私は今社内に気になっている男性がいます。
まだ「気になる」ぐらいで、
好きまでは気持ちが到達していないと思います。

その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。
周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。
私や私の友人女性には普通に接するのですが、
そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。
彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。

しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。
携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、
食事の誘いもないそうです。

先日、私がその男性と話しているときに、
恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、
「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。

周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、
実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。
それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、
気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、
その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか?

ご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

彼がその別の女性に対して、そのコミュニテイ(社内?)の中では特別な興味(おそらく好意でしょう)を持っていることは確かだ思います。


好意を持たないひとに自分から能動的に行動することはありませんので。

彼がその女性にアプローチをしていないのは、彼の中でまだそこまでの気持ちになっていないとか、他(社外)に別の好きなひとがいるとか、いろいろな理由が考えられます。
もちろん、「アプローチしたいんだけれども、行動に移す勇気がない」ことも十分有り得ます。

彼の『好きな子には自分からいかないとね~』というのは、彼の理想・願望であって、実際そうできるかどうかはまた別なのかもしれません。
そういうのって誰にでもありますよね。理想と現実、願望と勇気のビミョーな関係ってとこ。

そんなことよりも(ランボウな言い方でごめんなさい)、あなたの気持ちが大切ですよね。あなたが彼のことをどう思っているのか、どうしたいのか、です。
あなたの気持ちが『気になる』に留まっているのは、<彼が別の女性に気がありそうだ>ということと関わりがあるように思えてしまいます、、。

もし、あなたの本当の気持ちが単なる『気になる』ではなくて『好きになりそう。好きになるかも?』なのでしたら、他のことはあまり考えずに、ストレートに彼にアプローチすること(だけ)を考えて、行動されてみてはいかがでしょうか?

好きな人、そんな予感がする人に出会えたこと、そしてその人にアプローチできるってことはすごく幸せで明るいことですよ。
せっかくそういう人と出会ったのでしたら、その出会いにご縁があるかどうかを確かめないとソンだと思いませんか?
私なら何もせずソンするのだけは勿体ないと思って絶対確かめるでしょうね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分から少しずつアプローチしてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/25 06:46

 あなたは積極的に行けますか?  怖くはないですか?  私はオトコですが怖いです。

  積極的と言うのは目標を言ってるだけで、見境も無く積極的にアプローチするのはただの動物だと思います。

 気になっているなら、相手の事情がどうであろうとアプローチした方が良いのでは?  やってみなけりゃ分からないじゃないですか。  恋愛の逃げ道を探してませんか?  たとえ結果が良くなかったとしても、不器用に失敗しても、その道を歩んだ後には必ず何かが残ると思いますよ。   勇気を持って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
積極的にいけるよう頑張ります。

お礼日時:2009/05/25 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドロー打ちと低いスピンアプローチの打ち方について。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上にきてリストターンするイメージで振っています。

ドライバーはテーラメードのR1を使用しており、球離れが早いせいがあるかもしれません。(ロフトは10度に調整してます)

もうひとつは、低いスピンアプローチですが、56度のSWでやるとよくトップが出ます。(バンス角12度)バンス角がおおきい?
よって60度のウェッジで(バンス角8度)ボール位置は右足前
オープンスタンスにして、左足体重をキープして、スタンスなりに、軽いダウンブローのイメージで打ちます。
ドローの打ち方(フェードヒッターの方に聞けたら最高です。)
あと低いスピンアプローチの打ち方のコツを教えて下さい。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上に...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバンスをバンカー内で引きずる感覚のある事が解ります。
「グリップでヘッドを引っ張る」というのはあくまでも体の正面にあるから引っ張れるのであって、手や腕だけでこれをやってはいけません。

以上の練習をする事により、「シャフトの撓りを使って加速しながらボールを打つ」というショットの基本が身に付きます。この事が出来ればすぐに「5下」が見えて来るでしょう。補足の中で別の質問が出ていますが、これは別に新たな質問を立てた方が質問箱のマナーに沿っていますし、新たな回答者が出てきやすく、質問者さんのためにもなると思います。

ロースピンアプローチの補足ですが、インパクト後フェースに出来るだけ長く乗っている感覚が必要です。フェースを立てていく、あるいは閉じていく感覚を持つと乗りやすくなると思います。NO2さんの回答の中にある「バンスがあるウエッジの方がフェースが立ちやすく・・・」とはこの事を指すものと思います。決して開きっぱなしでカットに打ってはいけません。そして下半身も意識して止めてはいけません。自然に右腰が押し込まれる事も重要だと思います。

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバン...続きを読む

Qもしも世の中が、女性が外を歩く時に、その女性の外見を見ただけで、その女性の過去の性交渉の全てが、まる

もしも世の中が、女性が外を歩く時に、その女性の外見を見ただけで、その女性の過去の性交渉の全てが、まるで履歴書でも見ているかのように、道行く全ての人々にあからさまに分かってしまう世の中になったとしたら、どうなると思いますか?
複数回答可です。
①やってる事は皆んな同じだという考えで平気で出歩く。
②不倫とか売春とか、マズイ性行為がない限りは、平気で出歩く。
③人に知られるのは恥ずかしいことなので、出歩かなくなる女性が増えると思う。
④回数や相手の人数が多過ぎると、ヤリマンだったんだと思われから、そういう場合は出歩かないが、普通に何人かの男性との性交渉程度なら気にしないで出歩くと思う。

Aベストアンサー

男性が同じケースの場合どうでしょうね?
貴方は外を歩けますか?
男性の場合どうなると思いますか?
みんなマスクとサングラスして自分を認識させないように歩くんじゃないですか?

まずそうなったら恋愛どころか全ての生活にも支障きたすので、すぐに見られないように国レベルでしてしまうでしょう。
女性と男性の隔離がされるでしょう。

貞操観念が将来的に良くなるかもしれませんが、イスラム国家のようになる可能性もあります。

Qアプローチでの高いボールの打ち方

20ヤードから40ヤードの距離のアプローチでボールをフワァーと高く上げたいのですがどのようにすれば打てますか。

Aベストアンサー

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、アウトサイドインのスイングをすると言うことです。また、このときは左手で釜を持って草を刈るようなイメージです。左肘をうまく抜くようにしないとヘッドが被ってしまいます。
この打ち方はフェースのネック側下からトゥ側の上に斜めにボールを走らせる感じになりスピンが大きくなります。
ただし、フェード(スライス)と同じ右方法の回転も加わるので、目標より少し左を狙わないとダメですし、バンスがきついサンドウエッジは使わない方が良いです(フェアウエイだとハーフトップになる可能性もありますから)
これは私のやり方ですが、グリーンが極端に高いとか言うことが無い限りこの打ち方はしません。
普通にピッチエンドランかランニングアプローチの方が確実ですから。特に40ヤード以内なら普通にアプローチウエッジでロフト通りに狙った方が距離感も方向性も良いように思いますけど。
高く上がってピッタリベタピンに止まるというのは格好良いですけど、確率的にはかなり悪いです。(プロでベルなら別ですが)

参考までに。

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、ア...続きを読む

Q会社でちょっと女の人と話しただけで噂をする同僚女性がいるのですがどう対処したらいいですか? その同僚

会社でちょっと女の人と話しただけで噂をする同僚女性がいるのですがどう対処したらいいですか?
その同僚女性は二人きりになったりしたら自分の仕事を褒めてくれたり、あなたしか頼る人がいないと笑顔で言ってきたり休みの日はいなくて寂しいとか言ってきたりします。

Aベストアンサー

あなたのことが好きなんでしょうね。

なので、他の女性と話したのを噂するのは、その時のあなたの反応を見ているのでしょう。

あなたが、その女性に好意があるのなら、噂の時にはやや強めに否定し、彼女が浮いたセリフ言う時は喜ぶような対応を取るとよいです。 特にそう思わないのなら、全てにおいて可もなく不可もなくというような中途半端な態度で統一するとよいです。

職場でなければ、どういう態度をとればどう変わるかが見れて面白いのですが、職場でそういう事やると、女性全員が敵にまわってしまって大変なことになる可能性が高いので。

Qショートアプローチの打ち方

30ヤード以内のショートアプローチのアドレスについてです。

ゴルフ雑誌やプロのアドバイスを参考にアドレスを作っています。

振り抜きをよくするためにオープンスタンスに構えているのですが、バックスイングが窮屈な感じがします。こういうものでしょうか。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は上げたい(エッジに近いピン位置でのバンカー越えなどの特殊ショットを除く)ですから、この見やすさと言うのは精神的にも大きな利点と言えると思います。だとすれば目標さえ見やすければオープン度合いはyushaさんの工夫の余地があるかと思います。いくら見やすくてもテークバックを上げづらいオープン度合いでは本末転倒ですから、その開き度合いは工夫してもいいと思いますね。
要はバックスイングをどこにあげて、どこまで上げるか、どういった球の高さでどういったランを考えるか、それをボールのライ、ボールからピンまでの状況等で決めればいいと思います。オープンスタンスに構えてスクエアバックのアプローチでもそのオープンスタンス度合いは何度と決められたわけではないのですから、上げやすい、そしてピンが見やすい度合いのバランスをyushaさん自身で決めればいいと思いますね。

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は...続きを読む

Q年上の女性・・・アプローチしても大丈夫でしょうか? その2

 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4749654.htmlでお世話になった者です。前回、回答及びアドバイスをしていただいた方々には感謝しているのですが、また相談したいことがあります。
 今週、あるアーティスト(私も彼女も知っている)のライブの予定がありまして、そのことについて彼女に「ライブに興味ある?」と聞いたところ「興味あるけど、一人では行かない」とか「最近ライブ行ってないなぁ」とか言っていたので、思い切って誘ってみようかなとチケットを2枚買いました。しかし、私は奥手というか小心者なので、肝心なところで勇気が出せず、また最近彼女の仕事が忙しくなってきたこともあって結局誘えないまま今回は見送ることにしました。
 毎日忙しくて疲れているのに、ライブなどに行ったら余計に疲れると思うので誘わなくて良かったんだと考えつつも、一方で「もしかしたら彼女は誘ってもOKサインを出していたのに、それを自分から逃したのでは?」とも思ったりします。そこで皆さんにお尋ねしますが、やはり勇気を出して誘っておくべきだったと思いますか?それとも誘わなくて正解だったと思いますか?今後このようなチャンスがあるかどうか分からないので悩んでいます。

 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4749654.htmlでお世話になった者です。前回、回答及びアドバイスをしていただいた方々には感謝しているのですが、また相談したいことがあります。
 今週、あるアーティスト(私も彼女も知っている)のライブの予定がありまして、そのことについて彼女に「ライブに興味ある?」と聞いたところ「興味あるけど、一人では行かない」とか「最近ライブ行ってないなぁ」とか言っていたので、思い切って誘ってみようかなとチケットを2枚買いました。しかし、私は奥手というか小心者...続きを読む

Aベストアンサー

勿体無い事、してしまいましたね。

>「興味あるけど、一人では行かない」
一人ではって事は、二人以上なら行くと取れますし、
>「最近ライブ行ってないなぁ」
最近、行っていないから、機会があったら行きたいなぁと取れませんか?

>私は奥手というか小心者なので、肝心なところで勇気が出せず、
>また最近彼女の仕事が忙しくなってきたこともあって結局誘えないまま今回は見送ることにしました。
本当に勿体無い。
お気持ちはわからないでもないですが、
コンサートに行くと言う大義名分があるのですから、
それを利用したら、そこまで気負わなくても良いのでは?

コンサートくらい、気の合う男女の友人・知人でも一緒に行く事ありますよ。

>やはり勇気を出して誘っておくべきだったと思いますか?
誘っておくべきだったと思います。

>今後このようなチャンスがあるかどうか分からないので悩んでいます。
そうですね。もうこれと同じチャンスはないと思ったほうが良いと思います。
チケットまで用意したのに、無駄にするなんて。
行動せずに、後でウジウジ「~べきだった?」としていても、
大抵は、後に同じタイプのチャンスはないと思います。

年上の女性は、ご質問者様以上に腰は重いと思いますから、
ご質問者様が少し大胆に出ないと、動きはつかないと思います。

大袈裟に考えすぎないで、お相手の都合ばかり想像しないで、
思った事を実行に移して下さい!
がんばってくださいね。

勿体無い事、してしまいましたね。

>「興味あるけど、一人では行かない」
一人ではって事は、二人以上なら行くと取れますし、
>「最近ライブ行ってないなぁ」
最近、行っていないから、機会があったら行きたいなぁと取れませんか?

>私は奥手というか小心者なので、肝心なところで勇気が出せず、
>また最近彼女の仕事が忙しくなってきたこともあって結局誘えないまま今回は見送ることにしました。
本当に勿体無い。
お気持ちはわからないでもないですが、
コンサートに行くと言う大義名分があるので...続きを読む

Qスピンの効いたアプローチ

アプローチで悩んでます。
30y~50yくらいの時にバンカーなどあってランで寄せられない場合の
アプローチがうまくできません。
スピンがキュキュっと効いた玉が打ちたいのですが

皆さんはどのロフトで打ってますか?
どのような練習すれば良いですか?(練習場にて)
コツ?みたいなものはありますか?

結局いつも少しオーバーしても58度でバンカーだけ
かわす打ち方をしてしまいます。
やはり手打ちでしょうか?

Aベストアンサー

横嶺プロが宣伝に登場するボールを(XXIO?)を
使用している仲間がおります
おそらくデイスタンス系だと思いますが
40ヤードほどのアプローチをSWで打つと
ほぼ間違いなくスピンが掛かり3バウンドほどで止まります
SWもXXIOのセット物のクラブです

その方のアプローチの特徴は
横嶺プロのアイアンショットと同じように
左側に低く振りぬくタイプです
(振りぬいたクラブを左肩まで上げていない:せいぜい腰の高さ)

#6の専門家の方のアドバイスは適切だと思いますが
準備と条件は必ずしも絶対ではないような気がします
ただ、「低くゆっくり上がる球」はスピンが掛かった時に
でる球筋なのでこの球筋を狙われる事はいいことだとおもいます

また、練習場の女性の社長(元女子プロ)のアプローチは
SWでスーッと振りぬくだけでスピンが掛かっていますので
いつも参考にしています

追記まで

Qその気がない人に対しての対応

以前から年上の知り合い(♂)にある男性を薦められていたのですが特に「紹介」という形で会うことがなかったのですが、ある時数人で食事した時に、その男性も連れてくる、ということで会うことになりました。(どちらかというと知り合いが決めてしまったような感じで)そこでいろいろ話をしましたがとくに悪い人ではありませんでしたがこれ以上の関係になりたいとは思えませんでした。一方、男性は私にメールを交換しようと言ってきたので、むげにに断る理由もなかったので教えました。その後メールがたまにきてそれに対しては返信しています。先日「今度近くに仕事で行くので(その男性は遠方の方)会おう」というメールがきました。もちろん会って食事をする程度ならばいいのです。だけど、相手がそれ以上の期待をしていたらどうしよう・・となんだか過敏になってしまうのです。結構堅いほうなので、こういう程度のことならば適当に食事でもしてさよならするなり、友達の関係にとどめられるくらいのものがあればいいのですがなかなかそういう風には出来ません。メールの内容からちょっとだけ期待されているような気がします。住所を教えて(そんなに重たい雰囲気で言われたわけではないですが)というメールが来たのでそれも私としてはそこまでは・・という気持ちになってきたのです。最初から私がいい顔をしてしまったのが悪かったのでしょうか。私はお付き合い程度に、という気持ちだけなのですが。。相手の気持ちもはっきりは分かりません。過敏になりすぎるのもよくないし。極端に嫌な感情はないけどでもそれ以上は・・みたいな場合、どうしても失礼な態度をしてはいけないって思うし、最低限のマナーではないけれど、普通に話すようにはしています。だけど、相手に過度の期待をされてしまった場合、どうすればいいのでしょうか。軽く食事をして、相手にそれとなく自分の思いを伝えることって出来ないでしょうか。

以前から年上の知り合い(♂)にある男性を薦められていたのですが特に「紹介」という形で会うことがなかったのですが、ある時数人で食事した時に、その男性も連れてくる、ということで会うことになりました。(どちらかというと知り合いが決めてしまったような感じで)そこでいろいろ話をしましたがとくに悪い人ではありませんでしたがこれ以上の関係になりたいとは思えませんでした。一方、男性は私にメールを交換しようと言ってきたので、むげにに断る理由もなかったので教えました。その後メールがたまにきてそ...続きを読む

Aベストアンサー

相手の気持ちははっきりしていなくても、現在明確なのは貴女の「異性として付き合う気はない」って所ですよね?だったら、その方からメールが来てもあまり応えない方がいいかも知れません。
要はちょっと距離を置いておくんです。そして、紹介してくれたお友達に自分の気持ちを説明して「彼の気持ちもよく判らないけど、取り敢えず気持ちを受け入れる事は出来ない」と、言っておいた方がいいと思います。

あまり曖昧な態度が続くと相手に余計な期待をさせてしまい、最終的には「あの人八方美人だよ」なんてレッテルを張られてしまうかも知れません。
こういう問題はデリケートですので、出来るだけ速やかに解決すべきだと思います。

Q低いスピンアプローチについて

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもいいのですが、スピンのききかたがまだいまいち?

ボールはV1Xに変えました。

(ミーリングも結構効いてます。)

60度のフォーティーンRMー12ウェッジでやると、ほとんどがトップかボールが高く上がってしまうかです。

まだ手のローリングを使ってやるところまで至っていないと思い、ローリングは控えています。

分かりにくい文章で申し訳ないですが、まだ自分の打ち方は低いスピンで止めるアプローチというより、上がって高さで止めた感じになっています。

自己満足の世界ですが、50Y以内のアプローチでトン トン キュ キュ みたいな低いスピンアプローチを覚えたいので、

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもい...続きを読む

Aベストアンサー

カットに入れないで被せて押します。
60度は使わず56度を使ってください。
低く出すのでスイングのベースはランニングアプローチと同じ(クラブを短く持って、ボールに近づいて立つ)ですが、コックを使って上から鋭角的にインパクトします。自然とフォローは低くフェースは返ります。(フェースは自然に返ります)
やべッ!と思うくらい低くて強い球が出れば、スピンはかかっていますので止まります。
フォローでフェースがこっちを向いているようではスピンはかかりません。
手でフェースを返してしまうとミスします。
どうしても使いたい時がありますよね。
どうしてもパーを拾いたいときです。
バーディーを狙う時やボギーで我慢するときは使いません。
カップインしないしリスクが大きいからです。

Q社内の気になる女性へのアプローチ方法

社内に気になる後輩の女性がいます。まだ好きとまでは言いませんが、もっと彼女の事を知りたいと思い、最近は仕事中もどうアプローチするべきか悩む始末です。

最初は気にしてなかったのですが先輩(40台女性)に「○○さんどう?」と「彼氏いないんだって。」「いい子だよ。」などと何度もハッパをかけられているうちにいつの間にか意識する様になりました。

ですが、私は男女問わず用もないのに話しかけるのが苦手で、このままズルズルと片思いの様な中途半端な状態が続きそうな気がします。彼女は休憩時間にたまに見かけますが、話しかけた事はありません。朝に会った時は挨拶します。

そこで、先輩に御願いして3人で食事をしないか彼女を誘って貰おうか?と思う様になりました。先輩と彼女はそれなりに親しい間柄のため、御願いすればやってくれるかもしれません。(彼女が承諾するかは別として)もしくは、間接的にアドレス交換とか・・・。

本当は直接話しかけて、ある程度親しくなってから自分で誘った方が良いのは承知しています。しかし、過去にそれをしようとして2年も時間をかけましたが駄目でした。だから、今回は情けないけど人の力を借りて早めに行動して、駄目なら潔く諦めようと思っています。その方が断られた時のショックも少ないと思うので。

そこで、(特に女性の)客観的な意見をお聞きしたいです。顔は知っているけど喋った事のない社内の男性から間接的に食事に誘われたりアドレス交換を依頼されたら引いたり困りますか?また、この様な誘い方をした事のある男性はいますか?成功談や失敗談をお聞きしたいです。

社内に気になる後輩の女性がいます。まだ好きとまでは言いませんが、もっと彼女の事を知りたいと思い、最近は仕事中もどうアプローチするべきか悩む始末です。

最初は気にしてなかったのですが先輩(40台女性)に「○○さんどう?」と「彼氏いないんだって。」「いい子だよ。」などと何度もハッパをかけられているうちにいつの間にか意識する様になりました。

ですが、私は男女問わず用もないのに話しかけるのが苦手で、このままズルズルと片思いの様な中途半端な状態が続きそうな気がします。彼女は休憩時間にたま...続きを読む

Aベストアンサー

先輩の力を借りて、
きっかけを創ってもらうのは全然構わないと思うけど。
既に貴方はこれだけ「コチコチ」でしょ?
頭でぐるぐる考えている。
仮に先輩が取り持って誘いが実現しても、
今の貴方では厳しいかもよ?
用が無いと話せない貴方。
それって裏返せば貴方が話す時は用がある時でしょ?
その貴方の力の入り方が彼女にどう伝わるか?
社内の関係だからこそメリハリは必要になる。
でも、貴方から伝わる波長はメリハリが「無い」。
常に自分が意識され「続けて」いると。
そう感じた時に彼女はどうか?
貴方の印象が良いなら問題ないけど。
用が無いと~という貴方の言葉から察するなら、
貴方は気持ち良くコミュニケーションを流していく、重ねていくのが
苦手な人なんだよね?
柔らかさが少ない。
恋した自分、とか。
意識を持った自分、とか。
凄く固く、柔軟性を欠いた状態を「先」に創ってしまって。
ロボットのように動いてしまう可能性がある。
彼女と少しでもお近づきになれればいいなと。
普段からも話せる関係になれたらいいなと。
そういう気持ちはあっていいと思うけど、
貴方のその片思いが、貴方の日々を「活き活き」とさせていく事が大事。
悩む為の、固くなる為の片思いでは。
相手からしても貴方が見えにくい。気を遣わせてしまう。
幾ら先輩が間に入ってくれていても。
貴方はそれまで話した事も無い彼女といきなり対面した貴方は。
おそらく緊張して、テンパって、目が泳いでしまう。
でも、
良い所も見せたい、良い印象も残したい。
凄く不安定な貴方として伝わってしまうんだよね?
そういう貴方とこれからも繋がり「たい」と思えるか?
アドレス位は教えてくれるよ。
先輩が間にいるからこそ、それなりの安心感はあるから。
ただ、お互いの「温度」が生まれていないと。
やり取りが流れない。
直が緊張するからこそメールに頼りたくなる。
でも、貴方のようなタイプはメールで話せば話すほど。
直のハードルを上げてしまうんだよ。
メールは楽。向き合う負荷が無いから。
そこで饒舌になればなるほど。
直に会う時に、そういう自分を踏まえて向き合わなくちゃと思ってしまう。
メールでは話せるのに、
会うとバタバタしたり、会話が細切れになったり。
それはむしろ相手に?を付けてしまう事になる。
大切なのは。
一気に青写真を広げていこうとしない事。
きっかけは必要。
待っていても変化は起こらない。
ただ、貴方は相手に伝わるのに時間が掛かる人。
貴方自身がほぐれていくのに時間が掛かる人だから。
見えにくい人。
そういう不器用な自分と、
気になる彼女との劇的で、急激な進展は難しい、という事。
それを貴方がいかに理解して、
自らのハードルを下げて、身軽に動いていけるか?
身軽な状態で向き合える貴方を用意しておかないと。
その誘いにしても、
もし良かったらどうですか?と。
ゆっくりコミュニケーションしたい気持ちはあったんだけど、
中々機会やタイミングも無いと。
先輩との会話の中で、
丁度先輩が貴方(彼女)とも親しい事に思い当たったので。
向き合えるきっかけが出来れば嬉しいなと思って。
先輩にお願いしてみたんだと。
恋愛云々というよりも、
貴方が個人的に話をしてみたいんだという意思を持っていると。
そういう貴方をまず伝えてみて。
その上で相手はどう感じるのか?
接点が少ない状態で動くからこそ、
貴方はどういう風になっても受け止めると。
「身軽」な貴方としての整理を持って、
丁寧に動いていく事が必要なんじゃない?
相手と心地良く分かち合えてこその「活きた」関係だよ?
まずはあれこれ考え過ぎないで、
身軽な貴方を大切に。
話をしていなくても、
貴方の雰囲気や心のゆとり位は「分かる」んだからね☆

先輩の力を借りて、
きっかけを創ってもらうのは全然構わないと思うけど。
既に貴方はこれだけ「コチコチ」でしょ?
頭でぐるぐる考えている。
仮に先輩が取り持って誘いが実現しても、
今の貴方では厳しいかもよ?
用が無いと話せない貴方。
それって裏返せば貴方が話す時は用がある時でしょ?
その貴方の力の入り方が彼女にどう伝わるか?
社内の関係だからこそメリハリは必要になる。
でも、貴方から伝わる波長はメリハリが「無い」。
常に自分が意識され「続けて」いると。
そう感じた時に彼女はどうか?
貴方...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報