アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟がネットゲームにのめりこんでしまい、夜中にだれもいない部屋から気味の悪い弟の笑い声や怒鳴り声が聞こえてきます。ネットゲームは他人と会話できるシステムらしくて、そういうのを使っているらしいのですが、連日こんななので吐き気がするまでになりました。
ネットゲームは有料らしいですが親に全部負担させています。

弟は三流大学に行ってるくせに世の中の人間をすべてバカ扱いしていて、せっかくしていたバイトもやめて、家で暴言を吐く始末。将来は私とかに食べさせてもらうとかわけのわからないことを言っています。

親は疲れきっていて何か言う気力さえないという感じです。そうこうしているうちに両親は毎晩口論するようになりました。両親がお互いを罵りあう姿を見るのもつらいです。

私はどっちかというと優等生とみられて育ってきたのですが、それはもともと私が努力しまくってそうなっただけです。弟は何の努力もせず、自分が不幸なのは他人のせいにばかりしています。周囲は私に「弟をしっかりみるんだよ」「お姉ちゃんだからね」「がんばるんだよ」「あなたはしっかり者だから助かるわ」と言います。
もう疲れました。もうがんばれません。

さっき、二階から飛び降りてみましたが、死ねませんでした。代わりに打った足などがすごく痛いです。でも手が動くので質問させてもらいました。

どうせ助かった命なので死ぬより生きてみようとは思うのですが、とりあえず弟のネットゲームをやめさせたいです。
本当にストレスです。どうすればいいですか??

A 回答 (3件)

ゲーム機を窓の外に投げてしまえ

• 0

料金を親が払っているのであればとりあえず払うのをやめてしまいましょう

• 0

冷静に考えれば分かると思いますが、

この件に関して、あなたは全く関係ありません。
両親と弟さんとの間の問題です。

夜中うるさいというのであれば耳栓でもして寝れば良い話です。
(そもそも、「誰もいない部屋」からは声はしないと思うのですが・・・)

弟さんが「世の中の人間をすべてバカ扱いしていて」とのことですが。
あなたも「三流大学に行ってるくせに」と馬鹿にしているのですから・・同じ穴の狢です。

あなたも大学生であれば弟さんと立場は変わりません。
社会人であればさっさと独立することです。(24歳の巫女さんですよね?)
アパートでも借りれば済むことです。

最後にもう一度。

この問題にあなたは関係ありません。

人間なのですから好き嫌いはあります。

なお、2階から飛び降りても、まず死ねません。
防御が先になってしまい足から落ちるからです。

この回答への補足

もう疲れました
さようなら

• 0