現在 SBIで株を売買している者です。
株で IFO注文できる証券会社探しています。
ご存知でしたらお教え下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

カブドットコムとマネックスでできることは分かっています。

他にもあるでしょう。
両社、手数料が高いといわれますが、マネックスは携帯から発注すれば安くなります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速口座開設したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株取引の税金について

株初心者なので
株の税金がいまいちわからないのですが、例えば

300円の株を千株買って200円で売った場合は
マイナス10万円なので仮に手数料は一律千円だとすると
手数料の消費税の50円だけだと思うのですが、
ここからがわからないのですが、

同じ年にやっぱり200円で千株買い戻して300円で売った場合は
ここで利益が10万円出ますが、前回のマイナス分で相殺されて
税金は手数料の消費税のみなのか、今回利益が出た10万円に
10%の税金がかかるのでしょうか?

また、他にどのような税金がかかりますか?
今年始めたばかりで現在60万ほどマイナスです・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

株式の譲渡益に対する税金は、原則として源泉分離の10%(もうすぐ20%)になります。これは、年間総合利益に対する税金ですので、損失分は当然に差し引くことができます。
特定口座源泉ありにしておくと、次の日には税金が払い戻されています。
たとえば、12月1日に10万円儲けると、1万円源泉徴収されますが、12月4日に10万円損すると、12月1日に源泉徴収された1万円が、12月5日に払い戻されます。
逆に、今年度すでに損している場合は、利益を得てもすぐ税金は払い戻されます。
ちなみに、外国為替証拠金取引や外貨預金での為替差益は雑所得に分類され、総合課税(税率は最低で20%、所得が多いと高くなる)なので、為替差損が出ても株式の利益から差し引くことはできません。

QSBI証券の売買明細の見方

インターネットで売買を公開されてる人がいるのですが
明細の見方がわからないので教えてください

利用証券会社 SBI証券

トヨタ自動車
7203
現物売
特定 08/12/12
08/12/17 1,100,000 2,781 9,000 450 3,059,589,050
(2,632,613,275) 代

と書いてありました。大口の人です。

08/12/17が日付け
1,100,000が売却株数?
2,781は手数料?
9,000は何?
450は何?
3,059,589,050 売却代金?
(2,632,613,275) 代、は何?

わかる方いたらお願いします

Aベストアンサー

独断と偏見

08/12/17が日付け      ・・・・・  清算日
1,100,000が売却株数?    ・・・・・  売却株数
2,781は手数料?       ・・・・・  平均単価(小数点以下切捨て)
9,000は何?         ・・・・・  手数料
450は何?          ・・・・・  tax
3,059,589,050 売却代金? ・・・・・  清算金額 
(2,632,613,275) 代、は何? ・・・・・  伝票No.(?)又は●金

Q株 税金

株の税金について、
A社の株を1000円で5株買って、1000円で5株売った場合。(利益なし)
税金は、どれぐらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

儲けがないので税金はかかりませんが、証券会社に手数料とられます。
なので、結果、損します。

Qsbi証券の株取引について

SBI証券で株取引されている方にご質問です。
SBIサイトやアプリにて東証をPTSに切り替えても一切の情報が表示されません。
PTSの気配値や株価はどのように知るのでしょうか?
もう一点初歩的なことで申し訳ないのですが、アプリから取引時間外に成り行きで100株注文(できない?)したとします。それより先に1000株の成り行き買いと1000株の指値買い(成り行きに同値)があり、1000株が売りに出た場合、前場開始直後に買い付けが可能なのはどれになるのでしょうか?
アプリでは成り行き買いの欄に取引終了後も数字が残っているため時間外取り引き(予約)が可能なのかと考えましたが、どうなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SBI証券のPTS取引の取引時間は
午前8時20分から午後4時00分
午後7時00分から午後11時59分まで

となっています。上記時間中であれば気配が確認できるはずです。また、成行の件ですが、SBI証券のPTS(ジャパンネクストPTS)は顧客指値対当方式を採用しているため成行注文は利用できません。

http://www.stock-securities.com/hikaku/service_yakan_sbi.html

Q株の売買のみの収入で税金は

 株の売買のみを収入源にしている人は、株の利益にかかる税金以外に、やはり所得税や住民税は払わなければならないのでしょうか。
 素人見には、利益に税金がかかっているのでいらなそうですが。
 税金を引いた株の利益が最低所得基準を超えればやはり払うのでしょうか。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

株式の売買益に対して課税されるのが、所得税と住民税です。

特定口座の源泉ありを選択した場合は、利益の10%(所得税7%と、住民税3%)が、証券会社で源泉徴収して納税しますから、本人が申告をする必要が有りません。

それ以外の場合は、本人が確定申告をして、納付すべき税額があれば所得税と住民税を支払うことになります。

Q何を見れば株上昇するとわかりますか SBI証券ネット

株素人です。
サイトのどこ、何を見れば株上昇しそうだとわかりますか? SBI証券ネットを使っています。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日、毎朝5:45にテレ東で経済に関するニュースがあります。
その中でNYダウの終盤の値がわかります。
大幅に値を上げていれば、その日の日本の株も
だいたい全面的に上がります。逆もまたしかり。

Q外国株の譲渡益にかかる税金について

海外の証券会社に証券口座を作り日本から海外送金して個人名義で直接株の売買を行い譲渡益が出てそれを日本に戻した場合にかかる税金についてお尋ねします。
この場合譲渡益にかかる税金は株の譲渡所得となり現在なら10%の税金が課せられるのでしょうか?それとも雑所得のような扱いになるのでしょうか?
また為替差益は雑所得となりますでしょうか?
為替差損が出た場合譲渡益から差し引いて課税計算できますでしょうか?
ちなみにここでは海外ではシンガポールのような譲渡益に課税されない国で株の売買をしたとします。

Aベストアンサー

法律変わってたりするかもしれないので、ちょっと自信ないのですが、
下記に返答を書きます。
はじめに、もし間違ってたらすみません。

この場合譲渡益にかかる税金は株の譲渡所得となり現在なら10%の税金が課せられるのでしょうか?

20%の税金が課されると思います。
10%の税金は日本の上場企業のみだったはず。
但し、相手国でもし譲渡益に税金がかけられれば、確定申告でいくらか戻ってくるはず。たしか。

為替差益は雑所得となりますでしょうか?

雑所得になると思います。

為替差損が出た場合譲渡益から差し引いて課税計算できますでしょうか?

基本的にはできないと思います。


海外の株は、その国ごとに税率や法律も違うので、難しいですね。

Qミニ株を買い増しして、単位株の数になった場合、単位株として売買できますか?それとも、終始、ミニ株とし

ミニ株を買い増しして、単位株の数になった場合、単位株として売買できますか?それとも、終始、ミニ株としての売買ですか?

Aベストアンサー

原則として、単位株として売買できます。いつの時点でそうなるかは証券会社に確認してください。
例えば90株持っていて10株を追加で購入し100株になっても、その日、すぐに100株の単元株での売却というのはできないかもしれません。
逆に100株単位としてまとめられてしまうと、ミニ投資として細かい単位での売買はできなくなると思います。
なお、大和証券などの株式ミニ投資と、SBIやマネックスなどの単元未満株は位置づけが異なり、前者は名義が本人にはならず、後者はなるといった違いが
あると思います。詳細については当該証券会社に確認してください。

Q株の初心者です。(税金について)

株の初心者なので教えてください。
父親が株を持っており相続しました。

二人姉妹で株を半分にしようかと思ってます。
私自身は株のままで持っていようかと考えてます。
妹は現金にしたいとの事です。

そこで、例えば一旦株の名義を私一人にして半分の株を売って妹に渡そうかと思ってるのですが、その時に税金はどうなるのでしょうか?

税金はその場で差し引いてくれるのか、私が後からかかってきて売って得たお金は所得としてみなされるのでしょうか?

文が分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>一旦株の名義を私一人にして半分の株を売って妹に渡そうかと思ってるの ですが、その時に税金はどうなるのでしょうか?

 その場合ですとあなたが一旦株式全てを相続するので、その分の相続税を 支払う事になるでしょう。
 そして、半分をあなた名義で売却して、妹さんに渡した場合は、あなたに 対して株式売却益に税金が発生します。金額にもよるのですが、仮に10 0万円だとして実質8万円位です。それに妹さんに渡されるのですから更 に贈与税も加算されます。税金はそれぞれ確定申告時期にまとめて請求と なるはずです。最初から株式で分けておいた方が良いと考えます。

Q株の注文単位が分かりません 銘柄8473 SBI

数年前から塩漬けしていた上記の株価がようやく上昇してきたので
久しぶりに取引を再開しているのですが
上記の銘柄を売却しようとするとエラーが出ます。

情けないのですが知識がないので教えていただきたいです。
画面を一部コピーしているので分かりにくいかと思いますが
分かる範囲でアドバイスお願いします

私の口座管理画面です。

株式8473 SBI(現物/一般預り)
保有株数 30 参考単価 9,380.28
現在値1,363 評価損益-240,518.4

注文画面では以下の画面が出てきます

預り区分 一般預り(保有株数) 30
(売却注文中) 買付平均単価現在値 9,380.2  1,363
買付金額評価額 281,406 40,890
評価損益 -240,516
 
株数 :( ) 株 注文可能株数/ 30株
市場 : 東証 または PTS


株数 ( )株に30と入力
価格 : 指値 ( )円 に1363と入力すると
*売買単位が誤っております。株数をご確認ください。(WECEC00100)

と表示されるため、3にしたり、300にしたりあれこれやっても
毎回エラーが出ます。

すべてを売却したいのですが
その場合、株数、指値にどのように入力すればよいのでしょうか?
ちなみに売却注文中。と表示されるのですが
実際には毎回エラーのため、まだ注文できていない状態です

数年前から塩漬けしていた上記の株価がようやく上昇してきたので
久しぶりに取引を再開しているのですが
上記の銘柄を売却しようとするとエラーが出ます。

情けないのですが知識がないので教えていただきたいです。
画面を一部コピーしているので分かりにくいかと思いますが
分かる範囲でアドバイスお願いします

私の口座管理画面です。

株式8473 SBI(現物/一般預り)
保有株数 30 参考単価 9,380.28
現在値1,363 評価損益-240,518.4

注文画面では以下の画面が出てきます

預り区分 一般預り(保...続きを読む

Aベストアンサー

補足
端株というより単元未満株でしたね
http://www.sbigroup.co.jp/faq/stock_120426/

3株を持っていた→株式分割で30株になった→売れなくなった ということです
塩漬けにするのも結構ですが株式分割に先立ち、何かメッセージは来ていませんでしたか?
分割と単元株導入によって手持ちの株が単元未満になると分かったなら
分割前に買い増しして単元株数を満たすようにしておくか、分割前に売ってしまえば面倒はありませんでしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報