今度、北海道へサークルの遠征に行きます。
その帰りの飛行機が関西国際空港に10時05分に到着予定です。
その日のお昼から大学での講義があり、その時刻に間に合うためには
10時46分に関西空港駅から出る電車に乗らなければ間に合いません。

関西国際空港から関西空港駅まで、飛行機を降りてから荷物の受け取りなどしてどの程度時間がかかるのでしょうか?

早割りで予約してしまっているため、キャンセルはしたくないのですが、
友人の分まで一緒に予約しているため、
遅刻などの危険は避けたく、ご質問させていただきました。
出来ましたら、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

飛行機を降りてからは荷物があっても20分あれば関西空港駅までたどり着けます。



問題はむしろ飛行機が定刻通りに着くかどうかでしょう。
飛行機はある程度余裕を持ってダイヤを組んでいますが(時刻表上で1時間程度なら、実際に飛行しているのは40分程度)、乗る予定の旅客機が何らかの原因で北海道の空港に着く前にトラブルを起こし遅れてしまった場合、玉突き式に後の便まで遅れることになります。

遅刻がどの程度許されないのかわかりませんが、その遅刻が致命傷になるのなら、少なくとも1時間はとっておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました!!
とても参考になりました。

やはりもう少し余裕をみてあかなければなりませんね…
知識不足でした。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング