アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収300万以下で「人生は本当に楽しいなあ」と思って生きている人いますか?
もしいるとしたら、どんなことをして楽しいと思っていますか?

A 回答 (6件)

 世の中には、色々と楽しめることがあって楽しいですけど。

結婚もしているし、子どももいるけど?
 お金は大切だけど、そのお金を上手に使えないと意味ないし。

 テレビやネット、ラジオ、雑誌、散歩、ありとあらゆる情報が入ってきているので、それについて考えても楽しいです。お話しを考えたりしても楽しいです。本の読み聞かせも楽しいよ。いろいろ演じてみて楽しいし。子どもの行事に参加して楽しいし。
 お金を中心に考えない。人を中心に考えて見ると楽しいですよ。
    • good
    • 0

資産家の親戚が居て、格安で部屋を貸してもらっていて居住費に不安がない仲間が居ます。


将来はその部屋は相続してもらえるようなことも言っていました。
年収は300万以下ですが好きな仕事をして、生活も困ってないので楽しい人生を送っています。

起業してまだ年収は少ないが先のことを考えて楽しい人生を過ごしている仲間もいます。

大事なのは今の収入だけでなく、自由に使えるお金がいくら有るのかと、将来の展望があるかどうかだと思います。
    • good
    • 1

物欲か精神欲かでしょうか?

    • good
    • 1

 


私のばあさん、年収は国民年金だけだから70万円程度で足腰が弱って長距離が歩けない。
でも滞在型有料老人ホームで毎日ゲームをしたり、劇をみたり、公園に連れて行ってもらったり、充実し楽しい生活をしてます。
おかげで私は介護をしなくて良く、楽させてもらってます。

 
    • good
    • 0

子供と遊んでいる時かな。




健康で愛する家族があれば貧乏なんて関係ないですね。
もちろん所得は大いに越したことはないけど、
あまりやっきになって、余裕がなくなって、
家族のふれあいの時間が減ったり、イライラしたりして
子供にあたったりしたら本末転倒だし。
    • good
    • 0

自分の好きなことが出来て、時間に余裕があるのが一番楽しいです。


何にも縛られない。

激務で休みがほとんど無くて年収1000万なんて嫌ですから・・
老後を楽しく暮らしたいっていうなら別ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!