事情があって恋愛や結婚を封印し、一生懸命頑張って働いているうち、アラフォーでいわゆるキャリアウーマンになっていました。
自分でも一生独身でも仕方ないと思って覚悟していましたが、あるきっかけで年下の彼氏ができ、ふと「結婚」という夢を見た矢先に突然連絡が途絶え、自然消滅をされてしまいました。

原因は、私の性格が強すぎた事。ひとりで生きていく覚悟を決めてずっと生きてきたので異様にしっかりしすぎて、甘えることが出来ず嫌われてしまったようです。

忘れようと資格取得や運動をして気を紛らわそうとしていますが、この歳で夢を見てしまい、情けないほど落ち込んでいます。

こんな私に助言をいただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

甘えられない事よりも、強過ぎるのがいけない気もしますけどねぇ。


そのままの自分がしっくりくる人とそうでない人はいると思うので、何が悪いのか一概に言えるものではないと思いますが、甘えるにしてもしっかりし過ぎているから甘えられなかったのか、頼りない彼だったからムリだったのかではまた違いますよね。

今は落ち込んでいる最中なので「辛いなぁ」と感じるのかもしれませんが、また何か興味のある事が出来ればそんな事も忘れてしまうものじゃなかったですっけ??
忘れようと気を紛らわせるのもいいですが、時間が忘れさせてくれるものでもありますし、もうちょっと肩の力を抜いて生きた方が楽に生きれるような気もしますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>甘えるにしてもしっかりし過ぎているから甘えられなかったのか、頼りない彼だったからムリだったのかではまた違いますよね。

知り合いはじめの頃、彼に「昔、鬱状態になったことがある」と言われていたので、心配かけないようにとか愚痴を言わないようにと思ったのが逆に、強いと思われたようです。
本当は頼ったり甘えたりしたかったんですけど‥ね。

ご回答いただいた内容で、自分でも原因を発見できた気がします。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/22 23:40

多少、プライドも高かったのでは、ないでしょうか。

男性からは可愛くないと見られたり、とっつきにくい女性と受け止められてしまいがちです。これからは、目線を下げてみてはどうでしょう。周囲にバリバリできる印象を与えるよりは、ひ弱さを演出した方がいいと思います。
年下の男性だったので、余計にしっかりしすぎたのかもしれなかったです。
きっといい縁があると思います。辛い今を乗り越えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多少、プライドも高かったのでは
はい、心当たりあります。仕事でスイッチが入ると張り合ってしまうところがあります。一歩引いてを心がけるようにしたいと思います。

>年下の男性だったので、余計にしっかりしすぎた
やさしい彼でしたが優柔不断なところもあったので、ときどきスイッチが入ってしまう時がありました。彼にとってはそれが嫌だったのかも知れません。いまさら反省してもどうしようもないのですが。

ありがとうございました。これからの教訓にして頑張って見ようと思います。

お礼日時:2009/05/22 23:52

よほどの事情がない限り


誰でも結婚はできますが、

本人がその気にならなければ
できるものではありませんので、

その気になったのならば、
新たな出会いを求めて行動しましょう。

資格も運動もいいですが、
出会いのためのネタでなければいけません。

この際ですから、
相手の年齢、容姿、収入などは
判断材料からははずしましょう。

暴力を振るわない、借金をしない、
酒に飲まれない相手ならOKということで。

甘え上手も技術のうちですが、
技術に走っても所詮人間の本性は変わりませんから、
あまり無理もしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その気になったのならば、新たな出会いを求めて行動しましょう
自分の中で「結婚」を意識させてくれた彼に今は感謝をしています。

>相手の年齢、容姿、収入などは判断材料からははずしましょう。
この歳なので、来る者拒まず‥です。もちろん暴力、借金、酒はNGですが。無理せずに婚活してみようかな。

お礼日時:2009/05/22 23:25

人に甘えるのが苦手なんですね。



私も、あまり甘え上手ではないけれど。一生懸命頑張っているからこそ、ふとした瞬間に人恋しくなったりしませんか?彼は、きっと頑張っているあなたの支えになりたかったのだと思います。でも、あなたが心を開く前に寂しくなったのかな。嫌いというよりも、必要ないかも・・・って思ってしまったように思います。

気持ちを切り替えて、前を向くことも必要かと思いますが、彼と連絡をとる手段があるならば、今の気持ちを伝えたらどうですか?一緒にいて欲しいと感じる人ならば、情けない姿を見せたって良いじゃないですか。そんな時まで、頑張る必要はないと思いますよ。資格はいつでもとれるけれど、人の気持ちは変わっていくものです。

今まで、1人で頑張ってきたあなただから、勇気がいる行動かもしれないけれど、人を好きになることは幸せなことですよ。気持ちは言葉にしなければ伝わりません。

幸せな未来を信じて、勇気をだして下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>嫌いというよりも、必要ないかも・・・って思ってしまったように思います。
強がってしまう私の悪い性格なんだと思います。もう一度、素直になる様に頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/22 23:16

>忘れようと資格取得や運動をして気を紛らわそうとしていますが


もうちょっと「女の子」になろうよ。
資格の取得でさらにキャリアアップなんてしなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>資格の取得でさらにキャリアアップなんてしなくて良いです。
その通りだと思います。反省します。

お礼日時:2009/05/22 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報