フレッツADSLに申し込もうと思うのですが、
・47M
・40M
・12M
・8M
・1,5M
とあって、オンラインゲームをするには最低1Mらしいのですがどれを契約すればいいでしょうか?40Mと47Mなんて微妙でよく違いがわかりません。
郊外なので速度は落ちそうなのですが、教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>光で測定すると30Mくらいで快適なんですが



マンションタイプor無線LANで計測ですか?
戸建てで有線で計測すれば遅くても70Mbpsくらいは出ると思いますが・・(計測は信頼出来るRadishで。)
[Radish] http://netspeed.studio-radish.com/

ADSLは収容局からの距離+経路の状態に大きく左右されるので、収容局の近隣に住んでいるのでなければ速度は出ませんよ。

また、光は一度解約すると、次は新規ではなく再契約になるので、初期工事費無料などは適用されません。
遅かれ早かれADSLは消えて光に移行せざる得ない訳ですが、その時に泣かない様に気を付けて下さい。

回線の安定度だけでも差額払うに値すると思いますけどね。
    • good
    • 0

今晩は。


>40Mと47Mなんて微妙でよく違いがわかりません
 上りの速度が違います。
 40Mは1M、47Mは5Mが上りの速度です
 40Mと47Mは下りの速度です
上り下りとは。
上りとはパソコンからインターネットへのデータ送信、下りとはインタ
ーネットからパソコンへのデータ受信のことです。
一般にADSLでは下り速度の方が上り速度よりも早いです。
光ファイバーでは、VDSL配信は除きますが、基本的に上りも下りも速度
が同じです。
つまり、HPを閲覧したり、動画(You Tubeなど)を見る場合は、下り
速度の数値が高いほど、スムーズにHPが開いたり、動画が途切れなく
見ることが出来ます。
上りは、大量のデータを扱わなければ、それほど重要ではありません。
但し、オンラインゲームの種類にもよりますが、アクションゲームやシ
ューティングゲームなどは、パケットのやり取りが多いため、高速な通
信環境が必要になります。
対戦ゲームの場合は、PC同士で通信をすることになりますので、どち
らかが遅い回線ですとそちらに合わせてゲーム速度が遅くなります。
推奨通信速度は上り8M以上、下り15M以上となります。
ADSL回線は、基地局との距離が離れるほど遅くなりますから、注意が必
要です。(回線で途中に分岐が多いと更に落ちます)
距離とは電線の長さです。
例、8Mタイプでも基地局から4Km離れると1Mまで落ちる(昔の私の所の例です)
結果、出来れば47Mタイプが良いと思います。(光はないのですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
今光なのですが、安いADSLに変えようかなと思って質問させていただきました。
光で測定すると30Mくらいで快適なんですが、ADSLにするとどうなるのか疑問だったので。

お礼日時:2009/05/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報