足の臭いが軽減される革靴ってありませんか?靴が臭ってしまい困っています。臭いが軽減する機能を持った革靴ってありませんか?詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前、私の主人が新しい靴を買ってはいたところ


かなり臭って困りました。
合成で通気性の悪い靴だったからだと思います。

靴は通気性の良いものがいいです。

それよりも、足そのものを治した方がいいです。

木酢液(もくさくえき)というものがあります。
木酢液は殺菌力がかなり強く、家庭菜園に使ったり、
アトピーの人の入浴に使うとかなりの効果があります。
ホームセンターやネット通販で買えます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E9%85%A2% …

その木酢液の原液(薄めず)に1週間、毎日30分足をつけます。
その後は洗わずにタオルで拭きます。
1週間つけると、足はヨードチンキのような色に染まってしまいますが、
毎日お風呂でゴシゴシ洗うと、日数はかかりますが徐々にとれます。
そして、その間足の皮がボロボロととれます。
びっくりするぐらい綺麗な足になります。

ニオイも水虫も綺麗に治ります。(主人がやりました)

難点は、木酢液そのものに特殊なニオイがある事と、しばらく足が
ヨードチンキ色に染まることです。
ビニル袋に入れて付ける方法がネットで紹介されていましたが、
うちでは100均で大きなタッパのような蓋付きのケースを買って
1週間そこに木酢液は入れっぱなしにしていました。

ちょっと面倒かもしれませんが、先の事を考えると1週間頑張ってみる価値はありますよ。
TVでも見ながら、毎日30分足を木酢液につけるだけですから。

靴は中を乾燥させたり、同じ靴を毎日履かず何足かをローテーションしたりするといいです。

ニオイがとれるといいですね。
    • good
    • 0

そういう靴はあまりないと思います・・(^_^;


朝出かける前に、石けんで足を洗ってが出かける
替えの靴下を常に持ち歩く
消臭スプレーを使う
中敷きを交換する。
靴は、毎日使用しないで、交替して履き、休みは日陰に干して清潔する
結構効果あると思いますよ
    • good
    • 0

靴は分からないのですが、中敷きや靴下(銅イオンによる殺菌効果を狙ったもの)はそこそこ効き目があります。


いわゆる脱臭剤などの臭い吸着方式ではなく、雑菌の繁殖を抑えるものです。
乱暴な方法ですが10円玉を靴の中に入れても同じ効果だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小さめの革靴のサイズを大きくしたい

部屋を整理していたところ、2年ほど前に購入した革靴
(新品)が出てきたので履いたところ少しきつく感じま
した。ほんの5ミリ(3ミリでも)程でもかまわないの
ですが、広げる(大きく)することは可能でしょうか。

Aベストアンサー

ちょっと大きな靴屋さんなら靴型というものを売っています。縦方向、横方向それぞれのネジ式を緩めるとそれに従い、足のような形をした型のまんなかに隙間ができて広がっていくものです。革靴であれば内側に少し霧をかけて湿らせ、その型をはめておくと5mmくらいなら広がります。
私のはさらに外反母趾になるあたりと小指に小さな丸い金具をついかできて、先のきついのにも対応できるタイプです。
見つけたので詳細は下記のURLでどぞ!

便利だけど結構高いので、一回限りなら靴修理のお店でやってもらったほうが安いかもしれませんね。私は調整しないとはけないから…必要なんですけど。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sunstone/b7a4a4f2bf.html

Q足骨折で靴が履けない。片足皮靴で片足サンダルって変?

主人が足指を骨折しました。U字の金具を足裏から甲にかけて回して包帯で固定しています。
そのため、靴が履けません。

さて、ここで問題が。
主人の職場はスーツ着用が義務付けられています。考えて考えた結果、無事な片足は革靴、骨折した片足はサンダルという姿で出かけました。
そのことを実家の両親に話すと大笑いされちゃいまして。「その姿はどう考えても変だ」「間違えて履いてるみたい」と言うのです。

でも、スーツで両足サンダルも変ですよね・・・
皆さんならどうします?片足革靴片足サンダルで出かけます?両足サンダルにします?それとも、何か別の方法が・・・?

Aベストアンサー

こんにちは,災難でしたね。

私なら,ですが,片足革靴,もう片方はそのままか,サンダルです
固いギプスとか,松葉杖なのでしょうか??

足に負担のかからないことを最優先したいです。
サンダルが あるくたびに ずり落ちるとか,
引っかかりやすいなら,
厚手の靴下〈靴替わり〉で行くかも...

上司に相談されても良いかも...
けがが外からでもわかるなら,「はき間違い」と思う人はいないと思います。

早く治りますように,お大事に...

Q男性用小さいサイズの革靴

タイトル通り男性用の小さいサイズの革靴を探しています。
主人は体はがっちりしていますが足が小さく24.5~25cmサイズなんです。
なのでなかなかお店では見つけられません。
都内もしくはさいたま市辺りで小さいサイズの革靴を取り扱っているお店はありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
うちも主人が足が小さいほうで、24~24.5を履いています。
メジャーなメーカーなのでもうご存知かも知れませんが、リーガルは24~24.5のサイズのものも多くありましたよ!
デザインも品のある感じで、ビジネスシーンで利用するにはとても良いのではないでしょうか。価格も2~3万円と買いやすい値段だと思います。
後、これはリーガルのアウトレット店でたまたま見かけただけなので、百貨店などの店舗にあるかは分からないのですが、23.5もあるようです。
革靴はスニーカーなどに比べて、靴の形で表示サイズより大きく感じたり小さく感じたりすることが多いようです。
主人は、靴の先が丸いものは少し大きく、尖っている(?)形の方がピッタリに感じることが多い気がする…と言ってました。
もし良かったら一度試してみてくださいね!
参考までに…

Q靴箱や靴の臭いに、コーヒーや緑茶の出がしらがいいと聞きました。コーヒー

靴箱や靴の臭いに、コーヒーや緑茶の出がしらがいいと聞きました。コーヒー豆の乾かし方(干し方)、入れる袋など、作り方が知りたいです。また作り方の詳しいサイトなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も最近始めました。袋は使わずガラスの入れ物に入れて下駄箱、玄関に置いてます。乾かし方は電子レンジでチン!すると早くサラサラに乾きますよ。私の鼻で感じる効果は、3~4日くらいかなと思っています。毎日2人分のコーヒーを入れるので、玄関.下駄箱と交互に豆を入れ替えています。しっかり乾かさないとカビの原因になってしまうそうですよ(^o^)/

Q革靴のサイズが微妙に合わない場合は?

30年以上付き合っていた革靴のサイズは26cmです。

今まで26cmの革靴がフイットしていました。
「ローファータイプ!」
「ヒモで結ぶ革靴!」

昨日買いました、革靴(黒26cm)を。

サイズが何故か微妙です・・・

足の甲のあたりがベルトになっている革靴です。
そこがカッコよくて買いました。
しかしユルイ・・カカトが微妙に微妙に余ってしまう・・
ベルトの穴をもう一つキツク締めると足の甲が痛い、歩く気しない。

なのでベルトの位置は足の甲に負担を掛けずに履いています。
う~ん・・ゆるい。

よきアドバイスを頂たいです。
例えば中敷を敷くとか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね、中敷を敷くと良いと思います。

やっぱり靴って職人さんの手作りですから。それに革という事で伸び縮みする生きている素材。微妙な違いってありますものね。もし微妙にきついなら靴屋さんに頼んで伸ばしてもらう事も出来るのですが・・・。微妙に緩いなら中敷とかで底上げするとかして対応するしかないと思います。

Q靴のかかとが必ずへります。特に右足がひどく、全部の靴がそうです。3日間

靴のかかとが必ずへります。特に右足がひどく、全部の靴がそうです。3日間履いた靴がすごい勢いでへっていったりするんですが、4日間履いた靴はなんともなかったりします。ほとんどの靴箱に入っている靴が(スニーカーとかも)へっているので、私は一体どんな歩き方してるんだ?と思うんですが、靴底がそのようにすぐ減り、歩きづらい靴にすぐなってしまいます。買っては減り買っては減りしてるので、もう靴なんか買うのやめようと思っているんですが、昔はこんなに靴が歩きづらくなることなくて、今困っています。何か対処法ありませんでしょうか?

Aベストアンサー

踵の減りがどの様に減るかでも対処は違いますが、
全般的に減るのであれば、右足の踵を引きずっているのだと思えますし、

踵の一番後ろ縁の部分が減るのでしたら、歩く起点が右足の踵と言う事になります。

どちらも、対処の方法は歩き方を見直すほか無いようです、
それか、腰又は背骨の異常かもしれません、腰などに病気を抱えていると、歩く姿勢が
歪み靴や足に相当の負担を強いていると思えます。

一度、整形外科か整体に行かれる事を強く進めはします

因みに、
5mの直線の白線を真っ直ぐ歩けますか?目隠しで?

Q革靴のサイズ(足長、ワイズ)について

お世話になります。足のサイズと靴のフィッティングについて、疑問に思いましたので質問させてください。

私は、New Balance(M1700、996)などのスニーカーを愛用しています。最近になり革靴にも興味が出始めまして、色々ネットにて見てまわった中で alden (plain toe)がなかなかいいのでは?と思っているのですが、サイズが合わなければどうしようもないので、購入を躊躇しております。実際に試着できる環境にあればいいのですが、場所や時間において困難なため、ネットにて購入できればと思っております。

私は自分の足のサイズはUS9(27cm)と思っていました。今まで購入してきたスニーカーは、適当に試着して大体27cmをいつも購入していたからです。ですが、いざ自分の足のサイズを、ネットを参照しながら参考までに測ってみたのですが、足長25cm(踵からつま先までを本で挟む)、ワイズ230mm(親指と小指の付け根の外周)でして、自分の思っていたサイズとは大きく異なっていました。

そこで質問ですが、私がいままで履いていたスニーカーは大き過ぎるもので、実はフィットしていなかったのか?または、スニーカーのサイズは案外適当なものなのか?というものです。ちなみにclarks (desert boots)のサイズはUS7で、若干窮屈ですが自分で計測したものに近いサイズでした。

今回はネットにて靴を買うこと自体初めてで不安なのもあり、購入は見合わせようと思うのですが、参考までに革靴とスニーカーを愛用しておられる方に教えていただければと思い質問させていただきました。

お世話になります。足のサイズと靴のフィッティングについて、疑問に思いましたので質問させてください。

私は、New Balance(M1700、996)などのスニーカーを愛用しています。最近になり革靴にも興味が出始めまして、色々ネットにて見てまわった中で alden (plain toe)がなかなかいいのでは?と思っているのですが、サイズが合わなければどうしようもないので、購入を躊躇しております。実際に試着できる環境にあればいいのですが、場所や時間において困難なため、ネットにて購入できればと思っております。

...続きを読む

Aベストアンサー

まず革靴は履くことによって伸びます。
ぴったりサイズ(よくいう指一本分)を買ったら後でブカブカになりました。

靴はメーカーによって差があると思います。
いつものメーカーならほぼ同じかと思いますが、
他のメーカーなら実際試着して歩いてみないとわからないと思います。

あとは日本人と欧米人の足甲の高さの違いとか、、
ちなみにフランス製の靴は幅が狭いです。

Q靴の事で、「GーSHOCK」っていう、靴のブランド?靴名?靴メーカー名?知ってる人!

自分のはいてる靴がそれなんですけど、それに関してもっと知りたいので、情報サイトなど、なんでもいいですので教えて下さい!

Aベストアンサー

ん~~~、カシオがどっかとコラボしてG-SHOCKスニーカーとか出したら
もっと話題になる(なった)と思うんだけど。
韓国いった時、LAND ROVERっていう靴のブランドのお店があって、
結構ちゃんとしてるお店だったので、いろいろ見ましたが
クルマのLAND ROVERとはロゴの書体やマークが異なり、
まったく関係ないようでした。
そんなこんなでやっぱり本家カシオに聞くのがよろしいかと・・・
あとはG-SHOCKファンのHPなど探して、掲示板に質問してみる!
G-SHOCK好きが集まる様な所なら、何かしら情報があると思います。

Qリーガルのサイズは小さめ?

こんにちは。

ネットショッピングによってリーガルのシューズを
購入検討しているのですが、どのサイズを購入すればよいのか分からないのです。

あるサイトでは「リーガルは小さめに作られている」とか「リーガルは大きめに作られているので」など、本当はどうなのかがよく分かりません。

僕は通常26.5もしくは27.0サイズのシューズを履いているのですが、リーガルシューズを履かずに選ぶ場合はどのサイズがいいのでしょうか…?

なかなか難しい質問かもしれませんが、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

リーガルの革靴を履いているものです。
私の場合はリーガルのお店に行って、
店員さんに何種類かのサイズを順番に履いて
つま先のゆとり、幅がきつくないか、
甲の部分の圧迫感などを確認、さらに実際に
歩いてみてどうかという確認をし、
サイズを決めてもらいました。
店員さんはリーガルでも靴のシリーズによって
作りが違うと言われていたので、
シリーズにより26.0とか25.5とか合うサイズが
違うと思います。

私はもう1足革靴を持っていますが、そちらの方は
フィッティングをせずに購入してしまいましたが、
革が伸びてゆるゆるで非常に歩きにくいです。
(フィッティングして買わなかったことを非常に
後悔しています。)

革靴は手入れをすれば長く使えるので、しっかりと
信頼できるお店の方(プロ)にサイズを合わせてもらい
購入する方がいいと思います。

もしくは1回リーガルのお店に電話して、
自分の買いたい靴についてサイズの合わせ方を
確認されてはいかがでしょうか?

Q革靴の靴づれについて

現在就職活動をしていますが、革靴でかかとが靴づれで痛くて困っています。出かける前にばんそうこうを踵に貼っていますが、途中で足が痛くなり歩きにくくなります。 風呂に入るときも、ものすごく痛いです。

今までは毎日革靴を履くことがなかったのですが、これからは毎日のようにはかなければならないので心配です。

靴を買い換えたほうがいいのか、それとも何かの対策をして我慢したほうがいいのか迷っています。 親は慣れるまで誰もが経験することだといってそのままの靴で我慢しろといっています。

何かよい対策はありますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

靴擦れを起こす場所は、「かかと」でしょうか、「かかとの上の足首」でしょうか。

私(女性)の場合は、「かかと」の場合は、靴の内側の縫い目が出っ張っている場合などに痛くなります。
「かかとの上の足首」の場合は、多少なりともクッション性のある床やカーペットの上で試し履きした場合は気がつかないけれども、
コンクリートを歩くと、靴のかかと上部のフチが硬いと痛くなります。


クラフト材料屋さんなどで本革のスエードのハギレなどをご購入なさって、
例えば、http://www.rakuten.co.jp/net-do/680143/680318/#1454819
靴の当たる部分に両面テープか接着剤などで貼ると、かなり痛みが軽減できます。
かかとの上のフチに貼る場合は特に、目立たないように気をつけてください。
最初からしっかり貼らずに、両面テープで仮止めしてコンクリートの上を歩いてみてから、しっかり貼りなおしてくださいね。

「かかとの上の足首」が痛くなる場合は、次回靴をご購入なさるときは かかと上部のフチにクッションの入ったものをご購入なさると良いかと思います。
革靴でも、スニーカーのように かかと上部フチにクッションの入ったものはありますよ。
例えば (男性か女性かわかりませんでしたので、男性用ですが)、
http://www.rakuten.co.jp/abc-shoes/498339/764902/
http://www.rakuten.co.jp/abc-shoes/765778/765701/

靴擦れを起こす場所は、「かかと」でしょうか、「かかとの上の足首」でしょうか。

私(女性)の場合は、「かかと」の場合は、靴の内側の縫い目が出っ張っている場合などに痛くなります。
「かかとの上の足首」の場合は、多少なりともクッション性のある床やカーペットの上で試し履きした場合は気がつかないけれども、
コンクリートを歩くと、靴のかかと上部のフチが硬いと痛くなります。


クラフト材料屋さんなどで本革のスエードのハギレなどをご購入なさって、
例えば、http://www.rakuten.co.jp/net-do...続きを読む


人気Q&Aランキング