私は三重県が地元で今は京都で下宿をしています。
住民票は三重のままなのですが、そのまま京都で免許更新を受けることは可能なのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 


画像を間違えたのでやり直し

 
「免許更新について」の回答画像4
    • good
    • 0

 


>京都以外と書いてありますか?
#1で紹介したリンク先の中央付近に
経由更新受付窓口
~~~~~~~~~~~~~~~~
とあり、その下に
△京都にお住まいの方
経由申請受付窓口一覧表をご覧ください。
△京都以外にお住まいの方
京都府で更新手続きができる窓口は、京都府警察自動車運転免許試験場のみです。

と有ります

 
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

「経由更新」ですね。



 #1さんのサイトには『住所地以外の都道府県公安委員会を経由して行う更新手続き』とあります。

 こちらもどうぞ。当然ながら,#1さんのサイトと同内容です。

 http://www.unten-menkyo.com/2008/08/post_32.html
 運転免許総合案内所 他の都道府県経由での運転免許更新手続

参考URL:http://www.unten-menkyo.com/2008/08/post_32.html

この回答への補足

すいませんが私は優良運転者ではなく初めての更新ですので無理かと思います。

補足日時:2009/05/21 11:05
    • good
    • 0

 


京都府警
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/menkyo/s_men2/kos …
京都以外にお住まいの方
京都府で更新手続きができる窓口は、京都府警察自動車運転免許試験場のみです。

出来ますね

 

この回答への補足

京都府警のHPには京都府内にお住まいの方ならと書いてあると思いますが、京都以外と書いてありますか?

補足日時:2009/05/20 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング