仕事上、丈夫な腕時計が欲しくて、Gショックにするところまでは決まりました。
ところがいざ探してみると面白そうな機能があるものもあり
気温がわかるもの、ソーラー電池で電池交換が不要なもの、
電波補正、高度計などが気になりました。
この中でどうしても欲しくなったのが、気温とソーラーですが
1万円という予算を超えてしまいます。
気温とタフソーラーがついているもので一番安いのってどれでしょうか?
また、どうやって探せばよいのでしょうか・

A 回答 (2件)

温度センサーが高いので、それを含むとどうしても高くなります。

温度センサーつきというとシチズン・デジアナテンプとかも有名ですが、やはり小売価格は1万円を超えます。
実用的な機能というとやはり電波時計は欲しいところです。タフソーラーも値段が下がってきましたので、数千円~で、数年ほどほとんど放置で使えるのはすばらしい機能だと思います。

どうしても温度センサーが必要であれば、カシオで探すのであればGショック以外に「オーバーランド」あたりで探せば、安いのがあるかもしれません。
    • 0

>気温とタフソーラーがついているもので一番安いの

「GW-400J-1JF」だと思います。実売17,600円ほどです。

>どうやって探せばよいのでしょうか

このサイトで条件を絞って検索してください。
http://product-search.casio.jp/wat/products/watc …
    • 0