに越したことはないけど、
あまりやっきになって、余裕がなくなって、
家族のふれあいの時間が減ったり、イライラしたりして
子供にあたったりしたら本末転倒だし。
    • good
    • 0

自分の好きなことが出来て、時間に余裕があるのが一番楽しいです。


何にも縛られない。

激務で休みがほとんど無くて年収1000万なんて嫌ですから・・
老後を楽しく暮らしたいっていうなら別ですが
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平均年収から類推すると平均月収それぞれいくらぐらいになりますか?

20代前半 平均年収265万円程度
20代後半 平均年収371万円程度
30歳~35歳 平均年収438万円
35歳~40歳 平均年収499万円
40歳~45歳 平均年収568万円
45歳~50歳 平均年収638万円
50代前半 平均年収649万円
50代後半 平均年収629万円

20代前半で月収20万ぐらいですが、20代後半から30万近くもらうようになるのでしょうか?
手取りにすれば100万ぐらい少ない感じになるのですか?

教えてください宜しくお願いします。

自分は、新卒で短い期間正社員で働いた以外、
ニートをしたり派遣とかでしか働いたことがなく
あまり給与に関する知識がありません、教えてください宜しくお願いします

Aベストアンサー

ボーナスが2か月、夏と冬なので、4か月、12か月を足して16で割ります。

20代前半 平均年収16.6万円程度
20代後半 平均年収23.1万円程度

あとは計算してね

Q35歳、派遣年収300万、オタク、内向的、コミュ力低、容姿下の上

35歳、派遣年収300万、オタク、内向的、コミュ力低、容姿下の上
婚活市場での女性から見ての需要は?

実際のこのくらいだと望める相手の条件もかなり下がると思いますが
どのくらいが妥当と言うか、相場なんでしょう?
やっぱり35と36は違いますよね。

ただ、このぐらいのスペック人口は割りと多い気がするんですが自分の周りだけでしょうか?
可能性の問題なので個人としてはなんともいえないかと思いますが
総体として男余り世代なんでしょうか?
相手の希望年齢は28~32で。

客観的な意見求めます。

Aベストアンサー

たぶん根本から考え方が間違ってますよ。
短所に需要なんかありますかね?

長所に需要はあっても短所にはないと思いますよ。なのでいらないのでは?

古びたポンコツに需要はありません。
希少価値が高いアンティークというなら需要はあるかもです。

オタクはある意味長所ですよね。
アニメが好きで精通しているなら、少ないかもしれませんがその方面の女性には需要がありますよ。

逆転の発想で、女友達がいないので浮気ができない。メールを見られても平気。
などもある意味長所にはなりますよね。

人に見つけてもらうのではなく、35歳にもなったら自分で工夫する努力を^^;

Q平均年収 、年収600万、高収入はいくらから?

日本人の平均年収はどれくらいでしょうか?
大企業の平均年収はどれくらいでしょうか?
大企業の課長の平均年収はどれくらいでしょうか?
年収600万は安い 並 高いのどれに位置するのでしょうか?

年収1000万は高収入だと思いますが、いくら位から高収入の部類になると思いますか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

かなり漠然としていますが、500万というのはひとつのラインであると思っています。
若くして(20代かな)このラインを超えれば上出来。
あ、もちろん不定期収入(決算ボーナスとか)は入れずに。

600万いけば結構裕福ですし、何らかの管理職(例え下っ端でも)であると思われます。

大企業の課長、と漠然とおっしゃいますが、これは本当に格差があります。本物の大企業(売上高数千億レベル)の場合、部長クラスは中小企業の社長と同格(実際に子会社へ行けば社長)ですしね。
課長でもかなり高収入のはず。もちろん1000万ラインでしょう。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerbeginner/closeup/CU20030729E/

Q年収300万円で結婚できますか?(28歳 男)

首都圏の会社に勤めています。
Fラン大卒です。
低所得で、将来結婚できる気がしません。
転職を考えたほうが良いでしょうか?
職歴が短いので、良い会社に就職できるかわかりませんが。

Aベストアンサー

愛があればたとえお金が無くても支えあって行こうとなりますし、お互いに離れたくない、そばにいたい、一緒に暮らしたいとなるので、好きな感情があれば結婚はできますよ。
別々で一人暮らしするよりも二人で一緒に暮らした方が経済的にも楽になります。
あくまでも恋人がいればの前提ですが、結婚や恋愛は年収と切り離してまっさらな状態で相手探しから何からして問題ないですよ。

年収が無くては嫌だというお金目当てな女性は、その代わり自分も経済面も容姿面も家庭的な面も努力している人が多いですが、そういう人が良いとか女性のスペックをいろいろ求めなければ大丈夫ですよ。

私の彼はニートでしたが、最悪彼を養うつもりで結婚前提に付き合ってましたし。

Q日本の平均年収は400万円で、日本の貧困層の年収は

日本の平均年収は400万円で、日本の貧困層の年収は200万円以下と定義されています。

日本人は平均年収の年収400万円が中間層、年収200万円を貧困層としていますが、年収300万円の人のことは何と言いますか?ちなみに、年収500万円が富裕層となります。年収300万円の人は何層と言うのか教えてください。

Aベストアンサー

非正規雇用標準世帯というらしいですね。

250万で正社員の地方企業がかわいそうになります。

Q年収が250万以下

既婚者で旦那の年収が250万以下だったらどうやって生活してるの??
これ都会での話で地方だったら年収150万なんて男わんさかいる。
結婚してどうやって生活してるの??親にすがってるの??
そもそもそんなゴミは結婚できないのか・・
むかしダブルワークしてたとき昼間の仕事終わって夜勤もしてました。
それでも月30万が限界でした。手取りではなく総支給で。
睡眠時間3時間とか、あんな生活もうしたくもない。
女は男では考えられないくらい見栄っ張りな生き物です。
貧乏な男と結婚して共働きでヒーヒー言いながら、
こんな物価の高い国で
生活したいと思うのでしょうか?
思わないから未婚が増えまくってるんだよね?

Aベストアンサー

>貧乏な男と結婚して共働きでヒーヒー言いながら、
見栄じゃなくてこんな生活普通に嫌でしょ。
質問者さんのあんな生活もうしたくないって生活まではいかなくても、それに近い生活を強いられるわけですよね?

Q平均年収400万なのに

最近平均年収400万になってきましたが、上場企業の平均年収は1000万とか聞きます。随分差がありますが、これは一部が高いだけという平均によくあることですかね?年収1000万以上ある人って全体の5%と聞きますが、そんなものですか?

Aベストアンサー

上場企業の平均年収が1000万なんてのはウソですね。
うちの会社は上場企業ですが、平均年収は600万くらいですよ。

年収1000万以上の人は全体の5%ってのは真実みがあります。

Q成功した人生とは  どのような人生だと思いますか?

私の人生は成功した人生だったと
思える人生とはどのようなものですか?
人それぞれだと思いますが
真剣に考えたことは人の役に立つと思うのです
皆さんの思っている 人生の成功を教えてください

生きがいでも、今の生き方でもなく
このようなことを成し遂げられた時点で
私の人生は成功だったといえるようなことを教えて欲しいのです

今精一杯生きることが出来れば
それで成功した人生だと言えると思う人はそのことでも結構ですので
人それぞれの成功した人生と思えることを
是非 教えてください お願いします

Aベストアンサー

こんばんは。
唐突ですが、沈む太陽を夕陽を眺めて、ご質問者様は何を感じられますか? あぁ綺麗だなと感じられれば、幸せを感じられているのでしょうね!夕暮れ時も、秋風も、今の僕には寂しく感じます。
幸せとは、人生の節目節目で、違うかも知れませんが、人並みの当たり前の幸せ、つまりは家庭を築き、時間を共有し、そして、有難うと言い合える何かをきっちり心に残しあえれば、至福と思いますね。

またご質問者様の人の役に立つ事がご自分の成功と考えられるのは素晴らしい事と思います。 社会で生きてゆく以上、広義の意味で、人は何か人の役に立っていると思います。少し綺麗事の様に聞こえますが、社会システムとは、個人の道義的ヒューマニズム、自発的な人の役に立つと言う事は感じさせなく、お互いがサービスを提供しているのですね。サービスに
金銭が係わるので、サービスを当たり前の事として考えるのは、
=つまり客だから、お金払っているのだからは、なんとも愚鈍な消費者ですね。
僕は、開発者ではないのですが、開発に必要な情報、サービスをを提供し、間接的ですが、社会に役立っているなど、感じられる、また感じたいと思っています。 勿論、それ以上に、ボランティアなど、積極的に
貢献している方もいますよね。
もう少し、年をとってから、考えたいですかね。

ラフマニノフの交響曲2番、4楽章は、人生の終わりの聞きたいですかね。聞きたい曲は、他にもありますが、4楽章は、伸び伸びと、優しく
幸せにつつまれた、充実した感じですので、
お答えにはなって無いかもですが、ご参考にしてみてください。

こんばんは。
唐突ですが、沈む太陽を夕陽を眺めて、ご質問者様は何を感じられますか? あぁ綺麗だなと感じられれば、幸せを感じられているのでしょうね!夕暮れ時も、秋風も、今の僕には寂しく感じます。
幸せとは、人生の節目節目で、違うかも知れませんが、人並みの当たり前の幸せ、つまりは家庭を築き、時間を共有し、そして、有難うと言い合える何かをきっちり心に残しあえれば、至福と思いますね。

またご質問者様の人の役に立つ事がご自分の成功と考えられるのは素晴らしい事と思います。 社会で生...続きを読む

Q平均年収の見かたを教えてください。

平均年収の見かたを教えてください。
就職四季報などを見ると、企業の平均年収が載っています。
例えば平均年収500万円と書いてある場合、どのように計算したものなのでしょうか?

1.手取りで500万円なのですか?
それとも、500万円の中から、所得税などその他諸々が引かれて、
実際は400万円とかになるのでしょうか。

2.残業代も含めて500万円なのですか?
残業代を抜いた状態での平均なのでしょうか、それとも残業代も含んでいるのでしょうか。

3.平均年収とは、月々の給料+ボーナスの合計ですか?
外資系でボーナスがない企業もあるようですが、基本的な給与体系を想定した場合
ボーナスも含めて平均年収ということでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 
世間一般的に年収とは
基本給与、平均残業代、各種手当て、ボーナス、これらの総額。

そこから、税金、保険、年金、組合費など必要な物を差し引いた金額を可処分所得と言います。
 

Q人生を楽しく生きるには

現在高校3年生の男子です。進学先は農業専攻の大学です。

僕は、先生に怒られる、遅刻ばかり、早起きしようにもできない、提出物を出さないといった学校関連、親の離婚・結婚といった家庭関連の出来事があります。母はいま付き合っている男性がおり結婚の相談もされました。僕は本当の父親の顔・名前を知りません、ちなみに父親は3人目になろうとしています。
バイト先では怠け癖がついてしまったおかげで身が入らず、遊びに遊んだ結果、今月携帯も止まってしまいました。こうしたストレスで今、猛烈に嫌な思いばかりしています。勿論自分の招いた結果ですが、なんとか改善したいです。

そこで、これらを改善するための心構えを伝授していただきたいです。バイトが苦にならないようにするには、人間関係に疲れないようにするには等、様々に教えていただきたいです。

今すぐにでも変わりたい思いでいるので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

其れでも進学先が決まっているなら良いではないですか。
クビにならないように 生活をきちんとするだけです。
遅刻癖はこれからの人生でもマイナスですよ。

ぶっちゃけ「立っているものなら親でも使え」という諺が有りますよね。 折角新しいお父さんになってくれる人が居るならその人に色々相談したり 指導してもらったり お金も援助してもらったりすれば良いではないですか。。

向こうも気を遣うでしょうから 一挙両得ですよ。 少なくとも今まで生きてきて更に家庭を持とうという人だから其れなりの苦労もしてきていると思いますよ。

発想の転換、 プラス思考、 活用できるものは全部使う(自分のためになってもらう)。

手始めにお小遣いでも貰って 携帯電話を復活させれば宜しいかと。

それから 人間関係で疲れない為には なるべく嘘をつかない 見栄を張らない 威張らない ことです。

考え方さえ変えれば すべてが変わりますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報