私は入社して間もない者です。
先日、同期の女の子が仕事中にいきなり私のところに「血液型は何?」って聞きに来ました。

女の子からこのような質問はこれまでも何度もありましたが、私には血液型を聞く意味がわかりません。
あなたならなぜ聞きますか?特に理由はないというのでも構いません。いろんな価値観を知ってみたいので質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

聞いてみたい好奇心が沸いたとき、聞きます


例えば、すごくマイペースな人がいたとして、密かにワタシはその人がB型だと思ってたとします。機会があれば、血液型を聞いて、一人で納得する。
  これだけの理由です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それだけの理由なんですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:40

今晩は。



自分でしたら、話題の一つとして、何となく聞いてみたりします。後、全てを鵜呑みにしている訳ではないですが、星座やら血液型やら占いの類が好きなので、聞いてみてから本やネット等で「○○型はこんな感じなのね~」と調べてみたりもします。

自分自身はAB型の為、なかなか被る人とお会いする事が少ない事もあり、同じABだったりすると妙に盛り上がったり、親近感を持ったりしてしまいますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いてから調べてみるっていうのもあるんですね。私が想像していたものと逆の考えですね。
ちなみに私自身は在り来たりなAなので、「やっぱりー」という定番の反応ですが…。

お礼日時:2009/05/20 22:59

血液型から会話を広げたい



血液型でなんとなくの相性をしりたい


血液型占いがすき


血液型で性格を分析したい

などが考えられますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>血液型から会話を広げたい
聞かれたら逆に私の方から広げていますが(笑)
>血液型でなんとなくの相性をしりたい
わかるものなのかなっていうのが正直なところですが…。
>血液型占いがすき
やはりこれは多そうですね。
>血液型で性格を分析したい
分析できるんですかって思ってしまうのはダメなんですかねぇ。

いろいろとあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 22:33

特に女性は、血液型で自分と合うか合わないかの判断をする人が多いみたいですよ。


それから、血液型である程度の付き合い方の対策を練るとか。A型だから忘れっぽいねとか、B型だからさっぱりしてるねとか。私はO型なので、相手もO型だと何となく親近感を持ってしまうので、何かの機会があった時には血液型を聞いたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうのもあるんですか。
んー、血液型でそんなのを判断されても……。
というよりむしろ血液型が判断材料になるというのがすごいですね。
この回答は私にとって新鮮でした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 22:29

血液型が好きなんでしょう。


私もあまり血液型を人には聞きませんが、「A型人間の説明書」とか
各種血液型の本を読んでるタイプの人なら実際の本人と本に書いてあることが正しいか確認してみたいがために聞いちゃうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。本に書かれている内容と実際の人間が一致するか確認したいわけですね。
簡単にいえばサンプル数の一つということになりますね(笑)

お礼日時:2009/05/20 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日立 白くまくん 型番について

ネットで検索していると白くまくんシリーズの{S}シリーズに
RAS-S40T2 とう品番がありました。
HPで見てみると RAS-S40W という品番がありました、
エアコンの能力的には同じような感じでしたが、このRAS-S40T
という品番は年式がちがうということでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

年式、外観 、機能面で 異なる部分がいくつか有るようです。

RAS-S40T2
http://kakaku.com/spec/21503011436/
RAS-S40W2
http://kakaku.com/spec/21503012420/

メーカサイトで 取説が DLできますから、
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml?F_class=07&F_name=01
詳細は、そちらで・・

Q社内の女性から、今日いきなり○○さんの血液型○○型ですか??と聞かれました。。 私が、いや、○

社内の女性から、今日いきなり○○さんの血液型○○型ですか??と聞かれました。。

私が、いや、○○型ですけど。と言ったら、えー○○型じゃないんですか!?
さっきみんなで話してたんですけどね~
と。。
で、たまたま通りかかった女性社員(その子の先輩)に○○さんは○型ですって~
と。。

女性恐怖症な感じもあり、結構気にしています。
過去質問をみていただければ分かると思います。。

やっぱり馬鹿にされてますよね、、
しかも年下ですし、、

最近は、たまたま仕事の事でその子に聞きに行った時にも○○さんは内線で話すと面白いと言われました。。

こういうところに付き合ったことがない感じ=女性慣れしていない。のが表れてるんでしょうね。。過去質問でもさんざん質問しています。

Aベストアンサー

で、ご質問は何でしょうか。

Q目のくま(*_*)

くまには
青くま・茶くま
とかあるじゃないですか?!

このくまはなにくまですか?

コンシーラーを選ぶのに
いつもわからなくて
すごく困ってます。

教えてください(>_<)

Aベストアンサー

画像で見る限りは茶くまだと思います(^^;)

一番確かな確認方は十分な睡眠をとることです★

青くまは十分な睡眠をとることですぐ治ります★

Q血液型で私はA型。彼はB型なんです。 この相性は?

A型の私は、いままで3人のB型の男性と付き合って来ました。相性が良いのか?よくないのか? わからないことばかりでした。  
私が思うにはB型の男性は、初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまうところがあるように思えます。欲しいものが手に入ると飽きてしまうところがあるのでしょうか?
熱しやすく冷めやすいのがB型の特徴でもありますか?
それと、自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと急にはしゃぎ出したり。。
自分勝手な性格なのかな?と思ったりしていました。
私は典型的なA型です。
B型の男性とは性格が合わないような気がしてたまりません。
みなさんは いかがですか?
また、こんなAとBがうまく付き合える方法があれば教えて下さい

Aベストアンサー

面白そうなので参加!!
うちも家内がA型で私がB型ですね。^^;
丁度、家内もいますのでインタビューします。(^o^)丿

Q:初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまう。

家内:その通り!!優しさと子供のような笑顔に騙された(^o^)丿A型は常に愛情を求めているのにB型は知らん顔!!その辺がそう感じるのでは?私はそうです。

Q:自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと急にはしゃぎ出したり

家内:う~ん!(ーー;)それは感じないかな~自分のしている事を邪魔された嫌そうな顔するけど・・・逆に邪魔したくなるのがA型でしょ!^^; うちの旦那は邪魔されるの分っているから自分の部屋に逃げるか、子供達の部屋に逃げるか!子供達に私を監視させて近づけないようにしている。

夢中になるところは子供みたいで子供とも一緒に遊べる独創性を持っている。
相手にして貰えない私A型にしてみたら“自分勝手”に見えるかもしれませんが、本人は幼稚園児と同じ思考になっている。(^o^)丿
そうそう!突然!夜中に「イナリ寿司が食いて~~」と言い出した事が在った!!この辺りは理解不能・・・

後は何事にも興味をします(子供でしょ)ので飽きっぽく感じるのでしょう?単に観察しただけですよ。深入りしないのが特徴。好きな事なら何時までも遣る。その集中力は半端じゃない!!真似できませんね。うちの旦那、空手を30数年してて飽きた事がない、辞めたいと思った事はないといつも子供のように出かけていきますよ。

最後に合おうか?合わないか?
B型に合わそうと思うから疲れるのです。合わさなくても向こうが我に戻って時に合わせにきますよ。
基本的に束縛されるのが嫌いだから束縛しません。自分がほったらかしされると近づいてきます。

“猫と幼稚園児”と思って好きなようにさせてあげてください。B型は型に嵌めたら駄目です。面白くも何とも在りません。しかし懐の深さや独創性は優れているとお思います。仕事においてもそう言う感じですよ。
出世するのも早いですし・・・妻としては在り難いことです。(^o^)丿・・・B型の妻より


なんだ^^;“猫と幼稚園児”って???う~んわからないな~~ま!いっか!←だからB型って言われるの!(妻)

と言う事らしいです(^^ゞ

面白そうなので参加!!
うちも家内がA型で私がB型ですね。^^;
丁度、家内もいますのでインタビューします。(^o^)丿

Q:初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまう。

家内:その通り!!優しさと子供のような笑顔に騙された(^o^)丿A型は常に愛情を求めているのにB型は知らん顔!!その辺がそう感じるのでは?私はそうです。

Q:自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと...続きを読む

Qくまのプーの曲名教えてください

すこし前にラジオできいたのですが「くまのプー くまのプー まるまるとした小さい熊、くまのプーくまのプーかわいい熊よー・・・」
というようなパラパラ調の曲のタイトル及びCD発売しているのか等分かる方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

日本語で歌われているのならキーヤキッスが歌っている『くまのプーさん』だと思います。
(・・・が、私がキーヤを聞かないので確信がないです^^;)

アルバム『ユーロ・de・キーヤ』(タイトル間違ってたらゴメンナサイ)か、
『J-EURO NON-STOP BEST』(多分こっちはノンストップCD)に
入ってます。


Rikosさんが言っている
『ユーロビート・ディズニー・プレゼンツ・Winnie the POOH』には
英語バージョン(こちらはKING&QUEENが歌ってます)が
2バージョン入ってます。(こっちは好きで聞いてますので間違いありません)

QAB型さん(特に男性) ※勿論、血液型で一括りはできませんし、飽くまでも参考程度にお話を聞きたいので

AB型さん(特に男性)
※勿論、血液型で一括りはできませんし、飽くまでも参考程度にお話を聞きたいので宜しくお願いします!

AB型さんに彼女がいるという前提で、他の異性と2人でご飯へ行ったとします。
好きでもない異性からくっつかれても、それほど嫌がったりしないものですか?

雨が降っていたので、ヒトツの傘に2人で入り、私が男性の服の裾を掴んでぴっとりくっついてる状態でした。今思えば彼女いるのにそんなことした自分もいけなかったと思います…。
相手はどう思っているのかな…
あなたならどう思いますか?

Aベストアンサー

どちらかというと、AB型は優柔不断なところがありますからね。八方美人というか。
悪い気はしないと思いますが、熱しやすく冷めやすいのもAB型。いつまでも引っ張ることはしないかと。

自分、AB型です。(*^^)v

Qくまを治す方法

くまを治す方法

私は寝ているときに半目あいているそうです(苦笑)
なのでいつも朝くまができています。。。
いろんな方法を使いながら、くまをなくそうとしているのですが。。。ぜんぜん効果がありません。。。
どうすればいいですか??

Aベストアンサー

半目開いて寝ることと、くまができることは何の因果関係もありません。
くまができる原因は基本的に次の3パターンです。

1.血行不良
2.色素沈着(くりーむしちゅーの有田さんみたいな)
3.ホリが深い(くぼみがあって影ができる)

寝不足でくまができる要因は上記のうち1に該当します。
起きていると目は心臓の上にあるので血流が悪く
血行不良によりくまができてしまいます。
別の言い方をすれば、起きていても寝転がってさえいれば
くまはできにくいということです。
半目開いていることとくまができることは関係がなく
ちゃんと寝ていれば問題ないはずです。

そうすると原因は2か3に絞られるわけですが
どうしても気になるのであれば皮膚科医等と一度相談することを
オススメします。

Q血液型と性格の話題。どのように答えれば女の子は喜ぶでしょうか?

血液型と性格の話題。どのように答えれば女の子は喜ぶでしょうか?

男のくだらない質問ですみません。

女の子が私に対して
「○○さんってA型でしょ!」
なんて言ってくることがあります。この話題については詳しくないので、いつも「A型ってどんな感じの人?」などと聞いてみていますが、あまりおもしろくないと思います。

血液型と性格に関係がないことは、私も含め多くの人が知っているものと思います。もしかしたらこういう女の子も、そのことを知っているにもかかわらず言っているのかもしれません。いずれにせよ、空気の読めない奴扱いされる恐れがあるため「血液型と性格は関係ないんだよ」はタブーだと思っています。

女の子がどう考えていようが、無難で女の子ウケする答え方を教えて下さい。
あと、女の子が「関係ないことを知っているかどうか」を探り当てるさりげない一言があれば、それも教えてほしいです。

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
盲信してる人っていないでしょ?
だから、とりあえず話しの振りできてるんだから。
そう見える?とか、よくわかったねって答えれば良いんじゃないかな?
余分な事や、自分の意見はいっちゃ駄目だよ。
関係無い事が絶対的事実じゃないんだから、それを知ってるかどうかなんて関係無いでしょ?
そこまで、相手を疑ったら、会話できないから、適当に話を合わせないと駄目だよ。
裏読みしたって、どうしようもないし、君の目の前の彼女さんが真実だと思い込まないと駄目だよ。
A型自体は、几帳面なイメージって事だからね。
今は、本当の血液型というより、作られた血液型イメージに当てはめて楽しむのが流行ってるから、O型でも性格はA型ってのはありなんだよね。
私は、A型だけど、良くO型っぽいって言われますよ。
あんまり、女性に対しては、理屈っぽく話すと嫌われるから、素直に面白いとか、感情の動きで会話した方が良いと思うよ。
A型も、完全主義や理屈っぽいイメージはあるよね。

Qコンタクトにしたいけど目の下のくまが…

コンタクトにしたいんですけど、眼鏡を取るとくまが目立ってしまってコンタクトにできません。
右目が遠視の0.02で左目が近視の0.02と視力の差が激しいせいで目の下にくまができてしまって消えません。睡眠時間はちゃんと取ってるので多分眼球疲労のせいだと思います。
物心ついた頃からくまがありました。
目の下のくまを消すマッサージとか色々試したんですけど、全然消えません。
まだ未成年なので手術はできません。
目の下のくまを消す方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし目の下のくまが本当に眼精疲労のせいであれば、
コンタクトによって左右の視力差が解消されますから、
消えないまでも、徐々に薄れていくのではないかという気がします。

自分にあったコンタクトをするのであれば、コンタクトは眼鏡での生活に比べて「物を見る」ことからくる目の疲労が軽減されます。私は強度の近視+乱視ですが、コンタクトにしてから、眼精疲労から来る頭痛が解消され、その他の面でも、大変快適な生活を送ってきました。

とりあえずはお化粧でカバーしながら、コンタクトを試してみてもいいのではないでしょうか。

Q何の前触れもなく突然血液型を聞く人の意図は?職場にいる男性で仕事をして

何の前触れもなく突然血液型を聞く人の意図は?職場にいる男性で仕事をしている時に聞かれました。性格の話や何かをした後に聞かれるなら分かりますが急に聞いて来たのでちょっとびっくりしたというか…よほど変な性格が目立つのでしょうか?

Aベストアンサー

いきなり血液型きいてくるひといますよ。
あなたの行動がどうこう言うわけじゃないと思います。気にしないでオッケーです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報