三年前に別れた彼が連絡をして来て、久しぶりに会いました。
今の彼は結婚はしたくないという人で、私は結婚をしたい人だからその件で悩んでる、という話しとか色々していたら、急に彼が
「いきなりこんなこと言うのは頭がおかしいと思われそうで怖いんだけど、もし彼との子供ができたとき、たぶん彼は産むなというだろう。でもおまえはそんなことはしたくないでしょ?だからその時は俺の所に来い。一緒に子供を育てよう。」と真顔で言われました。
今の彼は好きですが、やっぱり結婚したくないといわれて落ち込んだし、話もあまりあわないんです。でも久々にあった彼は私とは結婚したいと思ってくれてるようですし、話も楽しくて仕方ありませんでした。
元カレと会ってから、元カレのことばかり考えてしまってます。簡単に元カレの元に行っていいのでしょうか?元カレの発言は本気だったんでしょうか?

A 回答 (2件)

27才女です。


女性として、少し貴方にアドバイスできたら、と思います。
貴方は私より若いかもしれないし、年上の方かもしれませんが、女性である限り、子供が欲しいかどうかは、彼氏がいるか・いないかに関わらず自分の意見を持っておいた方が良いと思います。
医療的にはとても安全な日本ですが、それでも高齢出産になるとリスクも高くなりますし、それは生まれてくる子に対しても同じです。また、赤ちゃんを産む人生を選択したのであれば、そうグズグズはしていられません。いつまで自分の女性ホルモンが正常に働いてくれて、いつまで産める体であるか、分かりませんからね。

だから、産む、産まないで意見が分かれる方とは、残念ながら早くお別れした方が良いと思います。貴方の場合、彼が結婚したくない人との事ですが、結婚しないで子供を産むつもりはあるのでしょうか!?
ないのなら、すっぱりと今の彼とはお別れになり、元カレとの今後の人生の可能性を模索されたほうが良いと思います。つまり、またお付き合いしてみるということ。そうすれば、元カレの発言は本当だったのか、真相が分かると思いますよ。
    • good
    • 0

本気じゃないです。


だって自分の都合じゃない?
勝手に産むなと言うはずという決めツケから入って、尚且つその先に突然自分をゴールにして貴方を迎え入れると言うなんとも自分中心の考え。それも3年前の彼。
彼はその3年をあまり良い時間として過ごせてこなかったんだよ。
だから3年経ってもまだ貴方に縋ってる。
たまたま貴方が今の彼との関係で迷ってただけでさ、もし貴方が迷ってなかったとしたら、貴方にとって彼のその提案は普通に受け止められる?貴方にも心の隙間があったんだよ。それがこのタイミングで元彼が登場して、その隙間を微妙に埋めてくれるように感じてしまった。
だからいま少しなびいてる。
悩んでいようが、貴方のメインは今付き合ってる彼。
そんなに右から左に動くほど貴方の気持ちって浅いんですか?
上手く行っていないなら、上手く行くように持っていこうとするのが付き合ってる同志でしょ?
元彼の問題だって貴方の一存では動けなんだよ。
今の彼に内緒で全て事を動かす事は出来ない。必ず今の彼も巻き込んだ問題になる。その責任が取れますか?
貴方の人生だからね。どう動こうが貴方次第。
でも自分で自分の責任は取る覚悟は持たないと☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。 しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。 それ

私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。
しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。
それは、今私と結婚前提でお付き合いしてる彼の事を好きな女性が居るみたいなんです。
その女性は元カレの家に行き、私の事や私とお付き合いしてる彼の事を聞きにくるらしいんです……。その女性は私の事を親友と言ってるのですが、私は全く知りませんし会ったこともないし、ましてやそんな友達はいません。それに探偵とかを雇って、私や彼の個人情報までさぐったみたいなんです。元カレいわく、またその女性は元カレの家にまた来るらしいんです……。これって、ストーカーにはいるんでしょうか?? それを聞いてから毎日が怖い思いをしてます。彼には言ってません。

話は変わるのですが……
元カレが私の事好きみたいで中々諦めてくれません。
毎日電話が来て、取らなかったらキレられて……。
仕事もしてないので尚更、気持ちが悪いです。
諦めさせる方法はないのでしょうか?私に依存しすぎて、困ってます。

元カレの事はだれにも相談が出来ないのです……。

この先ずっと悩み続けないといけないのでしょうか……?

私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。
しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。
それは、今私と結婚前提でお付き合いしてる彼の事を好きな女性が居るみたいなんです。
その女性は元カレの家に行き、私の事や私とお付き合いしてる彼の事を聞きにくるらしいんです……。その女性は私の事を親友と言ってるのですが、私は全く知りませんし会ったこともないし、ましてやそんな友達はいません。それに探偵とかを雇って、私や彼の個人情報までさぐったみたいなんです。元カレいわく、またその女性は元カ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

元カレの嘘、という可能性はありませんか?
家族構成なんて、共通の知り合いにでも聞けばすぐわかると思うし。
あなたのこと諦めていない元彼が、あれこれ調べているという可能性もあると思うけど。
で、今彼を好きな女、というのをでっち上げて、あなたが今彼に不信感持つように仕向けてるような気がしますよ。

あなたに別の彼氏ができても諦めず、しつこく電話したりキレたりするというのは、
粘着体質だと思うので、
あなたの気を引くための嘘のひとつや二つ、簡単につきそうな気がする。

電話に出ないときれると言っても、
質問者さんがお付き合いしているのは、今彼でしょう。
相手がキレようが、ちゃんとけじめつけないと、いつまで経ってもずるずると関係引っ張ろうとすると思います。
ただ、何かされると思うと怖いですよね・・・
電話に出ないといけない理由があったり(弱み握られているとか)、
押しかけられたり待ち伏せされそうで怖いなら、
警察に相談するのはどうでしょうか。

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。 彼も

3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。
彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。
でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。
突然彼女が出来たと…
好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。
彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。
わたしは彼にすがりました。
結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知っていました。
付き合って1週間で籍を入れ結婚してしまいました。
お互いの連絡先は消去しようと話したら、何で?連絡出来ないじゃん!会えないじゃん!と…。
奥さんは9時から21時までいないから会えるじゃん!
奥さんからわたしのlineはブロックしてと言われたけど、ブロックしたと嘘をついたみたいです。
ペアーのネックレスがありあたしに下さいと頼んだけど、あたしがズルズルするといけないから…処分したくなかったけど処分したと…。
あたしも彼からもらったぬいぐるみは処分するといたけど、処分したらダメだと…。
ぬいぐるみが可哀想だって。

元カレがどうしたいのかわかりません。
この話をして4日ほどたちますが連絡はきません。
あたしもしていませんし、連絡はする気はありません。
なぜこんなことを言われたのか皆様はどう思われますか?

3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。
彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。
でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。
突然彼女が出来たと…
好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。
彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。
わたしは彼にすがりました。
結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知...続きを読む

Aベストアンサー

分かってると思いますが、明らかな不倫宣言ですね…にしても付き合って一週間で籍を入れるって、すごすぎですね…。
結婚するにはあなたは無理だったのでしょう。彼としてはあなたとは、楽しく将来とか現実とか金とか結婚とか深刻なことを考えたくない相手ではなかった。ただ幸せで、好きで、愛してて、会いたい人として存在させたかったんじゃないかなと思います。家庭という重くたくさんの問題の出てくることは妻に押し付けて、あなたのことは好きな人として別で取っておきたかったのかな。なんとも身勝手感がありますが。
それか(こっちの方がより現実的ですが)、妻となったその女性と何かしらの問題があったのかもしれませんね。あなたに言ってないだけで、仕事絡み、親がらみ、金絡み、もしかしたら彼女を妊娠させたから結婚せざるを得ないとか。
連絡してこないのも、彼があなたの連絡先を消した、と奥さんに嘘をついていたのがバレたのかもしれません。

分かりませんが、あなたがすっぱりと別れる気でいるのなら、問題ないかと思います。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。 彼も

3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。
彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。
でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。
突然彼女が出来たと…
好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。
彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。
わたしは彼にすがりました。
結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知っていました。
付き合って1週間で籍を入れ結婚してしまいました。
お互いの連絡先は消去しようと話したら、何で?連絡出来ないじゃん!会えないじゃん!と…。
奥さんは9時から21時までいないから会えるじゃん!
奥さんからわたしのlineはブロックしてと言われたけど、ブロックしたと嘘をついたみたいです。
ペアーのネックレスがありあたしに下さいと頼んだけど、あたしがズルズルするといけないから…処分したくなかったけど処分したと…。
あたしも彼からもらったぬいぐるみは処分するといたけど、処分したらダメだと…。
ぬいぐるみが可哀想だって。

元カレがどうしたいのかわかりません。
この話をして4日ほどたちますが連絡はきません。
あたしもしていませんし、連絡はする気はありません。
なぜこんなことを言われたのか皆様はどう思われますか?

3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。
彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。
でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。
突然彼女が出来たと…
好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。
彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。
わたしは彼にすがりました。
結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知...続きを読む

Aベストアンサー

>処分したらダメだと…。
>ぬいぐるみが可哀想だって。

彼がそういうなら、彼に引き取ってもらいましょう。あなたは処分したかったのですからね。
ぬいぐるみが処分されることが本当にかわいそうなら喜んでそうするはずです。
あなたにもっていてもらいたい、というのが本音であれば、それは彼のエゴです。
きれいな言葉を使って、自分のエゴを貫き通そうとする、汚い冷たい卑怯な男です。
表面の優しさに、あなたはだまされていますよ。本性は冷たい男です。


>元カレがどうしたいのかわかりません。

あなたの気持ちをキープしようとしているのです。

好きでもない女から結婚を迫られるとか、そんなにいい男ですか?
あなたにも奥さんにも、いい顔していますよ。奥さんのほうには、あなたのことはしつこい女なんだとか、困っている女なんだとか、言っているかもね。
典型的な、卑怯な男です。

このまま徐々にフェードアウトするか、もしくはあなたと怪しい関係になるか・・流れに身を任せながら、もてる男のポジションを楽しみたいのでしょうね。

こんなおかしな男に振り回されているだけですよ。相手は自分の損得が行動基準です。
きれいな言葉は自分を飾るためであり、良心からくるものではありません。悪者になりたくないんですよ。
この男はおそらく、自分自身すらだましています。自分は優しい男だと思い込んでいるのです。
自分の感覚に自信のない女性は、ころっとだまされる。
優しい人は心があたたかいし、安心感があります。その彼の「優しさ」で、心が温まりますか?

自分の感覚を信じて、大切に。相手がおかしい。丸め込もうとしている。
何かがおかしいっていう「違和感」に、目をつぶっていませんか?あなたの心の奥底からの警告音です。

>処分したらダメだと…。
>ぬいぐるみが可哀想だって。

彼がそういうなら、彼に引き取ってもらいましょう。あなたは処分したかったのですからね。
ぬいぐるみが処分されることが本当にかわいそうなら喜んでそうするはずです。
あなたにもっていてもらいたい、というのが本音であれば、それは彼のエゴです。
きれいな言葉を使って、自分のエゴを貫き通そうとする、汚い冷たい卑怯な男です。
表面の優しさに、あなたはだまされていますよ。本性は冷たい男です。


>元カレがどうしたいのかわかりません。

あなた...続きを読む

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q元カレにフラれた… 元カレにフラれました。2回目だし、もう諦めようと思っています。未練があるわけでは

元カレにフラれた…
元カレにフラれました。2回目だし、もう諦めようと思っています。未練があるわけではありません。ただ、とても悲しいし、今までずっと好きだったから、他の人を好きになること自体想像ができません。どうすれば、もっとスパッと、ポジティブな考えになるのでしょうか?
恋愛経験もまだ浅く、あまりよくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

世の中男は沢山います。
その彼にあなたをふった事がどんなに勿体無い事かを見せつけるように前に進めば良いと思います。
彼だけを思って時間が過ぎていくのは、本当に時間の無駄。人生1度しかないので、そんな事しないでください。
視野を広げてください!きっとあなたにピッタリで本当に愛してくれる人が現れるはずです(^ ^)

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q元カレが元カノに結婚や妻の妊娠報告をする心理

長文です。男性心理を教えてください。
40女、既婚子無しです。
37の時、婚活サイトで知り合った現在の夫と結婚しました。
相談したいのは、元カレのことです。

31の時、同じ会社だった1歳下の当時の彼(標題の元カレ)にプロポーズされましたが、当時、仕事で疲れていて、また自分の人生にも迷いが生じており、でも、そんなに弱っている自分をさらけ出すことができず、もうちょっと待って欲しいと伝えたつもりが、別れの言葉と捉えられてしまい、結局お別れしてしまいました。

その後、転職のため私は退社したのですが、ほどなくして、元カレと同じ会社の、私も知っているAちゃんと付き合うことになった、というメールがきました。
その際は、よかったね、としか返信できなかったのですが、その一年後に「会いたい」というメールが来るまで、直接会うことはありませんでした。
そして、会った時に言われたのは、「Aちゃんと婚約した」と。
普通だと、元カノにこんなことを報告する人はいないので、この人は私に止めて欲しいのか?とも思いましたが、式場も決まっていて、後に引けない状況だったので、私は自分の気持ちを押し殺し、お幸せに、と伝え、何もなく、そのままお別れしました。

その後、元カレはAちゃんと結婚しましたが、相変わらず正月と私の誕生日にのみメールを送ってきました。
しかし、元カレの婚約報告以後、直接会うことはありませんでした。
そんな中、何故か、今年の正月明けころに、「会ってみますか?」というメールが来て、それから3回ほど会いましたが、普通に食事したり、カラオケに行ったりしただけで、なんとなく、昔の雰囲気をお互い楽しんだのみで、毎回帰宅しています。

そして今日、元カレから「大事な話があるから会いたい」とメールが。
多分、「奥さんが妊娠したからもう会えない」なんだと思います。
(ちなみに、婚約報告の時の「会いたい」も多分、婚約報告だろうな、とカンが当たっています)

なぜ、いちいち報告してくるのでしょう。
そっとフェイドアウトしてくれれば、忘れられるかもしれないのに。
私にどうして欲しいのでしょう。
男性心理を教えてください。

私は夫と根本的に合わず、ことあるごとに心の中でその元カレと比較してしまいます

だから、余計、元カレが未だに忘れられないのだと思います。
そして、そういう気持ちが私に残っていることを、会った時に口にしましたので、
元カレも私の気持ちを知っています。
よろしくお願いします。

長文です。男性心理を教えてください。
40女、既婚子無しです。
37の時、婚活サイトで知り合った現在の夫と結婚しました。
相談したいのは、元カレのことです。

31の時、同じ会社だった1歳下の当時の彼(標題の元カレ)にプロポーズされましたが、当時、仕事で疲れていて、また自分の人生にも迷いが生じており、でも、そんなに弱っている自分をさらけ出すことができず、もうちょっと待って欲しいと伝えたつもりが、別れの言葉と捉えられてしまい、結局お別れしてしまいました。

その後、転職のため私は退社した...続きを読む

Aベストアンサー

>私にどうして欲しいのでしょう。

そういう意味ではどうとも思っていないと思います。

「女は上書き保存、男は名前を変更して保存」とかいいますが、私もそんな感じです。別に昔の彼女を無理やり忘れようとしないし、思い出の品も捨てたりはしない。捨てる意味がわかりませんし。私にとってはおじいちゃんの形見も、おじいちゃんが死んだからといって捨てなければならないと思いませんし、彼女との思いでも捨てなければならないとは思えません。思い出は思い出です。よりを戻そうなどとは全く思いませんが、近況報告などする事はあります。

単に、自分の人生の中で重要な人だったというだけで、恋愛感情が残っているとか未練が残っているとかそういう意図はないでしょうね。昔の友達に連絡を取っているというくらいの感覚でしょう。そういう人は珍しくないと思いますけどね。

ただ、彼のそういう態度のせいであなたが忘れる事ができない・迷惑しているというのなら、その旨を彼に伝えるべきでしょう。あったり報告したりすることであなたの負担になっているとは思っていないのですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報