バイクを半年放置したらエンジンがかからなくなりました。

原付のガソリン抜きについて教えてください。
キャブから抜くのとタンク内のを抜く方法です。

YAMAHA vino(SA10J)です。

A 回答 (2件)

車体番号だったんですね。

そういう型式がみつけられなかったので
適当に判断しました。
2stでも4stでもどっちでもいける無難な回答に
結果、ひょとしたらわからんかもとは思ってましたが。

2st最終型はドレンプラグもなかったんですか。
4stキャブ最終型はありえないような有終の美を飾る様な、
すばらしいキャブ付、ですが
別の意味で究極ですね。
ドレンは不要というすごい自信。

URLにあるような方法で
部位6のキャブレターの絵までたどりついてください。
21のスクリューパンヘッドの2本のボルトを外せば
無事、フロートチャンバーの掃除ができます。
ただここまでたどりつくのは容易なことではないです。
私はここのトラブル解決のため何10回とばらしましたので
めをつぶっていても(真っ暗で、手探りでも)
キャリア、カバー、ステップ、シート、エアクリーナと外していって、
あっというまに?(最速1時間で)整備ができますが
普通無理です。
車体が新しいのでそこまで必要がないような気もします。
バイク屋さんに相談されたらいかがでしょうか。
(自分でやってみたいというなら、相談には乗りますが、
あまりお力になれそうもない:
ドレンプラグもないことを知らなかったんだから
12がそれらしいですがね。
メーカーはすごい名前をつけています。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1948823.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1948823.html
    • 0

キャブはドレンプラグを外せば、コックまでのガソリンは抜けます。

またタンクはオートコックの手前でチューブを引き抜けば抜けます。
ガソリンを総入れ替えすることはいい案だと思います。
とりあえずは、ドレンだけでやってみましょう。
経験的には、結局キャブを掃除するはめになるんですけどね。
たったの半年ですからね。
以前に1回も同様のトラブルを起こしていないなら
可能性にかけて見られることに反対はしませんが・・。
好運をお祈りします。

この回答への補足

ありがとうございます。
そこまで詳しくないのでぶっちゃけわかんないです。。。
ドレンプラグが何処にあるのか。
どのチューブなのかも。。。

• 0