私は小さい頃からダンスをしているので、
足にだいぶ筋肉がついています。
綺麗な足にしたいのですが、
ダンスをやめる気はまったくないので、
筋肉はそのままで痩せたいと思っています。
半身浴をしたり、
汗をかくジェルをぬってラップをまいて寝たり、
ストレッチしたりしているのですが、
上半身ほど効果はないです。
7月に発表会があるので、それまでには痩せたいです。
今やってるダイエットは上に書いたものと、
・夜ご飯を次の日の朝に食べる
・夜ごはんはヨーグルト×キウイ
・昼ご飯は豆乳×バナナ
・間食なし
・お腹がすいたら水を飲む
・縄跳び
です。
他に出来ることがあれば、
あと、間違ったことをしていることがあれば
教えていただけるとうれしいです。
長文失礼しました。

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ヨーグルト 夜ご飯」に関するQ&A: 会社の健康診断の結果がかえってきて、肥満気味とかかれていたので、夜ご飯は今後ヨーグルトとチアシードや

A 回答 (2件)

栄養不足だと思いますので食事内容を見直して下さい。


普通の食事をし三大栄養ををしっかり摂取してトレーニング(ダンス)を行って下さい。
今現在相当痩せてるんじゃないですか?
貧血にはなってないですかね?
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ダンスで筋肉がつくことはないと思います。

当然、何も運動していない人よりはダンスに必要なだけの筋肉はあると思いますよ。
ただ、筋肉がついている、というほどはついてないです。太いというのなら原因は脂肪です。
>・夜ご飯を次の日の朝に食べる
>・夜ごはんはヨーグルト×キウイ
>・昼ご飯は豆乳×バナナ
この食事は何か科学的根拠に基づいたものですか?適当に考えてやってるのならすぐにやめた方がいいです。こんなもんで人間いきていけるわけないんで。カロリーブックを買って人間が一日に必要な栄養素やカロリーを知ってください。ダイエットを始めるのはそれからです。なにしろ消費カロリー>摂取カロリーであれば必ず痩せます。自分にとって一日に必要なカロリーを知らないでダイエットなんてできるはずないですから。
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Q美術館と足つり

足がつりやすい方、たくさんいらっしゃると思います。ふくらはぎの方が多いようですが、私は足の裏がつります。親指が足の裏側にぐーっと曲がってしまって激痛です。

対策として、水分を取る、マグネシウムなどのミネラルを取る、ビタミンを取る、冷やさない、マッサージをする、(足の裏がハイアーチなので)足の裏部分がふっくらしたインソールを使うなど、いろいろ試しています。

ただ、歩き方にも問題があるのかもしれないと思いました。というのは、ひどく足がつる場合で、美術館にいる時の率が高いのです。すたすた歩いているとつらないのに、絵を見ながらゆっくり歩いているとつります。美術館ではありませんでしたが、築地観光でゆっくり店を見て回っている時もつりました。

こういう歩き方はよくないとか、このように意識して歩くとつらないというのをご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

最近は、絵を見る前に、予防のために甘草芍薬湯を飲んでからのぞんでいますが、歩き方の改善で治せないかなと思っています。

Aベストアンサー

アラウンド 50です!!

私は5年前ほど前からずーーっと続いていた足の攣り(左右のふくらはぎから大腿部)
「死んでしまいたい」くらいに、とても痛いですよね!
でも対策としては布団からベッドに替えた事、更に唐竹踏みを毎日、歯磨きする度に実行してから
おさまりました!後、補てんとして、ふろ場にウッディ「なんとか?」と云う足裏ツボ、マッサージ板が
おいて有りますが多少なりとも利いているようです。
但し今の時期は暑いのでクーラーのかけすぎに注意をしていただきたいですね!

それらが何処に有るというわけでなく
常常とても困っていたので海外旅行のついでに購入しました!

個人的性質なので利く、利かないはそれぞれなので是非お試しあれ!ですよね!!

have a nice day!!

Q一番痩せるダンス

ダイエットをしたいです。
人気のある歌で、一番痩せるダンスはなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
AKB48のヘビーローテーション。
歌いながら最後まで踊りきれる頃には脂肪がかなり減っていると思いますよ。

Q洋式便器での「おつり」って・・・

我が家の個室は、和式です。
大を足すときは「それ」が水面の浅いところに着地(着水?)します。
対して私の職場の個室は、洋式です。
私自身あんまり洋式に慣れていないせいもあるかも知れないので間違っているかもしれませんが、とりあえず私の用の足し方は、一番水深の深いところの真上に腰かけ、「それ」は当然深いところに着水するようにしています。で、体調のいいときのしっかりした「それ」ならば大きな問題はないんですが、体調の悪いとき、具体的にはおなかで雷が鳴っているような状況のときは、一番水深の深いところに機銃掃射するような感じになり、結構「おつり」が返ってくるんです。

さて、ここで質問なのですが、まず、洋式便器で大を足すときにはみなさん「おつり」を経験されるものなのでしょうか。また、もし洋式で「おつり」ヶ返ってくるのは一般的だということでしたら、その対策をどうされているかお教え下さい。ちなみに私は「おつり」防止に関しては無対策で、おつりは最後にまとめてペーパーで拭き取っています。

あまり美しくない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.#1にお答えになったdjangoさんの回答に近いのですが、私の場合は、トイレットペーパーをひとちぎり薄く水面にひいておきます。

すると、おどろくなかれ、落下して着水して、水をおしのけて沈降する速度を効果的に減衰させることができるためか、たった1枚だけうすくひいてあるだけなのに、水のはねかえりはまったくなくなります。

2発め、3発めも同じ挙動をします。
効果は、ちょっとだけでも沈降速度を相殺させればいいみたいで、ペーパー1枚で十分のようです。(いろいろやってみましたが。)

最近、繊維を取るようにして便通がよくなったので、今まで気にしていなかったんですが、ちょうど、私もそのアイデアを実行していたところで、実証済みの回答ということで、「自信あり」!

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20代前半女性です。

Aベストアンサー

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
筋肉の代謝は筋肉の活動LVによって違うので、
太くなれば代謝がずっと上がる
というものではありません。

代謝という面で考えるならば、見た目の筋肉がつく、つかないはそれほど問題ではないです。

ただ、スタイルを良くするための筋肉をつけるのは
大事です。(個々の体型によりますが)

また、女性に限らず筋肉をつけるのは男性も意外に大変なのです。
(素質、食生活、日常生活LVによります)

筋肉を良く使う、自宅でもできる運動ですが、

ストレッチは比較的簡単にできますが、運動強度が低いかな?(パワーストレッチならいいですけど)

ヨガ、ピラーティスは、お勧めです。
(本かビデオでどうぞ)

筋トレはいいんですけど、フツーの方は
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ウォーキング、ジョギングは大きなフォームと
姿勢に気をつけて行えばよい運動です。

単純に、一つのエクササイズで済まそうと思ったら
上半身の筋肉には、剣道の素振りのような運動が
動き的にはベストだと思います。

あと参考までに。

参考URL:http://amayakasi.seesaa.net/

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
筋肉の代謝は筋肉の活動LVによって違うので、
太くなれば代謝がずっと上がる
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ストレ...続きを読む

Q足がつって以来、泳ぐのが怖い・・・

ダイエットのために、週に三回、1キロを平泳ぎで泳いでいます。最近水泳がとても楽しくなってきて、調子に乗って頑張りすぎていました。
昨日、生まれてはじめて泳いでいる最中に「ふくらはぎがつる」という体験をしました(TT)左足だけです。
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まだ痛いし、ふくらはぎを動かすのに不安があります。さわると、何だかゴリゴリしています。

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一回つると、クセになりますか?
足のつりを予防できれば、また泳ぎたいのですが、足のつりを予防するには、水泳前になにをすればよいでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

癖になるというより、原因が取り除けてないとまた繰り返します。

つまり怪我が直り切ってないのに運動するとまた怪我をするのと同じですね。

まず、まだ痛みが残ってる状態では、再開しないでください。
温めると早く回復しますよ。

それから、ビタミン、塩分、ミネラルは沢山必要ですから、たっぷり取りましょう。
運動する場合は当然ですね。
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あと、水泳だから水分はいらない・・・って事もないです。事前やストレッチ後にでもお茶やスポーツドリンクなどで補給しましょう。

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Aベストアンサー

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参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/003008

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私は、タクシーで急いでいる時におつりをもらう時間さえもどかしくて、おつりは結構ですと言って降りたことがあります。いくらだったかは忘れてしまいました。
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Aベストアンサー

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幹事ばかりやってる哀しい習性なのと、
「お釣りいらない」気遣いよりも、「つり銭のいらないように」の気遣いの方が好きですから。

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先日体を壊し、2週間ほどあまりご飯を食べられない日が続きました。今は少し食べられるようになったんですが、体が変に痩せてしまい(一気に4キロ近くです。筋肉が落ちた気がします…)力も出なくなってしまいました。

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Aベストアンサー

はいはい、ダイエット専門家の私が来ましたよ♪

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Aベストアンサー

グラスハンガー、ワイングラスホルダーといいます!

Q痩せ型体系の人が運動して筋肉をつけようとすると?

素人的質問で申し訳ないのですが、おしえてください。
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Aベストアンサー

>軒並みパンツが入らなくなりました。
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但し、お腹や腰周り、脚といった部分は脂肪が落ちずに悩む人が多いですので、上手く痩せられるかどうかはやってみないとわからないです…

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