input.phpでsetcookieを使ってcokkieを設定します。
有効期限は1時間です。
check.php→thanks.phpという流れで登録を行い、thanks.phpでcookieを破棄します。
リロードを行ったときにCOOKIEがないのでエラー処理が行われます。
check.phpに直接アクセスしたときもcookieがない場合はエラー処理を行います。
ここまではいいのですが、input.phpにアクセスしたときにthanks.phpで破棄したcookieがまだ生きているのです。
ここで新たにcookieを発行して新しいsessionを開始したいのですが、うまくいきません。
どのようにしたらいいのでしょうか?
1時間たたないうちにユーザが登録をしようとするとcookieの情報を元に更新されてしまいます。

A 回答 (1件)

ちょっとよくわからないのですが、input.phpでのsetcookieで、有効期限を過去に設定してから、改めてcookieを送信しなおしてみてはいかがでしょうか?そうすれば、thanks.phpでのcookieの破棄も必要なくなると思います(保障のために残しておくのもありですが)。

• 0