まず、3週間ほど前から手のむくみ、みたいな感じがきになり、様子をみていたら次に手に力が入りにくいような症状、にぎりにくい感じと共に足の指も同じような症状が続くようになり整形外科でリウマチの血液検査をしてもらいましたが、リウマチではなく血液に炎症反応もでていないと言われました。
でも、気になるので他の病院で診察してもらおうと思いますが何科が良いでしょうか?またリウマチも検査で出ない場合があると聞きましたが、どうなのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

膠原病(こうげんびょう)、甲状腺の病気を疑ってみてください。

専門は、膠原病科、甲状腺科、内分泌内科、リウマチ科です。
また、痺れがある場合は、神経内科でも受診すると良いかもしれません。
    • 1