三年前に別れた彼が連絡をして来て、久しぶりに会いました。
今の彼は結婚はしたくないという人で、私は結婚をしたい人だからその件で悩んでる、という話しとか色々していたら、急に彼が
「いきなりこんなこと言うのは頭がおかしいと思われそうで怖いんだけど、もし彼との子供ができたとき、たぶん彼は産むなというだろう。でもおまえはそんなことはしたくないでしょ?だからその時は俺の所に来い。一緒に子供を育てよう。」と真顔で言われました。
今の彼は好きですが、やっぱり結婚したくないといわれて落ち込んだし、話もあまりあわないんです。でも久々にあった彼は私とは結婚したいと思ってくれてるようですし、話も楽しくて仕方ありませんでした。
元カレと会ってから、元カレのことばかり考えてしまってます。簡単に元カレの元に行っていいのでしょうか?元カレの発言は本気だったんでしょうか?

A 回答 (2件)

27才女です。

女性として、少し貴方にアドバイスできたら、と思います。
貴方は私より若いかもしれないし、年上の方かもしれませんが、女性である限り、子供が欲しいかどうかは、彼氏がいるか・いないかに関わらず自分の意見を持っておいた方が良いと思います。
医療的にはとても安全な日本ですが、それでも高齢出産になるとリスクも高くなりますし、それは生まれてくる子に対しても同じです。また、赤ちゃんを産む人生を選択したのであれば、そうグズグズはしていられません。いつまで自分の女性ホルモンが正常に働いてくれて、いつまで産める体であるか、分かりませんからね。

だから、産む、産まないで意見が分かれる方とは、残念ながら早くお別れした方が良いと思います。貴方の場合、彼が結婚したくない人との事ですが、結婚しないで子供を産むつもりはあるのでしょうか!?
ないのなら、すっぱりと今の彼とはお別れになり、元カレとの今後の人生の可能性を模索されたほうが良いと思います。つまり、またお付き合いしてみるということ。そうすれば、元カレの発言は本当だったのか、真相が分かると思いますよ。
    • 0

本気じゃないです。

だって自分の都合じゃない?
勝手に産むなと言うはずという決めツケから入って、尚且つその先に突然自分をゴールにして貴方を迎え入れると言うなんとも自分中心の考え。それも3年前の彼。
彼はその3年をあまり良い時間として過ごせてこなかったんだよ。
だから3年経ってもまだ貴方に縋ってる。
たまたま貴方が今の彼との関係で迷ってただけでさ、もし貴方が迷ってなかったとしたら、貴方にとって彼のその提案は普通に受け止められる?貴方にも心の隙間があったんだよ。それがこのタイミングで元彼が登場して、その隙間を微妙に埋めてくれるように感じてしまった。
だからいま少しなびいてる。
悩んでいようが、貴方のメインは今付き合ってる彼。
そんなに右から左に動くほど貴方の気持ちって浅いんですか?
上手く行っていないなら、上手く行くように持っていこうとするのが付き合ってる同志でしょ?
元彼の問題だって貴方の一存では動けなんだよ。
今の彼に内緒で全て事を動かす事は出来ない。必ず今の彼も巻き込んだ問題になる。その責任が取れますか?
貴方の人生だからね。どう動こうが貴方次第。
でも自分で自分の責任は取る覚悟は持たないと☆
    • 0