ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは、25歳埼玉在住の男です。

自分には付き合って一ヶ月の彼女がいます。
来月が彼女の誕生日です。
そこで何かプレゼントやデートを行いたいと思うのですが、恥ずかしながら女性と付き合うのも初めてで、関東に出てきて1年未満なためどのようなプレゼントやデートをすれば喜んでもらえるのかわからず悩んでいます。

お勧めのデートプランやプレゼント等ありましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

私もこの間、付き合って1ヶ月の彼女の誕生日祝いましたよ。

ネットで近くのちょこっとしたレストランを予約(2人で7000円
くらいのコース)して、1万円くらいのネックレスをプレゼント
しましたよ。すごく喜んでくれました。そんな感じでいいんじゃない
でしょうか?それなら予算2万円程度で済むし。
    • 0
この回答へのお礼

やはりアクセサリーとかは女性は喜びますよね。

正直あまりお金がない身なので予算をどれくらいにしようか悩んでました。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

あまり大げさな事はしなくて良いんだよ。

大事なのは、彼女の大切な日を貴方が彼氏として一緒に迎えられる、喜び合えるという現実だからね。
それに対して貴方なりに素直におめでとうの表現をすればいい。
一ヶ月で大きなものや高価なものは下手したら重たい。
であれば、一緒にゆっくりディナーを楽しむとかね。
勿論貴方のご馳走で。それをプレゼント代わりにしてもい。プラスして貴方が彼女と付き合う前から色々コミュニケーションしている中で得てきた彼女の情報があるでしょ?何が好きとか、どういうものを集めてるとか、どういう色が好きとか、こういうものが生活に足りないとか。
そういう傍に居る貴方だから得られた情報を元にして何かプレゼントを見繕ってあげても良い。ただなんとなくプレゼントを選ぶよりよっぽどハートが篭ってるからね。自分を想像して選んでくれたんだと言う事が伝わりやすいでしょ?とにかく一緒に楽しい穏やかな一時を共有する事。大きなプレゼントや本格的なものは来年でも良いんだし。
あまり肩の力を入れ過ぎないで、貴方なりのチョイスを☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんの言う通りあまり高いものは考えずに行こうと思います。
最初から頑張りすぎるとのちのち大変そうだと思いますし(笑)