ウォルトディズニーが企画した乗り物のうち
お蔵入りになったという「ロックキャンディーマウンテン」
答えはおぼえてるんですが
理由をわすれてしまいました。
どなたかおしえてください?
解けちゃうとか衛生の問題とか
じゃなかったきがしてるんですが
うー

A 回答 (1件)

本物のキャンディーで作ってみたら、甘い香りで吐き気がしたのでやめたとか。

お菓子はちょっとだけ食べるからおいしいんだよ、とウォルト・ディズニーに言った人もいたそうです。
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/77/271/230428/0 …
    • 0
この回答へのお礼

すっごいですー。高速で回答いただけて解決!!しわわせですー。。世の中だだっ広くて キーワードでいろいろさがしてもたどりつけなかったものですから、サイトまでついてて、かんげきでした
でもどうして自分のもとめる情報にたどりつけないのかなあ・・・?
「世界不思議発見 ディズニーランド クイズの答え」とかでさがしたんですよ?
ま とにかくすっきりしたです。
ありがとうございました