画面の一番下の、「スタート」とかいろいろあるところ、
あそこが、今までは水色っぽい鮮やかな色だったのですが、
壁紙を変えたら、昔のパソコンっぽい、グレーっぽい色になりました。
直しかた分かる方いましたら教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

(1)デスクトップで右クリック


(2)プロパティ
(3)デザインタブ
(4)「ウインドウとボタン」のリストから「Windows Xp スタイル」を選ぶ。
(5)OK

場合によっては、(3)でテーマタブもチェックしてください。
    • good
    • 0

デスクトップテーマを変えたら変わりますよ。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

デスクトップの何も無いところで右クリック


画面のプロパテイ
デザイン
配色
プルダウンから
規定(青)選択
適用、OK

これで直るか試してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「っポイ!」

山崎貴子先生の、「っポイ!」は完結したのでしょうか?24巻まで刊行されていますが、終わったのかどうかしりたいので、ご存知の方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

やまざき貴子さんの「っポイ!」まだ完結していません。

メロディ今年の2月号と3月号で特別編が掲載されたようです。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2546793/s
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2559793/s/

Q反転色の薄い水色を何とかしたいです。

他の方の質問/回答履歴を参考にして「ファイル」、「編集」、「表示」などのメニューはクラシック表示にする事で解決しています。

ただし、ウェブページ閲覧中、例えば下記の番組表を見ているときの現在のプログラムを示す水色着色がとても見づらいままなのです。
http://tv.starcat.co.jp/channel/weekly/0905/
これを見やすくする方法をご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

御提示のURLでの水色は、CSSにて指定された色であり、ブラウザはその指示通り
表示しているに過ぎません。
要するに、その色は、「 制作者側の意図する色 」 です。
駄目もとで、制作者に色変更を依頼するとか?

Q「っポイ」についてご存知の方いますか?

 私は「っポイ」の本を24巻まで持っているのですが、最近ぜんぜん新刊が出なくなりましたよね。きっと内容からいって最終に近づいているんだと思いますが、ここでお聞きしたいのは、雑誌の方ではもう連載は終わってしまったのでしょうか?まだ続いているのか終了したのか、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去ログにありますので参考に...
ZEROも終わることですし、やっと「っポイ」に戻って来れるのかしらと期待してる私です。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671369

Qエクセルでシートの色がグレーになってます。

会社で私以外の人がさわったところシートがグレーになって元に戻りません。
印刷したら関係ないのですが見づらいです。

後シートにうっすらページ数が書いてあるのも気になります。
しかしこのページ数も印刷しても写らないのですがなんか今まで出てなかったのでジャマです。
どうやったら直りますか?
会社で数人に聞いたのですが分かりませんでした。

Aベストアンサー

ひょっとすると表示のモードが「標準」から「改ページプレビュー」に変わったのではないでしょうか。

この場合ですと、

メニューバーの表示(V)→標準(N)

で表示モードが戻ると思います。

Q『っポイ!』

 こんばんは。唐突ですが質問です。
 タイトルにあるように「花と夢COMICS」に連載されていた(・・・のかな?)『っポイ!』というやまざき貴子さんの漫画は24巻で終了なのでしょうか?
 最近、無性に読みたくなり全巻(24巻)揃えました。ですが、単行本を読んでいるだけでは24巻で話が終わったのかそれともまだ途中なのかいまいち分かりませんでした。(何より平と雛姫の関係が!)
 私は本誌を購入していない人間ですので、この漫画が続いているのかいないのかが分かりません。そこの辺りお分かりの方御回答下さいませ。

Aベストアンサー

月刊メロディ(白泉社)で不定期連載ですね。
24巻以降の話は、おそらく番外編だけしか出てないと思うのですが。
(今年の2月号と3月号)

ZEROが終了してから、再開するという話だったのですが、
番外編などが続いていたりしますので、コミックにするまでには
時間がかかりそうな感じです。

参考になるかわかりませんが・・・・

QIE7を起動するとms-imeツールバーの色がグレーになってしまいます

IE7を起動するとms-imeツールバーの色がグレーになってしまいます。
OE6を起動してもms-imeツールバーの色は黒のままですが、受信したメール内のURLをクリックするとグレーになってしまいます。
また、OEのみ起動している状態ではURLをクリックできなくなってしまいました。
IEと両方起動するとURLはクリックできます。
そこでお尋ねしたいのですがどのように設定を変えればよいのでしょうか?
どうかお教えください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

OEを起動して、メール作成画面にしてもIMEが有効にならないのですか?
要するに
入力可能な画面でないと、IMEが有効になっていないということではないでしょうか?

たとえばIE7でもこの画面のように入力ができる状態になると、日本語入力が押せる状態になります・・・。

Q「っポイ!」について。

「っポイ!」のはなしで18巻以降だと思うのですが、ある回がどの巻に入っているのか分からなくて質問します。
その回は中学時代の万里が家出をして、年上の女の人のお家に入り浸るという内容だったと思います。
その回の話が読みたくて今日適当に17巻を買ったのですが、入ってなかったので・・・・・。
少し曖昧な記憶で申し訳ないのですが、お心当たりがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

Eugeneさん

19巻です。
ツキコさんとのエピソードですよね(^^)

Qスタートメニュー 色変更

画面左下の スタート を押したら長方形の枠のメニュー的なやつがでますよね?(一番上にOwnerってかいてるやつです)
その色を変えたいんですが可能でしょうか?今は青色になってます。
いろいろ探して試してみたんですがムリでした。
もし可能でしたら変え方を教えてください。

Aベストアンサー

間違ってたらごめんなさい。
何もない画面をクリックしてプロパティを開きます。
テーマ、デスクトップ、スクリーン・・・と書いてあると思います。
デザインをクリック。
配色をクリック。色を選んでokをクリックで
完了だと思います・・。

Qやまざき貴子さんの「っポイ!」のこと

昨日24巻がでたのですが、平達(主人公)が受験を終えたところで終わってしまってるんですけど、雑誌(メロディ)の掲載はどこまで進んでるか知ってる方がいたら教えてください。受験に受かったのか気になってしまって。。。雑誌のほうを読んでないのでどこまで進んでいるのか解らないんです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

受験日の話の次に、短い番外編(雛姫ちゃんの弟くんが高校生になった時のちょっと切ない話)があり、雑誌ではそこでストップしています。
メロディでは夏と冬あたりに「ZERO」(ご存じでしょうか?少々重い内容のSFです。)が掲載される予定になっているので、「っポイ!」の再開は来年かなあ?と勝手に予想しています。

QXPのスタートバーの色を変更したい

XPの一番下に長くある青色の棒ですが、(一番左にはスタートとかいてあり、プログラムを起動するたびにその部分にソフト名は表示されるところであり、右側には時計が表示されている部分です)この色は「まっ青」ですが、もっとシックな色に(グレーなど)変えたいです。(Macのような金属色いも)どのようにすれば変更できるでしょうか?
また、スタートと書いてある緑色も気になります。

Aベストアンサー

色々カスタマイズできます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kazubon/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報