初めて相談させていただきます。
実は6年付き合っている同い年の彼氏(27歳)がいます。
この6年間の間で二人の間では色々ありまして、彼氏のDVや女関係など
、私にとって始めての彼氏だったのでかなりショックとストレスでどうにかなりそうでした。でも、色々話し合いの末まだ付き合っているのですが、今回相談したいのは以下の点です。
1、今はお互い別々に暮らし(以前は半同棲)、仕事も忙しいため合う時間も減ったので、DVは受けていないのですが、一度DVをした人が治ることはあるのでしょうか?
2、私はDV(暴力・暴言)を受けたことで、彼に畏縮してしまい、二人でいても会話をうまくすることができなかったり、電話でもトーンが低くなります。
どうしたら元にもどるでしょうか?
3、彼が街中で、人がいないときなどに服の中に手を入れてきて胸を触ったりすることがあります。私は、すごく嫌で街中でするのはやめてというのですが、別に人は見てないしいいじゃんみたいに言われます。
そんな男性もいるのでしょうか?
4、はっきりいってこんな彼とは結婚できないなとは思うのですが、とても尊敬する部分もあり、彼は、会社でもとても仕事が出来、評判がよくまわりのみんなにすごく好かれています。そういう成功例をみていると、けんかになったときなど全部自分が悪いのかなとか、自分が世間知らずなだけなのかなと思ってしまいます。暴力を振るわれる方にも原因はあるのでしょうか?
5、彼に、DVのせいで自分は内向的になってしまったと言ったところ、お前にも原因はある、自分だけが悲劇のヒロインみたいに言うなと言われ、未だにまだトラウマがあるというと、そんな目でしかみれないならもう別れた方がいいと逃げのようなことしかいいません。彼は、私のことを大事におもっていないのでしょうか?

以下、補足をしておきます。
・DVは受けたが、私が生活で困ったときなどは、援助もしてくれたし、私の夢に対しても応援してくれ、アドバイスも色々してくれた。
・何か困ったときは、いつでも親身に相談にのってくれて、助言してくれる。
・彼は、子供の時にお父さんに虐待とまではいかないが、よく殴られていた。

長々となってしまって、読みづらい理解しがたい点あるかと思いますが、いろいろなご意見お聞かせいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、今月末で私の仕事の都合で遠距離(片道2時間程の距離)になります。お互い考える時間としていいきっかけになればと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

知り合いにDVカップルがいました


DV男のほうは質問者さんの彼と
同じく子供の頃から父親に暴力を受けていました

1 DVを自力で直すのは難しいです
殴っちゃいけないと思っていても理性がきかなくて
殴ったあとで後悔→急に優しくなるという感じじゃないでしょうか?
これは彼のほうに心療内科に通ってもらうべきです
知り合いのDV男も通っていましたが医者と合わずに
DVは直りませんでしたが・・・

2 彼に恐怖心を持って支配されてしまってますね
この状態こそが彼が望む状態です
常に怯えていて逆らえない状態に持っていくらしいです

3 これはする人はするのかも

4 DVさんは表面上は人当たりはよいです
また結婚したとしても我が子に暴力を振るうのは遺伝します
長年DVを受け続けると正常な判断ができなくなり
何が何でも私が悪いから暴力をふるわれるんだという思考に
なるそうです
今の質問者さんがそうなってますよね・・・

5 これもDVを行う人が発言する内容と同じですね
全部相手が悪いと言い張るところです

このサイトを利用できると言うことはネット環境が
あると言うことだと思います
DVでネット検索して彼の支配からの洗脳をといて見てはどうでしょうか?
http://nwsnet.or.jp/
検索で出た中の一つです↑参考にしてみてください

この彼とは幸せになれません
もう我慢しなくていいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

1.治る場合が無いとは言いませんが、あまり期待をしない方がいいと思います。

特にDVを継続して受けていたのであればまず治らないと思います。

2.心理外傷になっている可能性があります。どうしても治したいのであれば心療内科などに行かれるべきかと。ただそこまでして治してまで彼のそばにいるのがあなたにとっての幸せだとはちょっと考えにくいです。

3.結構普通にどこにでもいます。どうしても嫌ならはっきり拒絶しましょう。

4.女性に暴力を振るうのは最低の行為と思います。仕事が出来て会社での評判がいいのは悪く言えば外面がいいというだけです。一番そばにいる人に対して最低限の礼儀も敬意も払えない男につき従う理由はないですし、何かあなたが彼を怒らせる原因を作ったとしても、暴力という行為を持ち出すのは彼の問題であり、あなたに責任はありません。

5.DVを行ったというのにあなたにも責任をなすりつける。本当に最低だと思います。その発言内容を見るに自分のことしか考えてないと思います。

彼は表面的には優しい人を演じてるんだと思います。
ですが、あなたに暴力行為を行い、さらにその責任をあなたにまでなすりつけてる時点で人間として大事な部分に欠点があると言わざるを得ません。
恐らくはこれ以上一緒にいてもあなたが苦しむだけだと思います。
    • good
    • 0

1、治らないと思います。


2、元に戻るのも不可能かと…殴られたり暴言を吐かれたら、テンションはガタ落ち、どん引きになるのは自然になる事ですので。
3、います。全ての男性とは言い切りませんが大抵の人は触りたいと思いますよ。モラルの問題かと思います。
4、暴力を振られる側に原因があるから殴られるんですよね?
ですが、それを力で片付けようとする事(いわゆる暴力です)が断じて許せない行為です。
5、基本的にあなたに対して上から目線ですよね。
6年も付き合ってるから、別れる別れると言っても質問者様が離れていかないという確信でも持ってるんでしょうかね?
文面だけではわかりませんが、大事にされているかと聞かれたら
「はい」とは言えないかなと私は受け取れました。


どんなに仕事が出来ても、がっぽり稼いで、結婚生活がセレブであろうと思ったとしても、私はDVの人とは絶対結婚しません。
もう十分わかってるんじゃないんですか?
殴られた方は、体にも心にも傷を負います。しかも忘れれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング