こんにちは!
18歳女です\^O^/
いまいちファッションに疎いので
質問させていただきます・・・!

もうすぐ学校から行く野外活動があり、私服なのですが
そのときに着ていく服について悩んでます;;
黒のサロペ的なもの(ショーパンタイプ)を
着ようと考えていえるのですが・・・
靴下+靴をどうしたらいいのかがわかりませんorz
野外活動ということだけあって、レクリエーションで
走らなければなりません(・"・;)う゛
なので靴はどうしてもスニーカー系か
パンプスっぽい、ぺたんこ靴なのですが。
靴下は・・・薄手のハイソックスでもOkでしょうか??
(ただ、色が黒しかないんですけど^p^;)

いっそのこと
全部変えちゃってもいいかなと思ってます゜p゜
この時期に着る活動的な格好でオススメありましたら
ぜひぜひ教えてください><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ショーパンはニーハイとあわせると


足が長く見えるみたいですよ!

ショーパン・ニーハイ・スニーカーorパンプスのくみあわせなら
雑誌によくのってますし^^

黒でも全然いいとおもいます!
むしろ無難ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあじゃあニーハイに
しようとおもいます!\^O^/
助かりました~★
回答ありがとうございます!^^

お礼日時:2009/05/23 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服の上手なたたみ方

服の上手なたたみ方を教えてください!サイトなどでもOKです。
半袖、長袖Tシャツ・シャツ・ブラウスのたたみ方を教えてほしいです。
出来るだけきれいで小さくコンパクトにしたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ユニクロなどで新品で、たたんである服を買ったときに、どうやってたたんであったかを、広げつつまた戻しつつ・・・とやっていきながら、みようみまねに服のたたみ方が、案外分かるような気がします。自分もそれで少しうまくなった感じがしますがまだまだですね。実際ユニクロなどのアルバイトを含めたスタッフが、教えられて覚えていくわけでしょうから、私らでも練習していって、やればできるもんじゃないでしょうか。

Q★*゜*☆*゜*★*゜アクリルパウダーでデコレーションする3Dネイルの作り方をおしえてください★*゜*☆*゜*★*゜

市販のネイルチップの上に アクリルパウダーなどで3Dにデコレーションする方法を調べたのですが わかりませんでしたヾ(≧∇≦)〃

こんな感じのネイルです
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e70962044

趣味の範囲でつくてみたくてたまりません。きっとそんなに甘いものではないのでしょうが、挑戦したいんです。

できれば本を…と思い調べましたが、チップに絵を描くものだったり、キラキラを貼り付けたりするものばかりで このようにアクリルパウダー(?)のようなもので加工する本は見つかりませんでした。

もし ご存知でしたらオススメの本、もしくは通信講座(ないですか?)お教えください。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

元ネイリストですm(_ _)m

3Dアートは人気ですよね~☆
拝見した3Dアートは、かなり高レベルなので
初心者さんには難しいかもしれませんが、練習をしたら
絶対できるようになると思うので頑張って下さいo(*^▽^*)o♪

まずは、ネット内でわかりやすいサイトをご紹介

http://members2.jcom.home.ne.jp/brilliantnailstip/howto3.html
http://smile.web9.jp/nail/

ここは動画で見えるからわかりやすいかも♪

http://the.girlsgate.to/nail/how_to/3d_nail1.htm
http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20060108A/index.htm

やっぱり、初めはハートとか簡単なお花しか作れないと思うから
最初はひたすら地道に頑張って下さい☆
(最初は筆の先に綺麗な球を作る事も難しいかも・・(^^;))

それから、3Dを作る時に使用する
アクリルリキッドは、すっごい臭いです・・(;´▽`A``(体にも悪いらしい)
私の場合、このアクリルリキッドの臭いと、ポリッシュのシンナーの臭いで
気持ち悪くなってしまって、夕食が食べれないレベルになっちゃったので泣く泣く辞めました・・凹
だから、3Dアートをする時は、換気を十分にして下さいね^^

通信講座は 松下美智子さんの
http://www.gakubun.co.jp/ad_overt_b/lecture/c23.html
とか、すごいたくさんありますよ^^
私が勉強してた時は、通信講座は「ピンクフラミンゴ」
位しかなったのに最近はすごい沢山あるようです☆
「ネイル 通信講座」で検索してみて下さい♪
無料で資料請求できるから、資料請求して自分に合いそうな所を探すと良いと思いますよ~^^
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E9%80%9A%E4%BF%A1%E8%AC%9B%E5%BA%A7&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

3Dネイルの本でお勧めなのが
「松田陽子のロマンティック・ネイル」
http://item.rakuten.co.jp/book/1790733/
松田さんの3Dは素晴らしすぎて尊敬します♪
この本の3Dは高レベルすぎなので最初は見て楽しむだけだけど

他に質問があったら補足して下さい(*^∇^*)

元ネイリストですm(_ _)m

3Dアートは人気ですよね~☆
拝見した3Dアートは、かなり高レベルなので
初心者さんには難しいかもしれませんが、練習をしたら
絶対できるようになると思うので頑張って下さいo(*^▽^*)o♪

まずは、ネット内でわかりやすいサイトをご紹介

http://members2.jcom.home.ne.jp/brilliantnailstip/howto3.html
http://smile.web9.jp/nail/

ここは動画で見えるからわかりやすいかも♪

http://the.girlsgate.to/nail/how_to/3d_nail1.htm
http://allabout.co.jp/fashion/na...続きを読む

Q服屋さんの服のたたみ方

服屋さんに置いてある服のようなたたみ方を知りたいです。
たたみ方や
イラストや実際に動画など詳しく見れるサイトがあれば教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

あと、こんな商品もありますよ。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_quickpress.html

Qぺたんこ靴について

最近ぺたんこ靴(やや柔らかめの、ヒールが殆どないパンプスです)を購入し、気に入ってよく履いています。

今のところ、確かに履きやすいし、ブーツの様に極端な疲れ方はしない気がします。ですが、逆に足の裏等が疲れやすい様な気もするんです;

これは、普段ヒールのある靴(3~5センチ程度)や、クッション性がある楽な靴に慣れすぎているせいでしょうか?

こういった場合、どういう対策をしたら良いのか、ぜひご回答お願い致します!!

Aベストアンサー

うろ覚えですが、たしか靴ってぺったんこよりも2~3cmのほうが疲れにくかったような気がします。

あと、バレリーナが履くみたいな本当に底の薄い靴ってありますよね。あれは疲れやすいです。もろに足の裏で衝撃吸収してるので足の裏がとんでもなく疲れる・・・。

それに、やはり普段履きなれた高さじゃないと、体もバランスが取りにくいのではないでしょうか。
ヘンなところにチカラが入ってしまったり。

中敷や痛いところをカバーするようなクッション材をつけたりしてはどうでしょうか?

あとは、靴の裏(ソール)に滑り止めのようなラバーを貼ってもらうと靴底の厚さが何ミリか増しますので歩くときの衝撃が少なくなりますよ。滑り止めでもあるので歩きやすくもなりますし。
ほんの何ミリかですがけっこう違うので、やってなかったら試してみてください。

Q服のきれいなたたみ方

 普通だとは思うんですけど、服屋さんとかで戻すときなかなか上手くたためません。なんか、せっかくたたんだのに端からグシャグシャしていくのはわるい気もするし、なんか家でたたたんだときも見栄えが悪いです。Yシャツ・Tシャツ・ズボン・パーカーなどお店のようなきれいなたたみ方教えてください★

Aベストアンサー

家でするなら、という前提ですが。シャツを買ったときに台紙がありますよね。あれと同じものをもう少し丈夫な紙やプラスチックで作ります。畳むときは、その台紙にシャツを巻く感じで畳むと大きさもそろいしまいやすく、見栄えもよくなります。もちろん、台紙は左右だけ巻いたら抜き取ります。袖は、肩の縫い目に沿って折り、袖先を適当に始末します。

Qサロペ(ショート丈)+7分丈レギンス・・・靴は?

こんにちは。
サロペットを買いましたが着方に悩んでいます・・・。
まだ寒いし綺麗な脚ではないのでレギンスを合わせようと思っています。

サロペの色は綺麗色のベージュ(オフホワイトに近いかな?)膝上5cmくらいのショート丈です。

靴はどうしたらいいのかわかりません・・・。
レギンスにブーツはおかしいですよね?
パンプスもありますがすぐに足が痛くなり長時間は歩けません。

そこでサンダルを合わせたらいいかなぁ?と考えましたがまだ季節的には早いでしょうか?
それともレギンスをタイツに変えてブーツかサンダル?

ファッションに詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

ショーパンに7分のレギンスは合わないので、ショート丈のサロペでもそうですね。
脚に自信がない限り、膨張や短く見えてしまうと思います。

膝上5cmくらいなら日中ならそんな寒くないのでは?
タイツなどなしで、春物のブーツが今風に着こなせると思います。
ショート丈のフリンジブーツや、ウエスタンブーツなど。

どうしても素足をなるべく出したくないのであれば、やっぱりタイツにパンプス(ぺったんこのでも可愛いと思いますよ)かミュールですね。

Q服のたたみ方

くだらない質問かもしれませんが、
困っているので教えて下さい!
服(特にシャツなど)をショップの店員さんが
行うように素早く、綺麗にできるようになりたいのですが、うまく行うポイントやコツまたは解説している
サイトなどがありましたら教えて頂けませんでしょうか!
お願い致します。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?NEXTボタンを押してください。

参考URL:http://www.joseishi.net/mine/interior/honda/youfuku_004.html

Q靴下ってはかない?靴屋で買った靴が痛い

こんにちわ。28歳独身女です。
先日、靴屋ではいても楽な靴(今流行りの靴)を2足買いました(何度もはいて、楽だと実感したから買った)。
その2足とも実際家に帰っていざ使用してみる(長時間)と痛いんです。
上は靴下ではなく、タイツをはきました。
最近は靴下ははかない、と聞くものですから。
でも足の小指があたって痛くて痛くて。
新品だから痛いのでしょうか?
はき慣れてくれば痛くなくなるのでしょうか?
靴下であれば痛くないと思うのですが、やはり最近の大人は靴下ははかないようです。ブーツに靴下はアリかな、とも思うのですが、皆さんタイツやストッキングを利用しているようです。寒くないですか?痛くないですか?
何度もその靴をはいていれば痛くなくなるのでしょうか?
それともやはり靴下の方が痛くないのでしょうか?
でも靴下は今はあまりはいている人はいないようです。
私は寒くてすぐ靴下を履いてしまいます。
でもスカートをやはりはきたいものですから、タイツ利用も考えています。
しかし、今流行りの靴が痛くて痛くて。靴屋で履いたときは全然痛くなかったので買ったのですが・・。ぜったい今流行りの靴を履きたい!と思ったので買ったのに・・痛いんです。
何度も履けば痛くなくなるんでしょうか?
タイツだから痛かったのでしょうか?
靴下なら痛くないのでしょうか?
わかる方、教えてください。

こんにちわ。28歳独身女です。
先日、靴屋ではいても楽な靴(今流行りの靴)を2足買いました(何度もはいて、楽だと実感したから買った)。
その2足とも実際家に帰っていざ使用してみる(長時間)と痛いんです。
上は靴下ではなく、タイツをはきました。
最近は靴下ははかない、と聞くものですから。
でも足の小指があたって痛くて痛くて。
新品だから痛いのでしょうか?
はき慣れてくれば痛くなくなるのでしょうか?
靴下であれば痛くないと思うのですが、やはり最近の大人は靴下ははかないようです...続きを読む

Aベストアンサー

>靴屋で売っている靴がダメなんじゃないか?と思うのですが、それは間違っていますかね

合ってますよ。
 あなたの足の形に合わない物も売っている。ですから。
靴の形やデザイン大きさが千差万別なように、人間の足も千差万別です。

合うのもあれば合わない物もあるのはとーぜんです、その為の試着なんですから。

ファッション優先のお店、長時間の試着嫌がります(^^;
靴の専門店、もういいんですか?と聞いてくるぐらいです、たった1度の試し履きで合う合わないというのが判らないのを知っていますので、それで本当にいいのか?って聞いてきます。

1日8時間近く履く物(極端に言えば人生の1/3履く物ですから、)慎重に購入する時は検討しましょう。


外反母趾になる人は、ほとんどがデザイン優先で買うからです(^^;

Q『こんまりさん』のたたみ方を実践された方に質問です

『こんまりさん』のたたみ方を実践されている方にお伺いしたいのですが、
服は、本当にしわになりませんか?

多くは服の重みでしわになるという様な事が書かれていたと思うのですが、
長く置いておけば、立てていても、重力でぺしゃっとなってしわになる気がするのですが。

それは、手前にスペースがある場合だけでしょうか。
そうだとしたら、スペースが出来ない様に工夫すれば良いのかな。
こんまりさんのたたみ方で、更にしわになりにくい工夫があれば、
合わせて教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんまりさんのたたみ方実践してます。
Tシャツやカットソー、ニット類しか引き出しに入れてませんが、
しわはそれほど気になりません。
スペースは服が倒れない程度には空いています。
洋服を整理して厳選したので回転率がよくなり、
それほど長い間タンスに入っていないからかもしれません。

Qウエスタンブーツで迷っています!ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ

こんにちわ。
先日ウエスタンブーツをオークションで落札したのですが、新たに気になるウエスタンブーツがオークションで出てきました…(-_-;)
2足もいらないし、でもどっちも捨てがたいし…初ウエスタンなのでどれを買っていいか非常に迷っています!皆様にアドバイスをいただければと思います。
※注…画像は似ているものをリンクしています。
   オークションサイトへつながりますので、ご注意ください。

1足目…↓これの刺繍糸がブーツと同じ色であまり目立たない感じです。形・ブーツの色はほぼ同じです。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p58243641

2足目…↓これが出てきたので、どうしようか迷っています。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5074432

最近雑誌を読んでいないので、全然分かりません…(T0T)
当方26歳。女。おねえ系の服が多いです。
ウエスタンはデニムにあわせようと考えていて、ほかに黒いくしゅっとしたピンヒールのブーツを持っています。

どちらのほうがあわせやすく、長くはけるか?
ご意見をお待ちしております。m(__)m

こんにちわ。
先日ウエスタンブーツをオークションで落札したのですが、新たに気になるウエスタンブーツがオークションで出てきました…(-_-;)
2足もいらないし、でもどっちも捨てがたいし…初ウエスタンなのでどれを買っていいか非常に迷っています!皆様にアドバイスをいただければと思います。
※注…画像は似ているものをリンクしています。
   オークションサイトへつながりますので、ご注意ください。

1足目…↓これの刺繍糸がブーツと同じ色であまり目立たない感じです。形・ブーツの色はほぼ同じで...続きを読む

Aベストアンサー

長くはけるか、で考えると1足目のほうがいい気がします。

理由は:
1)ピンヒールではない
2)甲部分のバックル(?)がない

からです。長くはこうと思ってらっしゃるのなら、シンプルな形を選んでお手入れすればいいのではないかと思います。1足目はデニスカと合わせると可愛い感じになりそうな気がするんですよね。おねえ系でもかっこいい系統と可愛い系統があると思うのですが(違っていたらごめんなさい。私はおねえ系ではないのです)、質問者さんがもし可愛い系統ならいけるのではないかと思いますねぇ。

ただ、おねえ系といえばピンヒール、という感じが素人からするとしたりもしています(^_^;)。1つピンヒールをお持ちなら、もう1つはそうでないのでもいいかなぁ、という気がしますが…。

あまり参考にならない意見ですみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報