プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションで出品したいと思っています。
配送本人確認というのは佐川急便が来るらしいですが、他の配送業者には頼めないのでしょうか?

というのも、単に自分の地域に配達にくる佐川の方は薄ーい知り合いで配達で家に来るたびにいつもあいさつをしてもの凄い気まずい空気になるので、できる限り佐川急便は避けているのです。。。
一瞬で終わる事とはいえあの気まずさは堪え難いものがあるのです。

A 回答 (2件)

絶対佐川です

他社とは契約してませんから
    • 1
この回答へのお礼

なんてシンプルかつハッキリした回答。
ありがとうございます。

昔は本人確認郵便でしたが、数年前から変わったみたいですね。

何でも、本人確認そのものができてなかったらしく…(爆笑

佐川急便になったのは、あのバーコード読み取り機械みたいなやつを持ってるからみたいです。
本人確認の際は、身分証明の種類と番号を打ち込んでました。あの機械にはiモードが内蔵されていますが、メールで送ったのか直接サイトにアクセスして送ったのかは不明です。
私も元々佐川急便と契約していたので顔見知りでしたが、そのときはちゃんと提示を求められました。

本人確認ができないことには出品者になれませんので、どうしてもというのなら近所で代行業者を探せばよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
代行業者ですか・・・それはもっと面倒ですね。しかしクレジット決済である程度証明できてるんだから家にまでこなくていいですよね。

「へ~ヤフーオークションやるんだ!」って言われながらも対応しないとならないですね。
ありがとうございました。