4月で退職したパートさんがユニフォームを返却しません。
ユニフォームは取引先の物で、私共も取引先に返却する義務があります。
取引先とは、4月一杯で取引が一時停止になり、その1ヶ月前にはその旨伝え、その方は自己都合で期間終了を待たずに退職しました。
雇用契約書には明記してありませんが、退職前にユニフォームは返却するようにと口頭で伝えてあります。
その人は過去に退職した人のユニフォームをロッカーで保管してくれていた事もありますので、ユニフォーム返却の義務は十分承知しています。
今回同時に退職した方々はとっくに返却済みです。
その方だけに、特に返却できない理由もないはずです。
何度か書面で返却する様連絡しています。
メールで「クリーニングができたら送ります」との連絡がありましたがその後2週間経っても返却されませんし、再度送った書面に対しても返事がありません。
どのように対処するべきでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

電話して、


取りに行くくらいでよろしいのでは。
もちろん、持ってきてもらうのが一番いいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
おっしゃるように、さっさと取りに行こうと思います。
その人は退職する時に色々と問題を起こして、雇い主の悪口も散々言って辞めましたので、少し関わるのが面倒でした。
他のパートさん達もあきれています。
早く済ませてしまうようにします。

お礼日時:2009/05/21 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング