気になっている同期の彼が居ます。友達伝いに彼も私のことを気にいってくれてるとのことだったので、一度休日遊びました。
その時、相当飲んで、結局彼の家へ行き泊まりました。(一緒の布団に寝ましたが、やましいことは何もありませんでした。)

それから会社帰りにみんなで飲んだり、会社の研修で会ったりしても私の目も見ないし、話もしません。
そんなに女の子と話す人でもないのですが、あからさまに気まずい空気が漂ってます。

彼は相当シャイな人で、真面目。
遊んだ時も私から誘いました。飲み会で全く話さなくても、2人になると普通に話すし、メールも向こうから来ます・・

なんか、私からも特別彼だけに話しかけることはないし、彼の性格上、会社で会ったらこうなるだろーな~となんとなく想像はしていたものの、実際こんな気まずい空気出されてとっても寂しいです。
特に、他の女の子と普通に接してるのに私にはこんな接し方だと落ち込みます。
「こんな風にされるなら遊んだりしなきゃよかった、他の子と同じように接してもらいたい」って思ってしまいます。

明日も研修です。一日中彼と顔を合わせると思うと、憂鬱です。
決して嫌いじゃないのに。むしろ好きなのに。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

質問文を読んでおもったのは、「そりゃ~恥ずかしいのでしょう。

」です。
同期の女性と同じ布団で寝たんですよ。
何もなかったら余計恥ずかしいのでは?
かなり飲んでいたそうなので、
素面になって急に恥ずかしさがこみ上げて来ちゃったんでしょうね。

質問者さまの仰る通り、相当シャイな方みたいですしね。
二人になると話もするし、メールも来るんですよね?

そのお泊まりの後もメールは来ますか?

もし来るのなら本当に恥ずかしいだけでしょうから
質問者さまからまた誘って食事に行ったりなさったらいかがでしょう。

きっと、意識し過ぎちゃってるんだと思いますよ。

目が合ったら嫌な顔されると言うのなら、話は別でしょうけど
なんとなく目が合いそうでそらされたりとかそんな感じなのでは?

直接話すのが恥ずかしがっているのなら質問者さまからそれとなく
メールで聞いてみたらいかがでしょう?
「この間、私何か気に障る事しちゃった?研修で全然話してくれなくて
 すごく気になっています。
 もしそうだったら、謝りたいし、もっとたくさんしゃべりたいよ」って。

単に恥ずかしくて顔を合わせられないなら、質問者さまがその事を気にしているんだって判れば
何らかのアクションがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お泊りの後もメール来ました。
その通りで、目が合いそうになるとそらされます。
自分からきっかけを作ろうと思います。

お相手の方が目を合わせなくなったのは、この一件で貴女をより意識したからだと思います。

自分の気持ちを悟られたくないという無意識の行動といいましょうか。

皮肉なことに、それが貴女を特別視している事を伝えているように感じますね。

他の方とは違う対応で戸惑われているかもしれませんが、悪い反応ではない気がします。

貴女の方からリードして、お話されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
自分から頑張ろうと思います。

相手の男性も質問者様を気に入っているとのこと、

気まずいというよりも、
 彼は今、意識過剰になっているだけだと思いますので、
 質問者様の方から、何かしらの口実を作って、
 軽い気持ちでメールをしてみてはどうでしょう。
 元通りの関係に戻れると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私から話すきっかけを作ったら戻れるような気がします。