2000年頃に自分で撮った子供の動画をWindows Media オーディオ/ビデオ ファイル(拡張子.ASF)をWMP(Ver11.0.6)で再生すると
『このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを
確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください』のメッセージが出ます。
再生できるようにするにはWebのどこからかオーディオ コーデック
とやらをDL、インストールしなけばいけないのでしょうか?
過去の質問を検索してみましたがかなり以前(2006年)の解答で
なかなかあてはまるようなものもないようです。
例えば「真空波動研」というソフトを使って必要なコーデッック
を探すなどありますが「真空波動研」がVistaに対応していない等です。
なんとか昔の思い出の動画を見れる方法を教えてください。
PCは、Windows Vista Home Premiumです。
当時のPCはWin98だったような記憶があります。
長々書いてしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここが参考になるかも・・・


http://blog.goo.ne.jp/ted21century/e/1404024e9f6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaokao14sさん
早々のアドバイスありがとうございます。
本当に簡単に拡張子ASFをASXにリネームするだけでWMPでの再生が可能になりました。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2009/05/21 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング