来月ディズニーランドに行くのですが、その時に男友達にお土産を買ってこようと思っています。身内や女友達相手でしたら、お菓子・好きなキャラクターグッズ等、割とすぐに思いつくのですが、男性だとどういったものが良いか少々迷ってしまい、困っています。

相手は20代後半で、友達以上恋人未満位?のお付き合いをさせてもらっています。また、たまに二人で飲みに行ったり遊びに行ったりもします。お酒・煙草共に好きで、食べ物の好き嫌いも割と少ない人です。

こんな物をあげた・貰った、もしくは食べ物・実用品問わず何かオススメの物がありましたら、ぜひ教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

26歳の男です。


クッキーとかは貰って嬉しかったけどな~。。。
クッキーとかって自分じゃあんまり買わないから。
大きい缶に入ったクッキーだとちょっと恥ずかしいから、
なるべく小さ目の容器に入ったのがいいかもね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相手男性と同年代の方からのご意見、とても参考になります!!ありがとうございます。なるほど…男性の方って、クッキー類等の甘いお菓子って、あまり自分では買わないモノなんですね~。勿論、人によるとは思いますが。容器の大きさまでは全く気が回っていませんでした;気をつけようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:11

男性だとグッズよりも食べ物類がいいかもしれませんね。


グッズだったらキャラクターが目立たないデザインのペンとかいいかもしれません。男性向けグッズも色々ありますしね。
お菓子が一番失敗しないとは思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…確かにお菓子が無難だと自分でも思うのですが、たまには記念に残る物もいいかなぁ、とも思いまして;迷いますね~。とにかく、お菓子類も確保しつつ、余裕があったら男性向けグッズも探してみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:07

お酒好きの方なら甘いお菓子ではなくて、おつまみになりそうな、ピーナッツ、あとは柿の種みたいなせんべいナドが喜ばれるんじゃないでしょうか?



子供っぽすぎないシンプルでおしゃれな感じのコップも売ってましたよ。

おつまみ系のお菓子

コップ

なんてどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おつまみ系お菓子とコップの組み合わせ、いいですね!自分では全然思いつかなかったです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドで、男の子向けの土産

今度2泊3日でディズニーランドとシー、そして
東京散歩をします。

それで、彼氏にお土産を買おうと思うんですが、
何を買えばいいんでしょう。

女の子なら、ディズニーのキャラものならなんでも
嬉しいと思うんです。
でもオトコの場合、キャラものをもらって嬉しいのか微妙だし。
「東京にしかないもの」とか何かよくわからないし。

食べ物以外がいいんです。
何かいいお土産ありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

男性向けのお土産って悩みますよね。でも、極端にキャラものを嫌ったりする方ではない限り、探せばあるものです。彼氏へのお土産選びも楽しいものですよ♪
私の場合は、小さいぬいぐるみやグラスやマグカップをお土産にしたことがありますよ。
車に乗る方でしたら、車に乗せてもいいと思いますし、お部屋に飾ってもらってもいいでしょう。
ミッキー、ドナルド、プーさんのように男の子キャラを選ばれてはいかがでしょうか?
ミニーやデイジーをご自分用に買って、お揃いにしてもいいですよ♪
ぬいぐるみも色々な種類があります。ミラコスタならシックなミッキー&ミニーがありますし、ゴンドラに乗っていたり、20周年の衣装を着ていたり・・・。
グラスやマグカップは、シンプルなものも意外とあります。
シーの『ロストリバーアウトフィッター』には、一見ディズニーとは思えないような、シンプルなタンブラーもあります。
ここはアウトドアグッズのお店なのですが、男性向けのお土産もあると思います。
また全体的にシーは大人っぽいお店、商品も多いので、男性向けのお土産はランドよりも選びやすいと思います。
それから、ミラコスタ内のショップには、少し高めですが、ゴルフ用品のセットがあります。ボールやティーなどがセットされています。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_park/pg_top.html

こんにちは。

男性向けのお土産って悩みますよね。でも、極端にキャラものを嫌ったりする方ではない限り、探せばあるものです。彼氏へのお土産選びも楽しいものですよ♪
私の場合は、小さいぬいぐるみやグラスやマグカップをお土産にしたことがありますよ。
車に乗る方でしたら、車に乗せてもいいと思いますし、お部屋に飾ってもらってもいいでしょう。
ミッキー、ドナルド、プーさんのように男の子キャラを選ばれてはいかがでしょうか?
ミニーやデイジーをご自分用に買って、お揃いにしてもいいですよ♪
...続きを読む

Q男子にお土産を買うのですが…

今度、友達とディズニーランドに
いくのですが、そのときに仲のいい男子に
お土産を買いたいのです。

彼も私も高校一年生です。

一度、彼に聞いたところ、お菓子だと
なくなってしまうから、残るものがいいと
言っていました。

それでもどんなものを買えばいいのか
わかりません。

男性の方は何をもらったら
嬉しいですか?

女性の方は何をあげましたか?

回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

相手とどのような関係かにもよると思うのですが、比較的親密な関係ならストラップとか。
ストラップは好みもあるし、いつも身に着けるものなので賛否両論ですが、親密な仲ならよいかと。
フロンティアウッドクラフトなんてお勧めです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/goods/111101_original.html

トランクスは恋人とかうまくいきそうならお勧めしますが付き合う気がないなら意味深になってしまうかも…
ちょうどブログで取り上げられたばかりです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/130205/

置物系でしたらナノブロックとかはいかがでしょうか。
わざわざ消えモノを避けるぐらいですからこれぐらいキャラキャラしたものでも喜んでもらえそう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/120821/

キーチェーンなんかでも、2つあわせるとミッキーの形になるものとか男性でも持ちやすいものは売っていますが…
恋人っぽくなっちゃうかな

相手とどのような関係かにもよると思うのですが、比較的親密な関係ならストラップとか。
ストラップは好みもあるし、いつも身に着けるものなので賛否両論ですが、親密な仲ならよいかと。
フロンティアウッドクラフトなんてお勧めです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/goods/111101_original.html

トランクスは恋人とかうまくいきそうならお勧めしますが付き合う気がないなら意味深になってしまうかも…
ちょうどブログで取り上げられたばかりです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/130205/

...続きを読む

Qディズニーランドのお土産(男性向け)

こんにちは!
近々友達とディズニーランドに行くんですが彼氏へのお土産でお勧めな物を教えて下さい。
お菓子は彼氏の家族用を買うのでお菓子以外の雑貨とかでお願いします☆
やはりマグカップとかが無難でしょうか?そしてストラップはつけない人です。
お揃いにできるものとかあったら教えてください☆

Aベストアンサー

私は去年ディズニーシーに行き自分用にはキーホルダーとタオルを買いました。
私も携帯やカバンには何もつけませんが、車や家の鍵には小さいキーホルダーをつけています。
やはり、実用性のある物で可愛くなりすぎない物がいいと思います。

Q男の人って女性からおみやげもらったらうれしいですか

今度、職場の好きな男の人に地元のおみやげを渡したいと思います。

男の人ってなんとも思っていない職場の先輩の女性からもらってうれしいですか?

それかお返しをしないといけないと思うと、気が滅入りますか?

以前に、その人から、職場の旅行で、「おみやげを期待しています」と言われた事があったので、

おみやげを渡しても迷惑ではないと思っていますが・・


一応渡すときに、「○○くん(好きな人)だけのために買ってきたから内緒だよ」

と言おうと思います、それも言ったほうが喜びますか?

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
こういうのって逆の立場で考えればいいんですよ。男女の違いはあまりないはずです。
職場の何とも思っていない男性からお土産をもらったら…

○○くんからだったら嬉しい。
ほんとに何とも思っていない人からだったらちょっと困る。
こう思いませんか?

>>「おみやげを期待しています」も、社交辞令でも言いますし。
>>「○○くん(好きな人)だけのために買ってきたから内緒だよ」も、相手をどう思ってるかで違ってきますよね。

でもでも、よっぽど嫌いな人からじゃなければ素直に嬉しいと思いますよ!
彼女がいなければ(その辺の調査は済んでますか??)彼女候補にしてくれるかもしれませんし☆

頑張ってください^^

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む

Q「今日も今日とて」の意味を教えて下さい

「今日も今日とて」の意味を教えて下さい。
前後の文章から、単純に「今日も」という事かなと思ったのですが、「今日とて」がひっかかります。
「今日」は「キョウ」でいいんですよね?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じ意味の重ね合わせで、強調してるのです。

「今日も」、今まで通りなんだ、
「今日とて」明日になれば変わるかも希望をもっていたとしても、「今日とて」変わらない。という事ですね。

音を踏んで、何も変わらない事を強調表現しているのです。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q好きな人にディズニーランドのお土産を渡そうと思っているのですが…

友達とディズニーランドに行く事になったのですが、
”自分の好きな人にお土産を渡す”事になったのです。(彼氏ではないです)
私の好きな人と友達の好きな人は別の人ですが、
私の好きな人と友達の好きな人は、いつも一緒にいると言うか、
同じグループなので仲が良いのです。(相手は2つ上の19歳です)
そこで、友達とお土産何にしよっかーって話してたんですが…
友達がカナリ悩んでたみたいなので、車に飾るやつで、こんなのがあるよと
オススメしたところ、カナリ気に入って、友達はそれにする!
と言ってるのですが、あとから私もそれにしたくなってきて…。
オススメしなかったら良かったな…とちょっと後悔してるのですが。。。
お土産がダブるのは、何となく向こうも嫌だろうしどうしようか悩んでるんですが…
しかも、好きな相手が友達同士なので、お土産ダブってるのに気付いたら何となく…って感じじゃないですか。
本音を言うと、友達には違うお土産にしてもらい所ですが…。
それってなんかやらしいですよねぇ。

どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

私だったら、今更、自分が勧めたのを変えてもらうのも悪いので、今回は同じものを買います。
まったく同じ物だとと言うのであれば色違いとか…
あげる人だって友達と言っても一緒に持って使うわけじゃないだろうし、いいんじゃないですか?

それで、そのお土産とは別に何か違うものをもう一つ買って渡すのはどうでしょう?
車に飾るものをお土産として選ばれたなら車のキーにつけられるようなキーホルダーとか、自宅で使えるマグカップとか。

友達と一緒のも買って、また別にもう一つ違うのも買うって言う方法もありかと思いますが…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報