ドコモの携帯電話を機種変更したいと思っているのですが、今Panasonicの携帯に2WAYキーというものがありますよね。
携帯を縦にするたび、横にするたびに番号が動くという物です。
私の頭が固いのかも知れませんが、あんまり頻繁にこの操作を繰り返しているとすぐに壊れてしまうような気がするのですが、その辺はどうなんでしょうか。
また、2WAYのボタンの使い心地(押し心地)は快適ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

耐久性は何とも言えないのですが、ドコモは検査基準が厳しいのでそこそこの耐久性はあると思います。


実際に使うと横方向にオープンする頻度は少ないと思いますので、文字プレートの移動回数も限定的かも知れません。

押した感じは悪くはないですが、シートが挟まっていると意識するとちょっとクリック感がないかなとは思います。
これはモックも同じ触り心地なのでご質問者さまが実際に触ってみた方が良いかと思います。
好みもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお早い、ご丁寧な回答ありがとうございます。
横に開くことは少ないんですね!
私もそんな気はします。
横オープンするのは買った時ぐらいかな…と。
モックも同じ触り心地とのこと!
参考になりました。

あとお礼の欄に書いて申し訳ないのですが、同じくドコモの製品で、スライド携帯についてもご存じであれば、メリット、デメリット等教えていただけないでしょうか。
ちなみに、まだ発売はされていませんが、P-07AとP-08Aのどちらかでの購入を検討しています。

お礼日時:2009/05/21 00:35

新規で買う場合には価格差が大きいのですが、買い増しの場合は旧モデルでも新モデルでもさほど差がありません。


そう考えると最新のモデル=最良のモデルとも言えます。

P-08Aは、既に撤退した三菱の技術の一部をPanasonicが買う形で実現させたスライドタイプで、昨今人気が出ているスタイルです。
テンキーがキー側ボディでカーソルキーが液晶側なので最初は多少違和感を感じると思いますが、スライドは電話に出るのが楽(開かなくて良い)なので、使い始めるとやめられない?みたいな人も多いかと思います。

いずれのモデルもカメラ関係が昨年の冬モデルより良くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
再度のお答えありがとうございます。

ドコモもいろいろ問題が発生しているみたいなので、もう一度よく検討したいと思います。

とても助かりました!

お礼日時:2009/05/29 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報