30代半ばの男です。タイトルの件で彼女の心理を心配しています。どうかよきアドバイスをよろしくお願いします。

私には1年弱付き合ってきた同じ30代で4つ下の彼女がいます。

彼女とはいつも週に3~4回は会っており、また旅行にも毎月行くほどの深い付き合いをしてきており、彼女は私にとって今まで付き合ってきた女性の中で一番愛せた人っていえるぐらい愛しくて大切な存在でした。また彼女も同じように私を愛してくれていました。

さらに私は以前彼女にプロポーズに近いことをしており、お互いに結婚することを約束しあっていたぐらいの間柄でもありました。

そんな深い関係の私と彼女でしたが、先月のゴールデンウィークに一緒に海外旅行へ行き、大きなケンカを何度もしてしまいました。

お恥ずかしい話ではありますが、ケンカの理由は私がずっと24時間 彼女と一緒にいることや、慣れない海外旅行をしているということでストレスを抱え、彼女に辛く当たってしまい彼女もそれに反発するようにキツク当たってきて口論になるというものでした。

但しケンカの原因は些細なことではあるものの、この旅行でお互いの性格の不一致な部分にお互い気づきました。彼女は気が強く相手をリードしたい性格であり、私も気が強くリードしたい性格な為に、お互い結婚する相手はリードされたいパートナーと付き合うべきだと合意したのです。
大きなケンカだったこともあり、帰国したその日に別れ話をされ彼女とは半分別れたような状態になりました。

その海外旅行により彼女の精神は疲弊してしまい情緒不安定な状態となってしまったため、まずは時間をかけて彼女の心をケアし、彼女の気持ちが落ち着いてから、改めて話をしてお互い納得できる結論を出そうということになりました。

その後3週間経ち ようやく彼女の気持ちが落ち着いてきたので、来週ぐらいに改めて話しをしようとしています。

私は彼女のことを今でも愛していますし、彼女も今でも私のことを愛してくれています。ですので当然 復縁に向けて話し合いをしたいという気持ちがあり悩んでいますが、お互いの幸せの為、お互いふさわしいパートナーを探すべく別れ話をしようと考えております。

別れることについては彼女も納得しており、お互いすごく苦しくて辛いながらもきちんと別れられると思います。

但し私は彼女に対してプロポーズをしており、彼女を幸せにする責任があるにも関わらず、彼女を幸せに出来なかったことになるので、すごく申し訳ない気持ちになっています。そのことに対して彼女に謝罪したい気持ちです。
お詫びにはならないかもしれませんが最後に彼女が以前から欲しがっていたブランド物のバッグ(5~6万円ぐらい)を買ってあげて、出来るだけ傷ついた彼女の心のケアをして別れようと思っています。

逆に彼女を傷つけて別れた方が、彼女の立ち直りやすく、彼女の為になるのかなっていう思いもあり、私は自分の別れ方が正しいのかどうか分からず悩んでいます。

そこで女性の方にお聞きしたいです、あなたならばどういう別れ方をしたいですか?勿論男性の方からのアドバイスも大歓迎です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

30代女性です。



一緒に住むシュミレーションが旅行という短期間で実践できて、
生活相性がわかったのはむしろ、幸運だったのかもしれません。

結婚しても、お互いに生活をきっちり別々(夫婦別居でも良いくらい)にし、
プライベートは一切干渉しない、くらい徹底しないと、ダメでしょうね・・・(^_^;)
でも、そういう結婚をお互いに望んではいないようですから、一緒に住んだら、ストレスが溜まる一方で、上手くは行かないでしょう。
旅行程度で情緒不安定になってしまうくらい重症ですからね・・・

プロポーズしたとしても、彼女も「結婚は無理」って思ったのですから、そこでご自分だけ責任を感じる必要は無いと思います。
二人で出した結論が「別れ」ですから、対等だといえます。

別れるときに物を渡すのは不要では??
普通は見ると思い出して辛くなるから処理するところですよ(^_^;)
何故、プレゼントなど思いついたのか、不思議です。
彼女にデリカシーの無さを指摘されて終りですよ。

わざわざいい思い出になるならまだしも、お世辞にも「良い」とはいえない状況なのに「残る物」を渡すのは筋違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直今でも復縁か別れかで迷いの気持ちがありますが、スパッと別れることが懸命だと納得できるアドバイスでした。
でも情がすごく厄介です。。。この気持ちのせいで別れることが正しいと分かっていてもすんなり別れられないです。正直苦しいです。
いい大人なのでお互い対等で後腐れなく別れれるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 22:27

恋愛って歩み寄りですよね。



あなたがプロポーズしたときに、あなたの彼女に対しての気持ちは真摯であったし誠実であったわけですよね。
それを受けた彼女だって同じ気持ちだったはずです。

けど、時間がたつにつれて、上手くいかなくってしまった。
それってあなただけが悪い訳じゃないですね。
相手にだって非があるわけです。
そのことを心の中で彼女も分かっていると思います。

だからあなたは謝罪する必要なんてありません。
それってなんか彼女が心の中で感じてる事をえぐるような行為だと思います。
復縁したいなら別にしろ、別れたいのなら彼女の為にもそれは得策ではないです。

それにバッグを相手に送るなんて間違ってます。
ふられた相手からもらったバッグなんて使いたくないですね。
だって使うたびにあなたの事を思い出すんですよ。
それだったら新しい彼氏に買ってもらいたいでしょ。

あなたは自分の気持ちの為に彼女にバッグを贈ったり、謝罪しようとしていませんか?

ホントの彼女の幸せを願って、別れたいなら、あなたは彼女の人生からさっさと出て行くべきです。
こんなやつと別れてせいせいしたって思わせられるくらいの勢いで別れて下さい。
それが彼女の為です。

それから、逆に彼女を傷つけて別れた方が、彼女の立ち直りやすく、彼女の為になるのかな
なんて考えはものすごく独善的です。自分の事しか考えていないです。

本来なら、彼女の事を想って、こうしたけど、結果的に彼女を傷つけてしまった。って話でしょ?
傷つける方が彼女のためなんてどう考えても間違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろんプロポーズしたときの彼女に対しての気持ちは真摯で誠実でした。
そうでしたね。回答者さまのいうとおりだったかもしれません。彼女のためといいながら自分の為にバッグを買って、謝罪しようとしていたのかもしれません。自分が傷ついて後腐れなく去りたいだけなんでしょうね。
恋愛って難しくて苦しいなぁって思う私はまだまだ未熟者なんでしょうね。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 22:50

男です。



ここでプレゼントをするのは変でしょう。
むしろ彼女の神経を逆なでする可能性すらあると思います。
少なくとも気持ちよく受け取ることは出来ないと思いますよ。
お互い別れることには納得しているわけですから、謝罪の必要もないと思います。
感謝の言葉を伝えたら、あとは綺麗さっぱり彼女の前から消えるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。客観的にみるとそれだけのことですよね。とても簡単なことですよね。
たったそれだけのことにできずにズルズルしてしまっているようで情けないです。

お礼日時:2009/05/20 22:34

私の感性で答えるので


彼女さんがどうなのか
わからないですが

謝罪やお詫びのバッグはいらないと思います。
新しく踏み出すのに
元彼から貰ったものを持っていたら
余計踏み出せない気がします。
わたしもつい先日、彼と別れました。
彼には結婚の約束を何度も
されていたのに別れたので、
最初はうそつき・・って思いました。
でも、人の気持ちはわかりません。
それに私にも非がないわけじゃない。
だから彼に対してねたましい
気持ちは持ってません。

あと、わざわざ傷つける必要もないと思います。
お互いに、素直に気持ちを言うのが
1番いいと思います。
別れてからでは遅いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様も同じように辛い思いをなされたのですね。
でもサッパリと立ち直られておりますし、女性は私が思うより強い生き物なのかもしれませんね。
私も強くならなきゃって考えさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼女と別れました。 先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て僕は引退するまで…か、というような返信をしてしまい。
彼女がそこから本当にごめんね。自分勝手で、本当は私の部活では恋愛禁止という事もLINEで送られてきて、でも本当に僕の事が好きで、付き合いたいし、嫌いになったわけじゃないとのLINE
そこで僕は引退したら、本当の恋人になろうとLINEですが彼女は好きとか今はもう分からないし、引退しての気持ちなんて分からないとのLINEの、返信が来て。
とりあえずもうこんなギクシャクしてるのはお互いに、嫌だろうから別れようとい言いました。
その次の日に学校でもお互いにおはようと挨拶するくらい。といっても僕からおはようと言っても彼女は暗い感じでおはようと言うだけ。それまではノートの貸し借りもしていたんですが彼女は別な人にノートを借りるようになってました。学校でも会話も無くなりました。
その日の夜学校での会話がないのは寂しいとLINEを送りました。ですが彼女は今はLINEしていても楽しくないし、LINEしてると彼女が自分勝手で部活を優先したいと言って別れたから申し訳ない気持ちになって言って辛いから今は少しLINEしないようにしよう?とのLINEが来て僕はわかった、お互いに気持ちが整理出来たら、LINEしようといってそこからLINEは途絶えました。
僕はバイト先の人に相談すると、あと5ヶ月待ってみという回答でした。5ヶ月待てばお互いにオープンに、なってくるという回答。
しかしおはよう位は言った方がいいと。

彼女が部活を引退するのは11月ぐらい。その後僕は告白をして、付き合いたいと思ってます。ですがこのままではお互いに話もせず
、LINEもせず付き合えないと思います。
僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?
また僕からLINEをした方がいいのでしょうか?
それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、お互いに信頼出来る関係に戻り、付き合う事ができますかね?

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2行に言葉を凝縮すること。好きな気持ちは伝えないほうが良いのかも。
できごととか、彼女さんのためになる「情報」にすること。

以上、2つの選択かな。

恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。

則嶋さんへの回答。

>それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、・・・

なる可能性は、0じゃないと思います。100%でもない。

1.何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  望むなら、信じてください。どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

2.アドバイス通りか、あなたの別の「選択」して、その結果も
  どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今後も、いろいろな「ウワサ」聞くと思うけど、彼女さんを信じぬくことです。
ウワサは、事実かも。でも、真実は彼女さんに聞かないとわからない。
言うなれば、彼女さんの言うことが、真実だと、信じぬくことなのではないですか?

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬して

私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬しています。彼氏も同じで私が他の男子と仲良くしているといい嫉妬しているそうです。
それをしったのは彼氏がその事について私の仲のいい(友達です!!)男子に相談していたそうなんです。今日その事について聞いたら「うん。そうだよ。〇〇(仲のいい相談していた男子)といつも一緒にいるよね」って言われました。
お互いに嫌な思いをしないで「あなただけだよ」、とアピールする方法はないでしょうか。気まづいので出来るだけサラッと言いたいです。

難しくてすみませんm(_ _)m宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「交友関係がお互い広いけど、お互い好き合ってるのに、気持ちがすれ違

うのは悲しいよね」「大好きだよ、これから、どう改善していく!」

なんてどうかな♡

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q最近彼氏に愛されているという実感がしません。 大学生同士でお互い一人暮らしということもあり、お互いの

最近彼氏に愛されているという実感がしません。
大学生同士でお互い一人暮らしということもあり、お互いのアパートを行き来してほぼ同棲状態で過ごしています。
あたしは今実家に帰省をしており、昨晩電話した時に、「会いたい」と言ったら「俺はいいかな」と言われました。
その後に彼は「離れるとこでお互いが必要だと思えるよ」みたいなことを言われました。
一緒にいすぎたせいなのでしょうか。
そのことを言われてから、彼は1人の時間が欲しいのかと思いましたがそーでしょうか?
最悪別れるのではないかとすごく不安です。
どーしたらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

マンネリですかね。
もう「愛」とかじゃなくて、「当たり前」なんじゃないでしょうか?
彼、あなたに何言っても良いと思って安心しきってしまってるんだと思います。
なのでその「俺はいいかな」は本当に「今はいい」という意味なんだろうし、「離れたところで必要だと思える」は、やはり少し距離を置いてあなたのことをもっと大切に思いたいんじゃないかなと思います。
別れる気はそんなになさそうだし、恋人と親友の間のような、なかなか素敵な関係に思えます。

文字で少し読んだだけの感想なので、どこまで当たってるかはわかりませんが。

こちらからも少し突き放すくらいで良いと思いますよ。
例えば「会いたくなったら言って」と言ってみて「まだいいかな」とか言われたら「私もまだいいや」とか言ってみるくらい。
今より半分くらい連絡の頻度を少なくしたり、遅くしてみるとか。
こちらから距離を置き始めたら、何かしら気にしている言動を取ってくれるようになると思います。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度

中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度も合ってません。そんななかこの前映画にいこうと約束しました。僕は帰宅部で彼女は部活があるので時間が合わないのはわかります。でも、彼女に休みの日(土日)があるのに前の日に聞いたら「次の土日は部活午後からなんだよね」といわれました。その後に彼女が嘘をついていたとわかりました。なぜ彼女は嘘をつくのでしょうか?また、嘘をついた原因を聞いたら嫌われたりしないでしょうか?
読みにくい文章ですいません

Aベストアンサー

君が現場を見てなくて友達の言うことを信じるの?
友達が嘘を言ってたり、まちがっていれば彼女は、かわいそうだよ。
お金もないだろうし。
親には、君と付き合ってること言えないとか簡単にはお出かけできない事情もあるのかも。

君は男なんだから 小さな事で クヨクヨしちゃだめだ。

彼女の立場も考える男になろう。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼氏または、彼女のいる人に質問です! 仕事または学校が休みの時(お互いが)は、 必ずデートしたり、L

彼氏または、彼女のいる人に質問です!
仕事または学校が休みの時(お互いが)は、
必ずデートしたり、LINEしたり、
会ったりしますか??

Aベストアンサー

会いたいと思うなら、それを素直に伝えればいいと思いますよー!
会いたくなくても、相手が会いたいのであれば気を使ってあげるのもって思います。
友達には出来ない、ちょっとした束縛があるからこそお付き合いしている上での贅沢では??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報