ハイビジョン動画や最新の携帯で取った動画をPCで再生すると、
パワーがないのか、かくかくしたり、全く動画が動かず音声しか流れないとかが起こります。

これってグラフィックボードがいるってことなのでしょうか?
ちなみに今は、メインボードに付属のものを使っています。

PCの仕様は、
CPU: Pentium 4 3.4GHz
メモリ: 2GB
メインボード: GIGABYETE GA-8IG1000 Pro-G

です。

後、もしグラボが必要ならばどれぐらいのボードならば動画が
滑らかに見れるでしょうか??値段が安いものがあればいいんですが。

すいません。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「AGP 8x」スロットが備わっているマザーボードですので、


そのスロット用のグラフィックボードを取り付けるのが問題解決の早道です。
さすがに、古いチップセットである 865G のオンボードグラフィックで、
高解像度の動画をスムーズに再生するのは厳しいです。


ところで、AGP スロットは過去の規格のため、
それ用のグラフィックボードはとても選択幅が狭くなっていますが、
ゲームプレイとは無縁で、かつ単なる動画視聴用ならば、
ローエンドのグレードのグラフィックボードで大丈夫でしょう。

まずは下記グラフィックボードをどうぞ。
実勢価格は型番を WEB 検索してご確認下さい。

http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah34 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

あはは・・やっぱりAGP8xじゃ厳しいんですね・・・。

オススメのグラボなかなか良さそうなので参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 00:19

CPUを、Core2Duo以上


メモリーを、4GB以上
GPUもVRAM256MB以上の物にすれば大丈夫かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

そりゃそうなんですけどねーww

お金もなけりゃ・・それをすると、全てを変えなきゃいけないような(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング