「美少女戦士セーラームーンS音楽集」と、
「美少女戦士セーラームーンS(イメージアルバム)Music Fantasyと、
「美少女戦士セーラームーン、R、S(イメージアルバム)MUSIC FANTASY」
の違いは何でしょうか。
音楽集はアニメのBGMを集めたものですよね。
musicfantasyとはどのようなものですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「美少女戦士セーラームーンS音楽集」は、いわゆるサントラ盤です。


おっしゃるとおり、BGMを集めたものです。
「美少女戦士セーラームーン、R、SMUSIC FANTASY」と
「美少女戦士セーラームーンS Music Fantasy」は、いずれもBGM担当の有澤孝紀さんが手がけた曲が中心で、作中のBGMのアレンジのほか、作品をイメージしたオリジナル曲が収録されています。
前者は3作を題材としています。後者の方があとの発売で、「S」のみをモチーフにしています。
通常のBGMと違って、音楽として聴かせることに特化したアルバムなので、1曲あたりの収録時間は少々長めです。編曲もかなり凝っています。
中にはちょっと時代を感じてしまう曲もありますよ。
セーラームーンのファンの方でしたら、きっと楽しめる内容だと思います。興味がおありでしたら、聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
詳しくありがとうございます。
聴いてみます。

お礼日時:2009/05/22 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング