ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

この前頭皮が痛くなり、痛い部分がなにかなっているのではと思い家族に見てもらったところ、直径5mm程のほくろが出来ていました。

以前からほくろがあり、たまたま同じ場所の頭皮が痛くなっただけなんでしょうか?

そしてこのくらいのほくろは取ってしまったほうがいいのでしょうか?

ちなみに痛かったのは1日だけで、今はなんともありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

その痛くなったほくろは、もとからあったものですか?
それが大きくなったものとか?

私の妹が白眼にあかいほくろがあって、ある日突然大きくなってしまい、手術してとりました。妹が小学校1年生のときの話なので
親の言ってることがどこまでほんとなのかわかりませんが
「あと1週間発見が遅れていたら命があぶなかった」と。
本人にはほくろが大きくなった違和感はなかったらしいです。

なんかおどかしているみたいで申し訳ないですが、
もとからあったほくろが大きくなっていて、盛り上がったりしていたら
皮膚科で一度診て頂いた方がいいかもしれません。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ほくろは頭皮が痛くて見てみたらあったので、前からなのかこの時に出来たのかわかりません。
万が一のことを考えて病院で診てもらいます。
ありがとうございました。