プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。僕は今、大学2回生の自宅生です。しかし、大学に友達が全くといっていいほどいません。行動や昼食もほとんど一人です。話すことが大好きなのですごく寂しいです。原因は色々あるでしょうが、初めの友達作りに失敗したこともあると思うのです。
学校も小さく、グループもできているので、今から馴染むのは無理なようです。
もちろん、積極的に声をかけたりもしたのですが…。
どうしてもつらくなり、編入も考えたのですが、元々今の学部でやりたいことがあったのでそれは違うな、と。
途方にくれていた頃、ある方に相談しました。すると、外に目を向け、新しい出会いを探してみては?と言われました。その言葉を聞いて、少し希望が湧いてきました。僕は単純です(笑

学外活動を充実させ、孤独な大学生活に、希望が欲しい。大学での思い出はできなくても、学外で思い出、一生の友人が欲しい。しかし、学外活動にどういったものがあるのか恥ずかしながらわかりません。
そこでみなさんに質問があります。ボランティアや習い事、何でもかまいません、どのような学外活動があるのか、アイディアを下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

個人投資家BNF氏のように大学を中退して、210億円株で稼いでいる人もおります。

(慶応大学の噂が?)

小室哲哉氏の場合、早稲田大学8年生?のときに、TMNETWORKとして、デビューしたそうです。

学校に近い感じのところは、いろいろあります。
例えば、自動車教習所、作業免許教習所(フォークリフト、高所作業車、玉賭けなどの資格取得)、ニチイ学館などのヘルパー養成所、整体師の学校(民間団体)、宅建予備校、パソコン教室、ダンススクール、ゴルフレッスン教室など

一般的には、アルバイトやボランティアがいいような気がいたします。
    • 0

人の多い職場でアルバイト等されては如何でしょうか?

長期でも短期でも何でもしてみて下さい。
社会で生活する上で必要な能力が身に付く事を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今は人が少ない所なので、思い切って変えるのも手かもしれないですね。ありがとうございます!

体を動かすのが好きならば、スポーツジムに通われたらどうですか?

ジムに行くと、トライアスロンをやっている方や掲示板に色々なサークル募集のポスターが貼ってありますよ。(^^)
私が学生の時は、子供会のイベントなどをお手伝いするボランティアに参加してました。
子供達と一緒に遊んだりして、とても楽しかったですよ。
ちなみに、兄は大学生の時、プロテストに合格するのを目標に
ボクシングジムに通ってました。(^^;

好きな事を思う存分できる今を、思いっきり充実させてください。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツジム!!サークルとかあるんですね^∀^一度見学に行こうかな。ありがとうございます。

場所にもよりますが、付近にも大学があるなら、他大学のサークルに加入することも可能ですよ。

学生時代、埼玉県の大学にいましたが、東京都内の大学から加入して時々参加している人もいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ周りには大学がなくて…。少し難しいかもしれません(T_T)