プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、20代女性の方に質問です。

自分の彼氏がどんな男性(包容力のある年上男性、会社経営者、
金持ちなど)だと他女性に対して優越感に浸れるのでしょうか。

男性同士だとかわいい子や綺麗な子が彼女だと優越感に
浸れたりしますが、女性の皆さんの場合を教えて頂けると有難いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

医師、開業歯科医師、一流企業商社マン、広告代理店、証券会社、銀行員・・・

まぁ、こんな感じじゃないでしょうか。
社長や経営者よりも、リストラされても、すぐにどこか転職できて、4人くらいは扶養できる人が良いと思います。
同じ女性として、もしその人と結婚したら・・・と言う現実味のある方の方が一般企業であっても嫉妬されるものだと思います。
逆に、経営者など羽振りがよくて、何でも買ってくれたりする人は、実はあんまり嫉妬はされないんじゃないかな~…
私なら絶対にしませんね。だって遊ばれているだけだと思うし、仮に本気でも、その気持ちと景気の良さはいつまで続くか分かりませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

相手の男性が稼ぎも割りと多めで安定感のある職業についている方だと
優越感を感じるんですね。

>逆に、経営者など羽振りがよくて、何でも買ってくれたりする人は、実はあんまり嫉妬はされないんじゃないかな~…
私なら絶対にしませんね。だって遊ばれているだけだと思うし、仮に本気でも、その気持ちと景気の良さはいつまで続くか分かりませんからね。

そうなんですね、早速のご回答有り難うございます。

大学生 女

友達はみんな彼氏が容姿端麗、若しくはスタイルがいい人だと自慢げですね。
とりあえず見た目が大切みたい。
    • 0

う~ん、付き合っているときは「うちの彼氏がNO.1!」ってみんな思ってる風なので、あまりそれで優越感に浸る・妬むということはないような…。

「私の彼氏お金持ち!」「私の彼ってかっこいい!」って誇っている人は確かにいるけど、かなりの確率でまわりの女子は「そんなことどうでもいい」と思っているので、そのことで優越感を感じる人はいるだろうけど、妬む人はあまりいなそう。

ただ、「いかに私が愛されているか、いかに彼氏(夫)が行動で愛を示してくれているか」っていうのは、女性が他の女性に対して優越感に浸ったり、逆に自分を惨めに感じたりする重要な要素だと思います。

「行動で愛を示してくれる」ってところがポイント。
いかに、彼氏が時間やお金を自分のために使ってくれるか、細やかに気遣ってくれるかということですね。
    • 0