女性ですが、ダイエットの為に一日の食事の回数を4~5食に増やしてみたいと思っています。
一食あたりの量ってどれくらいが理想なんでしょうか?
カロリーだとあまりイメージが湧かないので、グラム単位やごはん~杯分…など具体的な数でお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一日何カロリー取るかを決めてそれを分けていってください。


べつに均等に分ける必要は無いですのでどう分けるかは自分の好みで。

グラム単位とかは食材によってカロリーが違うし、ご飯も茶碗の大きさが違うのでいえません。

一番具体的に言えるのがカロリーです。
逆に言えばカロリーをあいまいにしているとダイエットは成功しにくいですよ。
    • good
    • 0

今食べている量をそのまま5回分に分けたら良いと思います。


食事回数を増やすのは脂肪を効率良く燃焼するためです。
一度に多くのものを摂取すると消化が追いつかなくなり、体に脂肪をためてしまいますよね。
だから食事回数を増やし、一度に食べる量を減らして脂肪を燃焼しやすくするのが目的であって
一回分の量がそのままだと太ってしまいますし、
逆に一日に食べる量を減らすと一時的には痩せるかもしれませんが、脂肪がたまりやすい体になってしまい、リバウンドしてしまう可能性が高まります。
特にご飯等は今まで通りしっかり食べることをオススメします。

参考URL:http://www.kenko60.com/koudoku/diet/040.html
    • good
    • 0

ダイエットの為に食事の回数を増やす?


回数増やしたら太りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング