この春から新社会人として働きはじめました。

仕事ではミスが多く、自分でもしっかりしないといけないと感じます。

私は対人恐怖や職場の事で落ち込む事が多いです。

社会人になってから、彼氏の言う事が少し厳しく感じてきました。
「泣いてたらダメよ。変わりたいんでしょ?変わっていかなきゃ」
仕事でミスしてしまった事を話すと
「ミスしてたら嫌われるよ。」と言うので、
私が「次は同じ失敗しないように気を付ける!」と返事すると

「ミスはいけないよ。特に医療系は気を付けなきゃ。」

と言われました。

仕事に関わらず最近厳しくなったと感じたので、

「本当に気を付けなきゃいけない。最近言う事厳しくなったね(>_<)」
と私が言うと、

「そりゃ仕事は厳しいよ!お金もらってるんだから当たり前じゃん」と言われました。

私も今責任感を持たなきゃならないと感じているし、お金をもらってるんだからと先輩にも言われ、自分なりに頑張っているのですが、

お金もらってるから当たり前じゃん。
と言う言葉が何だか素直に受けとれませんでした。

私は自分で次から同じミスしちゃいけない!と言っているのに、仕事終わってからも何度も当たり前の事を言われなきゃいけないのかと反抗心を持ってしまいました。

私も責任感を持たないとと日頃感じながらも、まだ完全に社会人としての自覚が足りてない、どういう風にすればいいのか、と感じています。

私はひねくれているのでしょうか??
彼の言葉が素直に受け取れません。
これからも注意ばかりかと思うと、社会人の先輩だとしても、彼氏には仕事の事は相談したくないです。
私は甘えているのでしょうか?
キツいアドバイス、何でも良いのでご意見よろしくお願いします。
私(22)彼(26)付き合って2年半になります。

A 回答 (8件)

はじめまして!


こんにちは。

私は彼氏さんの気持ちより、質問者さんの気持ちが痛いほどわかります。
社会って甘くない、そう感じることは今でもたくさんあります。
社会人経験が質問者さんよりも上な彼氏さんだからこそ、
いえることなのかもしれませんが、職場でもきついことがあって、
自分自身「ミスしないようにしないと」とがんばっている状態のときって、「お金もらってるんだから、ミスしないようにするのなんて当たり前」みたいなことを言われると腑に落ちない気持ちしますよね。

私だったら、(かなり甘えですが)
「そうだね、少しずつ自分なりにがんばろう」みたいなことを
彼氏には言って欲しかったりします。
でも思うんですけど、ただただやさしいだけより、
質問者さんに「成長してほしい」っておもってるからこそ、
彼氏さんは職場の先輩と同じようなことをいったのではないでしょうか??
どうでもよかったら、無視しちゃうと思います。
たとえば質問者さんが泣いてても、見ないふりです。
無視より、お金もらってるんだから・・・と言ってくれる方が
まだいいとおもうのです><

質問者さんの彼氏さんみたいなひとだったら、
お互い切磋琢磨して成長しあえる関係になれるんじゃないでしょうか?

わたしも質問者さんと同じような状況に陥ったとき、
彼氏がいなかったので、嵐の「きっと大丈夫」を聞いて乗り切りました。
よかったら聞いてみてください><
お仕事、いまはとても覚えることも多く、つらい時期かとおもいますが
がんばってくださいね><無理はなさらない程度に・・・!
    • good
    • 0

こんにちは。


お仕事一生懸命覚えようとなさっている気持ちがよく伺えます。最初は特に大変ですよね。
貴女のミスについては、他の方が暖かいアドバイスをなさっているように、精進あるのみです。頑張って^^

ただ、彼氏さんの対応は私もちょっと「む…」と思ってしまうかもしれません。
彼氏さんは上司や同僚じゃないですよね?
ミスして落ち込んで、はけ口的にちょっと弱音を吐いたら、また上から目線で否定されちゃ、困っちゃいます。
貴女は彼にそんな正論のコメントを求めてるわけじゃないですもんね。

No7さんのおっしゃるように、貴方のためを思ってのアドバイスだとは思いますが、なんだか彼氏さん、
「俺は社会人としての先輩で厳しさ知ってるんだ、ここは大人の意見でいいとこ(?)見せなきゃ」
ってつい張り切っちゃってるんでは?なんて感じました。
勝手に想像してちょっと微笑ましく思うくらいです(彼に失礼かな)。

というわけで、あなたがひねくれているとは、私は思いませんよ。
いやな思いするくらいなら、
彼氏さんには仕事のミスの話はあまりしないほうがいいかも。(喝入れて欲しいときだけにするとか)
    • good
    • 0

ヒヤリ! ハット!のスタートに戻ろう。



ベテランでもする。
タダシ、一年生が、一つミスをして、感情的にナッテ、
更に、ありえない、ミスを連続するというのは【適性】がナイト
判断されても仕方がないです。

カレが・・・というのはわかりやすいプライベートですが、
カレも自分があなたのミスの対象になったときは・・・と考えるなら、
真摯にこたえるでしょう。

誰に聞いてもおなじ答えです。
自分の身にミスは起きてほしくない。

あなたは、ミスをするほうで、されるほうではないから。

原点に戻ろう。
    • good
    • 0

医療系とはどういった仕事なのでしょうか?


医療系でも事務職ならばまだ次に同じミスをしなければ良いですむこともあります。
しかし看護師や薬品などの手配をする仕事の場合は初めてのミスもしてはいけないことがいっぱいあります。
なので同じミスをしなければ良いと言う考え方は非常に危険ですよ。

先輩などがミスをしたときに同じミスをしないことが大事だというのは、もうしてしまったミスを責めてもどうしようもないからです。
それを一度目のミスはしても仕方ないんだと考えてしまうのはいけないことですよ。

ひねくれているというよりも彼氏にも世間にも甘えすぎているんだと思います。
    • good
    • 0

はじめまして



まずは、新社会人おめでとうございます。
どの業界職種においても新しく始めた仕事の戸惑いと
失敗は皆さん経験済みでしょう。

まして新人さんともなればなおさらのことと思います。
医療系ということは相手は患者さん?でしょうか。
仕事をする上での相手を考えれば、少しずつ仕事のミスは
無くなっていくものです。要するに意識の問題です。
忙しくなると忘れがちです。

あとは、やはり勉強。
下地を固める作業が今のあなたには必要です。

お金のことは「結果」ですから今は深く考えることはありません。
上司は「プロ意識を持て」というかもしれません。
「プロ意識の方向を持ち続けて謙虚な気持ちで精進する」というのが
正しいかもしれません。

話がだいぶそれましたが、彼氏さんの激励は素直に聞いて
「ありがとう。がんばるよ」って言っておくぐらいでちょうど
いいです。
    • good
    • 0

「金貰っている=プロ」ですよ。


プロが何度もミスしていたら、どこかに飛ばされるか解雇です。

悪循環に空回りしていませんか?

気をつけるのは当たり前。
具体的な案を出せるようになりましょう。

なぜミスをしたのか学びましょう。
ミスをした原因を考えましょう。
その考えた原因は何故発生したのか、その原因をまた考えましょう。
なんども「なぜ?」を掘り下げていくと、実につまらないことが原因である事が多いです。

次のステップとして、目的を達成(仕事を完結)するまでに
あらかじめ用意する事、想定されるミスを未然に防止するには、何をしておけばよいのか考えましょう。

言われるうちが華です。
見捨てられると、言う方も「疲れるだけ。無駄。理解できない人」と感じますので、何も言わなくなります。
そこまで行ったら終わりです。
    • good
    • 0

「お金もらってるから当たり前じゃん。


と言う言葉が何だか素直に受けとれませんでした」
それは正しい意見なのだから
あなたがひねくれているのです。

「私は自分で次から同じミスしちゃいけない!と言っているのに、仕事終わってからも何度も当たり前の事を言われなきゃいけない」
それはあなたが何度も仕事でミスをしているからで
自業自得です。

★単純明快に、
あなたの逆ギレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wanekoz様、ご回答ありがとうございます。
私はひねくれているのかもしれません。
自分が情けないのと同時に、新社会人だからってそれくらいは知ってる!!!わかろうとしてる!!という気持ちばかりが出てきてしまいました。。

何度も、、というのは、彼にミスをした、と言っただけなのに、私がポジティブに返事を返すごとに、あたり前の事ばかりを言われた、、という意味の何度も、という意味です。

お礼日時:2009/05/21 00:51

いくらし過ぎてもし過ぎる事は無い事。


それが注意なんだよ。貴方を責めてるんじゃない。
改めて意識をしっかり持てと。
貴方がミスが多いという前提がある。それは彼も貴方と付き合ってて分かってるんだよ。そういう部分があることを。
貴方の場合はミスがミスを呼ぶタイプ。
ミスをする→余計にしっかりしないとと力む→力むとミスが生じやすくなる→それによって対人関係にも影響が出る→職場での不安が増える→目の前の注意が散漫になる→またミスをしやすい貴方になる。
彼はそれが分かってる。だから身近の自分だから言える叱咤として敢えてしっかりやりなよと言ってるんだよ。貴方を受け止めている自分の言葉だからこそ貴方には響くはずだと。
それに対して貴方が注意されたという事、それが何度も重なってる事に苛立つ。自分がそこまで言われなきゃいけないのか?とかね。
そういう風に感情的になると彼が伝えたい意図が届いてない。
ミスをしちゃいけないと思ってるのは分かる。
でもミスしてるんだよ、貴方は。それで悩んでる。それの貴方に対して改めて足元を見ようよと。しっかりすべき事をきちんとやらないとねと。これで十分だという注意なんて無いんだから。
失敗しない事。それを常に目指さなくちゃいけない。医療系は特にと彼も言ってるじゃない?その言葉の後ろにある気持ちをしっかり受け止めないと。何度も言われると自分が凄く駄目なように感じてしまって反発したくなる気持ちは分かるけどさ。彼も彼なりに貴方のそのような場面を乗り切ってきたんだよ。だから言えてる。貴方には同じ失敗をして欲しくない。貴方の受け止めかた次第で言葉の意味やその中に篭っている気持ちの響き方は違ってくるはずだよ?どうですか?
明日からまた頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazin様、暖かいアドバイスをありがとうございます。
本当に、おっしゃる通りです。
今日も1つのミスをして、そこから連続的にいつもならありえないミスをしでかしてしまいました。
彼のアドバイスも、叱られているような気持ちになってしまい感情的になってしまっていました。
私は今まで、学生の頃からよくドジをする人間でした。社会人になってからは冗談ではすまない。。blazin様のおっしゃるように、知っているからこその注意をしてくれているのかもしれませんね。。
感情的に受け止めてしまい、冷静に彼の気持ちや考えを理解できてませんでした。
明日から、失敗しないよう常に注意して仕事に臨もうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q当たり前の事を偉そうに言う目上の人。

社会人になって10年以上経ちますが,未だに
「人からのアドバイスを素直に聞く」,ということがなかなかできません。本当に情けないです。

能力のある上司や先輩は,最初からこちらが素直に受け入れられるような言い方をしますが,

尊敬できない方からアドバイスされたり,誰でもわかっているようなことをものすごく尊大な感じで言われたり,どうでも良さそうなこだわりを押し付けられたりすると,口では「そうですね。」とか「なるほどですね。」と無理矢理言っても,顔に「ばかばかしい」という態度が出てしまいます。また,情けないことに反論することもしばしばです。

以前,目上の人に反抗(反論?)していた方で,今は素直に聞くことができるようになった方,どう考えることで自分を変えることができたのか教えて下さい。

いい加減大人になりたいのですが,「大人の対応」というのがいまだよくわかりません。人生経験の豊富な方々,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>確認ですが,わからないことは質問するべきだが,反論はしてはいけないのですよね?<
全く意味が違います。
辞書で確認すると

反論
相手の論や批判に反対の意見を述べること

質問
わからないところや疑わしい点について問いただすこと

となっています。
僕も似たような気質のようですから判りますが、上司や先輩に言われた事を
>・即実践する
 ・やる前に判らなければ「質問」する
 ・やってみたら「結果」を報告する

事が必要かと思います。

>「いろんな人がいるのだからそれを受け入れるのが一番いい」
という解釈で良いのでしょうか?<
いい所をついていますね
全ての人間が全ての項目において「100%」の人間はいませんよね?その事を考えると色々な意見を聞いて自分の知識に取り入れた方が、得策ですよね?

PS YASマンではなく「YESマン」の間違いです。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q私のタイプミスを笑う後輩と、それに怒る私

「です。」と打ちたいときに高確率で「でうs。」となったり
タイプミスをして、入力が終わってから画面を見るとまたミスをしていて、消してから、また入力をして、画面を見上げると全く同じミスをしている。
一人で見ていてもイライラするのにその画面を覗き込み笑われると更に腹が立ちます。
後輩はミスを笑っている訳じゃなく、入力ミスで出る可笑しな言葉が笑えるそうですが
私は不快きわまりありません。
私はおそらくDL(学習障害)でADHD(発達障害)でパソコンの操作をキーロガーで調べるとバックスペースの使用量がとても多いです。
ミスなく打つ事は難しいです。

「そのぐらいで怒るな」と思いますか「やめろと言うのに続ける」方に問題がありますか

Aベストアンサー

>「です。」と打ちたいときに高確率で「でうs。」となったり

あれ?…私も同じですよ?。
「U」と「S」がひっくり返っちゃうんですよね。
バックスペースを打ちやすいのは、おそらくは「姿勢」に問題があるんだと思います。
キーボードの位置が少し高めじゃないですか?。
もしくは遠いとか。
そうするとつい、スペースに触れたりしてしまいますよ?。

学習障害とかADHDとかは、おそらく関係ないと思いますね。
性格的に少しあわてんぼうとかかもしれないけど。

私は他人に見られて笑われるという経験はないんですけど、自分ではよく笑っています。
でした、が「でしあt」になりました、今さっき。
…自分、面白れ~(笑)。
…あなたも、自分を笑っちゃいませんか?。
先に笑っちゃえば、呆れて離れていきますって、そんな暇人ほっとけばいいのです。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q不快に思う方がいたらすみません ただ、ものすごく感じた事なので書きます。私は最近引っ越したのですが、

不快に思う方がいたらすみません
ただ、ものすごく感じた事なので書きます。私は最近引っ越したのですが、数年間東上線沿線に住んで居ました。数年間しか住んで居なかったのに、駅周辺で4回絡まれてさらに、喧嘩やイザコザを頻繁に見かけました。友達とは21時〜23時の間は駅の近くには近づかない方が良いよねとも話していました。実際に私も友達もその時間帯にサラリーマンに絡まれた事があるからです。他にも夜に店のなかで騒いで壁を蹴っている人を見かけたり、電車の中でガンを付けられる事はしょっちゅうありました。東上線は自殺率が物凄く高いと聞いた事がありますが、その事とやはり関係があるのでしょうか?また、以前からこんなにも治安が悪かったのでしょうか?
私の勘違いと運が悪いだけなのでしょうか?
私はあの日々は何だったのだろうと未だに思い出します。何か知っている方がいらしたら教えて頂けると有難いですm(__)m

Aベストアンサー

東武東上線は路線価が安いんですよね。
つまり地価が安い。
東横線あたりと比べれば明らかに住民層はちがいます。
なのでガラが悪い感じは否めないと思います。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q言われやすい自分に疲れました。 私はとにかく言われやすいです。 職場でも何人かいる中で 私にだけ指摘

言われやすい自分に疲れました。


私はとにかく言われやすいです。
職場でも何人かいる中で
私にだけ指摘や嫌みや注意をされます。
他にも言われるような事を
やってる人もいますが言われません。
短期の仕事で回りのスタッフも
みんな新しいのに、新しい人達からも
あーだこーだ、つけこまれて
言われたりしました。
ある女性の方から『仕事できる人が モテるんだよ!』と嫌みを言われました。
他の方からも、私の事は言いやすいと言われました。
たしかに私も仕事で間違ったり ドジったりはあります。他の人も間違ったりしてるのに私のドジにはネチネチ話題にあげて上司の前で私が仕事できない人間だと
言わんばかりに話します。
私も、年齢いっていますが、見た目は
童顔で子供扱いされます。それも
原因かと思います!あと、恥ずかしながら独身で仕事もなかなか正社員になれずにパートです。それもバカにされる原因だと思います!自分でもわかっていますが、自殺するわけにも行かないので
頑張って前向きに生きようと思いますが心が折れています。私もテキパキした
しっかりとした人間だったら少しは
違ったのかと思いますが、元々の性格と天然なので仕事に出ちゃったりします。
お前はどこに行っても同じだ!とか
ダメだ!とかも言われました。
気にしないようにしてても、思い出したりして泣きたくなります。
生きてる価値とかあるのかな、とか思います。とにかく自分に自信がないです。
これから働いていくうえでもっと風当たりが強く厳しいと思います。若くもないので。どう対処していけば良いですか?

言われやすい自分に疲れました。


私はとにかく言われやすいです。
職場でも何人かいる中で
私にだけ指摘や嫌みや注意をされます。
他にも言われるような事を
やってる人もいますが言われません。
短期の仕事で回りのスタッフも
みんな新しいのに、新しい人達からも
あーだこーだ、つけこまれて
言われたりしました。
ある女性の方から『仕事できる人が モテるんだよ!』と嫌みを言われました。
他の方からも、私の事は言いやすいと言われました。
たしかに私も仕事で間違ったり ドジったりはあります。他の人も...続きを読む

Aベストアンサー

お悩みの回答になるかどうかわかりませんが、一人の意見として書かせていただきますね。
私の周りにもそんな人がおりますが、たぶん、言いやすい雰囲気をお持ちなのでしょう。
優しいお顔や、ちょっとおっとりされて、どう理不尽なことをいっても、たぶん言い返さないと思われているからでしょう。
よくいえば、教育しているつもりなんでしょうし、悪く言えば、自分のストレスをあなたをいじめることで、少し解消しているからだと思います。
でも、ちょっと考えてみてください。
本当にいやな人間、近づきたくない人に、わざわざ近寄っていって、指摘や嫌みや注意をするでしょうか?
たぶん、あなたは、優しい、人懐っこい雰囲気が、どこかにあるはず、それから、人を責めない。
生きてる価値とかあるのかな?
あなたのおかげで、何人の人が、救われているか、知らないからそんな疑問を持つのでしょう。
あなたが言われることは、指摘や嫌みや注意だけではないような気がします。
世の中には、似た人が、数億人います。
その人は、あなたになんていっているのでしょう?
身近な人は、あなたになんていっているのでしょう?
逆に、あなたを少しうらやましく思うことがあるのは、私だけでしょうか?
対処する方法は、反抗するとか、無視することとか数え上げたらきりがないですが、そうではなくて、
対処しなくていいんだということも考えてもみていいんではないでしょうか。

お悩みの回答になるかどうかわかりませんが、一人の意見として書かせていただきますね。
私の周りにもそんな人がおりますが、たぶん、言いやすい雰囲気をお持ちなのでしょう。
優しいお顔や、ちょっとおっとりされて、どう理不尽なことをいっても、たぶん言い返さないと思われているからでしょう。
よくいえば、教育しているつもりなんでしょうし、悪く言えば、自分のストレスをあなたをいじめることで、少し解消しているからだと思います。
でも、ちょっと考えてみてください。
本当にいやな人間、近づきたくない...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q既婚者男性が、若い女性の服装を見て今日は大人っぽいねと言うのはセクハラにあたるのではないかと私は感じ

既婚者男性が、若い女性の服装を見て今日は大人っぽいねと言うのはセクハラにあたるのではないかと私は感じたのですがどう思いますか?

Aベストアンサー

嫌な男性に言われちゃうんですね。 お疲れ様です・・・。 向こうはきっとあなたのことが気になっちゃうんでしょうね。
「それってセクハラになりますよー・・・」とやんわりジャブを入れておけばどうでしょうか。 負けないでね。


人気Q&Aランキング