ウォルトディズニーが企画した乗り物のうち
お蔵入りになったという「ロックキャンディーマウンテン」
答えはおぼえてるんですが
理由をわすれてしまいました。
どなたかおしえてください?
解けちゃうとか衛生の問題とか
じゃなかったきがしてるんですが
うー

A 回答 (1件)

本物のキャンディーで作ってみたら、甘い香りで吐き気がしたのでやめたとか。


お菓子はちょっとだけ食べるからおいしいんだよ、とウォルト・ディズニーに言った人もいたそうです。
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/77/271/230428/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごいですー。高速で回答いただけて解決!!しわわせですー。。世の中だだっ広くて キーワードでいろいろさがしてもたどりつけなかったものですから、サイトまでついてて、かんげきでした
でもどうして自分のもとめる情報にたどりつけないのかなあ・・・?
「世界不思議発見 ディズニーランド クイズの答え」とかでさがしたんですよ?
ま とにかくすっきりしたです。
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界不思議発見について

世界不思議発見のミステリ-ハンタ-はアナウンサ-でしょうか?
どうやって選ばれているのか知っている方教えて下さい。
語学は出来なくてもいいのでしょうか?
それなりの才媛ばかりなんでしょうか。
とても疑問に思っています。
何か知っている方どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

 nayamuotokoさん、こんばんは。
 「世界ふしぎ発見!」のレポーターは基本的にタレントさんであったり女優さんのようです。
 レポーターの選考方法については、以前ある本の中で「世界ふしぎ発見!」の第1回放送から演出を担当されてきたテレビマンユニオン・プロデューサーの浦谷年良という方が、「『世界ふしぎ発見!』という歴史クイズ番組の第1回を、私が演出することになり、取材レポーターとして前から注目していた女優の黒田福美さんに声を掛けてみた。二つ返事でOK,まさに待ち望んでいた仕事だという。しかし新番組の第1回目で、初めてのレポーター。不安がないでもなかった。その不安を吹き飛ばしたのは、'86年2月、エジプトに飛んで3日目の撮影であった。…」などと述べられています。「世界ふしぎ発見!」のレポーターは、番組プロデューサーの御眼鏡にかなった人物が代々その役を務めているようです。
 では、失礼いたします。

Qナイター中止のときに放送されるはずだった番組はお蔵入り?

ナイターの時間帯にやるはずだった9時台のドラマなどは放送終了後に
30分遅れのスタートで順次放送されてます。では、ナイターが中止になったら
放送されるはずだった7時・8時から始まる通常の番組プログラムはお蔵入りに
なっているんですか?それとも翌週に持ち越してちゃんと放送されているんですか?
ドラマだと連続性があるので翌週にされているんだろうなというのは分かりますが、
歌やバラエティ、情報系の番組はそんなに連続性がない内容だろうし、
一体どうなってるのかなぁ?とふと気になりました。ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
「中止になったら放送されるはずだった」という認識が違うんです。

プロ野球公式戦の日程は始めから決まってますし、放送する局も決まっています。

ですから、「中止」はアクシデントです。
ドラマもバラエティも、その日は放送されない、という前提の元で作られています。
ですから、急な中止の場合、レギュラー番組が放送出来ずに、ストックの特番や再放送でごまかしたりします。
もちろん2本撮りしてるような番組だと、
レギュラーが放映できる場合もありますが、基本的には放映しない訳です。

Q自然や宇宙、深海などの謎や発見を英語で解説して動画ありますか?TVの世界不思議発見の英語バージョン的

自然や宇宙、深海などの謎や発見を英語で解説して動画ありますか?TVの世界不思議発見の英語バージョン的なものです。自分の興味あるものを英語で学びたいと思ったので、探しています。

Aベストアンサー

YouTubeでナショナルジオグラフィックの動画が幾つかあってみれると思います。
日本語吹き替えと字幕スーパーがあったと思います。
GyaOでもナショナルジオグラフィックの動画が幾つか観ることができるようです。

Q12/3日放送の「謎を解け! まさかのミステリー」

見ながら、うたた寝してしまいました。
「名探偵須賀健太が行く!」のコーナーで
健太くんが、20年前の時報の謎を解いたと思うのですがあれは、どういう謎解きだったのでしょうか。
番組HPを見ても、何もわかりませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
確か、「20年前の時報では聞いている時に同じタイミングでかけてきた人と話すことができて、それが若者に大ブームだった」です。
20年前の時報では同じ基地局から同じタイミングでかけてきた人とシステムの構造上話すことができたそうです。
これにたいして親たちが「子供が夜中に知らない人と長電話している」と苦情が来て、数億円をかけて改善したそうです。
謎は見事解かれてましたね。
これで分かりましたでしょうか??

Q世界不思議発見での黒柳徹子と坂東英二のポジショニングは仕込ですよね?。

 世界不思議発見での黒柳徹子と坂東英二の二強具合がありますけど、あれは番組上での仕込ですよね?。
 小さい頃は「黒柳徹子頭いいな~」と思ってましたけど、よくよく考えたら徹子の部屋での発言からは不自然極まりないですよね。

Aベストアンサー

最近のことは知りません。私がリアルタイムで観たのは今から10年近く前のことだと思います。(そんなに永いことやっているのかな?)

ある回の2問目ぐらいの解答として黒柳さんが「アスファルト」と書いたんです。なんのテーマでどういう問題だったか全く覚えていませんが・・・。
しかし、どう考えても「アスファルト」なんていう答えは出てくるような問題ではなかったと記憶しています。

その時、私は「なんだ?」という感じでした。どこからそんな答えがでてくるんだ?と率直に思いました。
草野さんも一瞬「えっ?」という感じで、「これはどういうことでしょうか?」みたいな聞き方をしてました。それに対して黒柳さんは「いや~、もう全く解らなくて・・・」みたいに答えてたと思います。

もちろん答えは間違っていました。
私は「そうだよな~、全然関係ないもんな~」としか思わなかったのですが、な、なんと次の問題の答えが「アスファルト」だったんです。どうして???

それ以前から答えを教えて貰っている、という噂があったので、「???」と思いました。マジで。

もっとも、予めテーマだけ、というか学校の中間テストみたいに試験範囲を教えて貰っていて、そこをしっかり勉強してくれば、なんとか答えが出せるんだ、と言われれば、「あ、そうなの」と言うしかないのですが・・・。でもね~・・・、順番間違えちゃ、ね~。

まあ、おそらく問題に出そうなところにヤマを張って、キーワードみたいな単語を暗記してたりするんだろうな、と考えれば、苦し紛れに覚えてたキーワードのどれかを、当てずっぽうに書いたんだろうと思いますけど・・・。(フォローになってないかな?)

最近のことは知りません。私がリアルタイムで観たのは今から10年近く前のことだと思います。(そんなに永いことやっているのかな?)

ある回の2問目ぐらいの解答として黒柳さんが「アスファルト」と書いたんです。なんのテーマでどういう問題だったか全く覚えていませんが・・・。
しかし、どう考えても「アスファルト」なんていう答えは出てくるような問題ではなかったと記憶しています。

その時、私は「なんだ?」という感じでした。どこからそんな答えがでてくるんだ?と率直に思いました。
草野さ...続きを読む

QNHK教育で、『あ・い・うー』

現在、NHK教育で、『あ・い・うー』は放送していますか?
もし放送しているなら、時間帯はいつですか?
教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「あ・い・うー」ということは「おかあさんといっしょ」での
弘道おにいさんの体操のことでしょうか。

それでしたら、もう放送はされていません。
現在のおかあさんといっしょの体操は小林よしのりおにいさんで
「ぱわわぷ体操」に去年の4月から変わっています。

ちなみに弘道おにいさんは毎週土曜の
「おかあさんといっしょあそびだいすき」に
きよこおねえさん(月金のときはタリキヨコさん)と一緒に出演中です。
そこでは「タイソーマンボ・ウー」という体操をやってます。

Q世界不思議発見のエンディングテーマ

現在オンエアされている世界不思議発見のエンディングで流れている曲のタイトルとアーティスト知ってる方がいたら教えてください。
「・・・wonderful world・・・・」というフレーズしか覚えていません。
お願いします。

Aベストアンサー

今日は。
それは、”清貴”の”幸せの陽射し”です。
”清貴”で検索すると色々サイトがあるので、視聴できるところで確認
してみてください。

Q最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマと

最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマとかくらいは笑えるのみて楽しみたい。これっておかしい?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。

Q世界不思議発見の岡田薫さんはもう出ないのか

TBS世界不思議発見のミステリイハンターをつとめていた岡田薫さんは、タイ国の回以後、二年近く出演していませんが、彼女のでている番組は他にないので
しょうか。結婚して芸能界引退というよくある路線に
すすんだのでしょうか。ミステリイハンターのなかで
一番、美人だったので、残念です。

Aベストアンサー

今晩は
参考URLにいろいろ情報が載っています。
現在も活動しているようですよ。(^.^)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kaokao/new.htm

Q忠臣蔵 かいつまんで 教えて

 頭の中で、「新撰組」「忠臣蔵」「白虎隊」が混乱しています。

 とりあえず、昨日のドラマをこれから見るので、忠臣蔵だけでも、わかりやすく、簡素に、あらすじを教えて下さい。

Aベストアンサー

参考になれば。

参考URL:http://www.city.ako.hyogo.jp/samurai/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報