プロが教えるわが家の防犯対策術!

藤原紀香さんは慈善活動を積極的にやられておられるようですが、赤十字からお金もらっていると噂されています。
そうなるとボランティアでは無いとおもうのですが、好感度アップのためにしているのでしょうか?

そうだとしたら、そういう事に利用するのは良くないとおもうのですが、みなさん、どう思われますか?

A 回答 (5件)

仮に彼女が赤十字からお金をもらってたら何が悪いんですか?

彼女の高感度アップというよりも、日本赤十字社の高感度アップのために赤十字特使をしていると思うんです。
それも仕事の一つだと思いますが。

この回答への補足

仕事なら仕事といってすれば何の問題もないと思います。
私の言ってるのは、ボランティアといいながら、お金を貰ってやるのはどうなのか?とっているんです。

まあ、ただ、彼女が日本赤十字社からお金を貰ってるかどうかは、正直噂なので分かりませんが。。。

それも含めて、回答いただけると嬉しいです。

• 0

私も別に悪いとも思いませんけど。

好感度アップって、藤原紀香って以前からボランティアのような
活動って色々されている印象があります。だから今更そんなことのためにボランティアなんてやらないと思いますね。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

まあ確かに貰ってたとしたらなんか変だと感じますね。

でもあくまでも噂ですから。この場合赤十字に電話したら聞けるのかな?とにかくこの手の質問すると規則だの何だのとグチグチ言ってくる連中がいますからとっと締め切った方がいいですよ。
    • 0

藤原紀香はボランティアで赤十字のCMにでたり、ケニアへ行ったりしているんですか?仮にそう公言してたとしても・・・

質問者様はどう思います?
彼女の一連の赤十字関係の行為でお金が発生しないとお考えですか?

仮にボランティアでも私たち一般庶民でさえ「顎足つき」ってパターンも多く見られます。彼女が無償でケニアに行ったとしても、交通費・滞在費は当然赤十字社が持つべきだと思います。彼女が出演料をとらなかったとしてもCMの制作費や放送費もです。
    • 0

日赤関係の仕事を多少していますが…

日赤は年間通してイメージキャラクターとして高感度の高いタレントさんを起用しています。藤原紀香さんの前は氷川きよしさんが3年間ほど起用されていたのではないかと思います。
日赤のパンフやポスターなど様々なものに利用されていますので、一回の仕事がいくらというより、年間契約しているのではないでしょうか、また、様々なボランティアに参加しているのも、写真撮影用という可能性もあるでしょうし、年間契約の条件にある程度の日赤関係の行事に参加する事が入っているのかもしれませんし、イメージキャラクターとして選んでもらっているので、そこは本当にノーギャラで参加しているのかは分かりません。

たぶん
藤原紀香さんが高感度アップのために日赤の活動に参加しているのではなく、高感度の高かった藤原紀香さんを日赤がイメージキャラクターとして採用したので、日赤の活動に藤原紀香さんが参加しているのだと思います。

私も凄いセレブな方の慈善活動(ダイアナさんの活動とか)には、正直微妙な気持ちがあるので、藤原紀香さんの慈善活動にも…ですが、知名度+高感度のあるタレントさんをイメージキャラクターに使用した方がPR活動の効果が大きいのは間違いないだろうから、その辺はしょうがないのではないでしょうか。
    • 0