軽い気持ちで何も入っていないHDDに
windows7をインストールしてしまいました。
ですが、windowsXPをインストールしたいと思い
インストールディスクを入れインストールが始まったと思うと
添付した画像のような画面で止まってしまいます。
原因はなにでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

「windows7からwindowsXPへ」の質問画像

A 回答 (6件)

「インストールが始まった」というのがどのあたりかわかりませんが。

インストールの最初のほうでインストール先を選ぶところがあります。
先頭に100MBとその後ろに残り全部になっていると思うので両方削除して空にしてから新しくパーティションを作ってください。そのパーティションを選んでインストールしてください。NTFSでフォーマットしましょう。
    • 0

現時点では「7」はRC版(製品候補版)です。

よってANo,3様に1票。

利用規約は読みましたか?
    • 0

単純にフォーマットしなおせば良いだけだと思いますが?

パーテーション切らずに上書きインストールしませんでした?

↓Windows7の上書きインストールについての注意事項はこちら
http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800 …
    • 0

Windows 7はどんなトラブルでも自己解決出来る人、あるいは、

どんなトラブルに遭遇しようとも、
誰にも泣きつかないで諦められる人だけがインストールする資格を持っています。

じたばたしないで、諦めて素直に新しいHDD買ってください。
    • 0

この画面は、「ブルースクリーン」と言われていて物理的(ハード的)にエラーや不具合(破損も含む)があるとコンピュータから警告が来ています。

Windows7からWindows XPにダウングレードなのでそこで問題が起きているかHDD自体が破損したと考えられます。

完全に破損したかどうかはわかりませんが、HDDを初期化(Windows7を完全に消去)してみて、再度Windows XPをインストールされてみてはいかがでしょうか?
    • 0

問題が発生したのでWindowsを強制終了した、

再起動してくれ、

それでもこの画面が表示されるなら
1.チェックディスクしろとか、
2.ウイルスチェックをしろとか書いてありますよ。
(フィーリング訳)

まずはその通りにしてみてはどうでしょうか。
破損クラスタが見つかるかもしれません。

HDDに異常がなければ
フォーマットツールでいったん
ローレベルフォーマットしてみてはどうでしょうか。
    • 0