プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までメル友さんに会った事のある方に質問です。
メル友さんとだんだん親しくなってきて「会おう」って事になるまで皆さん大体どれ位の期間でしたか?
(またどちらが先に「会いたい」と言いましたか?)

また初めて会って「つき合ってほしい」と告白された事ありますか?
OKした方、何故OKしたんですか?

断った方、その後連絡やメール交換の有無は?


一応私も経験者なんですが皆さんはどんなものかと思いお聞きさせて頂いております(^^;

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も何人かネットで出会った人と会ったことがあります。
最初の人(男)は4ヶ月くらいメールをして会いました。
実家がお互いに近かったから、冬休みに会おうとかで。
多分彼から言い出したんだと思います。
ちなみにその人とは、あと数ヵ月後に付き合うことになり、
1年半ほど遠距離の付き合いがありました。

他にも女の子で、出会って半年ほどで、
その人の職場に行って(誰でも出入りできるところだった)
会ったりして、今でも仲良しですよ。
この人には私から、行ってもいい?って聞きました。

タイミングが合わなくて、2年半ほど経ってから
一緒に遊んだ男の人もいます。
この時は、相手から遊びに行ってもいい?と聞かれました。

他にもオフ会で大勢でご飯食べに行ったりしたこともあります。

大抵の人は、その後もメールや何らかの連絡をとってますよ。
やっぱり、会うまではしばらくは(何ヶ月か)かけた方がいいと思うし、
人が大勢いるところや、昼間がいいと思いますね。

さすがに、最初に会った時に告白はされたことはないです。
やっぱりそれは、引きますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/03/16 05:26

私は、初めてメル友になったこが、女の子だったんで(同姓で同い年)、


1年もしないうちに会いました☆その後も、何回か遊んでいて、
今、2年目の付き合いですvv遊ぼう、は自然にvv

で、異性の場合は、メル友になってからたしか2ヶ月くらいで、
向こうが『会おう』って行ってきました。
お互い顔も知らなかったし、相手が24歳、私が16歳だったので、
『危ないかなぁ』と思って断って。
その後、2ヶ月くらいして(その間メールのやりとりはしていません)、
『うちの学校の学祭に来てください』と送りました。
その日は来てくれなかったんですけど、
『軽そうだと思ったから会うの拒否りました』って
正直に話したら、謝ってくれました。
で、土曜日に学校が終わったあとにお昼だけいっしょに食べました。
途中まで、友達も一緒に会うつもりだったんですけど、
結局2人で会いました☆
なんかお互い緊張しちゃって話もはずまなかったので、
その後はメールをやめました。

あと、ナンパでメル友になった人には、
普通に会ってからその日に告白されました。
顔は好みだったけど、ちょっと早いって思って断りました。
(というよりちょっと引きました(汗))。
その後何回か『付き合おう』って言われたんですけど、
ずぅっと断ってて、2ヶ月目くらいに、
きっぱりと『あなたとは付き合う気がありません』って言いました。
何度も言われたらこっちも嫌気がさしちゃいました。
で、『友達のままでイイから遊んで』って言われたんですけど、
『それは無理』って連絡とるのやめました。

こんな感じです。長くてゴメンなさい(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/03/16 05:28

こんにちは!!私はメル友さんともうすぐ会う約束をしている者です☆


彼とは、もうかれこれ2年以上メールのやりとりをしてマス…(^~^;)
私の大学合格を記念(?)して、彼が「んじゃっ、会おうか!!」って言って
くれました。彼の方が1歳年上なので、お互いの受験などの事情があり、
タイミングが悪かったので今まで持ち越しになったのかもしれません…★
にしても…2年はちょっとながいかな??(^^;
会って、今でもメールしたり電話したり、良き友達のメル友さんもいます!
さすがに初で告られたことはナイなぁ。。。会ったりしたあとに何度か電話
するうちに、ってことはありましたが…(+_+)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/03/16 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!