軽い気持ちで何も入っていないHDDに
windows7をインストールしてしまいました。
ですが、windowsXPをインストールしたいと思い
インストールディスクを入れインストールが始まったと思うと
添付した画像のような画面で止まってしまいます。
原因はなにでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

「windows7からwindowsXPへ」の質問画像

A 回答 (6件)

「インストールが始まった」というのがどのあたりかわかりませんが。



インストールの最初のほうでインストール先を選ぶところがあります。
先頭に100MBとその後ろに残り全部になっていると思うので両方削除して空にしてから新しくパーティションを作ってください。そのパーティションを選んでインストールしてください。NTFSでフォーマットしましょう。
    • good
    • 0

現時点では「7」はRC版(製品候補版)です。


よってANo,3様に1票。

利用規約は読みましたか?
    • good
    • 0

単純にフォーマットしなおせば良いだけだと思いますが?


パーテーション切らずに上書きインストールしませんでした?

↓Windows7の上書きインストールについての注意事項はこちら
http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800 …
    • good
    • 0

Windows 7はどんなトラブルでも自己解決出来る人、あるいは、


どんなトラブルに遭遇しようとも、
誰にも泣きつかないで諦められる人だけがインストールする資格を持っています。

じたばたしないで、諦めて素直に新しいHDD買ってください。
    • good
    • 0

この画面は、「ブルースクリーン」と言われていて物理的(ハード的)にエラーや不具合(破損も含む)があるとコンピュータから警告が来ています。



Windows7からWindows XPにダウングレードなのでそこで問題が起きているかHDD自体が破損したと考えられます。

完全に破損したかどうかはわかりませんが、HDDを初期化(Windows7を完全に消去)してみて、再度Windows XPをインストールされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

問題が発生したのでWindowsを強制終了した、


再起動してくれ、

それでもこの画面が表示されるなら
1.チェックディスクしろとか、
2.ウイルスチェックをしろとか書いてありますよ。
(フィーリング訳)

まずはその通りにしてみてはどうでしょうか。
破損クラスタが見つかるかもしれません。

HDDに異常がなければ
フォーマットツールでいったん
ローレベルフォーマットしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPの更新プログラムについて

XPの更新プログラムってダウンロードしてインストールする必要ってあるのでしょうか。HDDが40GBしか無いので、動きが重くなってしまいました。また、たまにですが、ブルースクリーンエラーというのも起こります。更新プログラムが原因ではないのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

XPは2014年4月まで使用できますからWindows Update(セキュリティ更新)はした方がよいでしょう。
内蔵HDを大容量に換装するとか(デスクトップPCの場合)

>ブルースクリーンエラー

文面やエラーコードで原因解明できませんか?
デジカメで画面をキャプチャまたは、Print Screenキー、 画像ソフト起動、Ctrl+V

http://d.hatena.ne.jp/issoft/20080621/1213981059

参考URL:http://www.nextftp.com/to-i/analyze.htm

Qパソコンを起動すると『Windowsを起動しています』と言う画面で止ま

パソコンを起動すると『Windowsを起動しています』と言う画面で止まってしまい、それ以上立ち上がらなくなってしまいました。 - 私の別の質問ページで頂いた回答(OwnerとGuest以外のユーザーを削除しGuestのアカウントをOFFへ)を参考に、いじったのですが、私が間違って操作したらしく、立ち上がらなくなってしまいました)

最初に直そうとした内容: Office 2003 一式 の投入後、起動すると最後まで立ち上がらず、アクセスする人を選ぶ画面になり、選ばなければ立ち上がらなくなった為、直接立ち上がるように修復する。

私の実行:ユーザーアカウントに表示されている【Owner】=『コンピューターの管理者』・【Guest】=『アカウントはオフです』・【ASP.NET Machin A...】=『制限付きアカウント パスワード保護』の内、最後の ≪ ASP.NET Machin A... ≫ を削除して起動させると『Windowsを起動しています』と言う画面で止まってしまい、立ち上がらなくなってしまいました。

中古で買った【 ソーテック Winbook - WA350 】ですが《F5》キーからのリカバリーが必要(必要ならば、それで回復するのでしょうか)でしょうか ? Officeは認証までやっと終わったところでした。

大変な事で焦っています。急いでいますが何卒よろしく御願い致します。

パソコンを起動すると『Windowsを起動しています』と言う画面で止まってしまい、それ以上立ち上がらなくなってしまいました。 - 私の別の質問ページで頂いた回答(OwnerとGuest以外のユーザーを削除しGuestのアカウントをOFFへ)を参考に、いじったのですが、私が間違って操作したらしく、立ち上がらなくなってしまいました)

最初に直そうとした内容: Office 2003 一式 の投入後、起動すると最後まで立ち上がらず、アクセスする人を選ぶ画面になり、選ばなければ立ち上がらなくなった為、直接立ち上がるように修...続きを読む

Aベストアンサー

私もそこまで詳しくないので、分かる範囲・調べた範囲でお答えします。

1)について
個人設定~というのは、私が使っている会社のパソコン・自宅のパソコンともに必ず出てきます(ウィンドウが出ている時間はパソコンによって様々。一瞬で消えるものもあります)。
なので出ているのが正常じゃないでしょうか?
以前は一瞬で消えていたので、出ていても見逃していただけかもしれません。

2)について
詳細は参考URLをどうぞ。

Windows Updateを行って、「Microsoft .NET Framework Version 1.1」がインストールされると自動的に「ASP.NET Machine Account」というユーザーアカウントが追加されるようです。
参考URLに削除方法も書いてあるので、削除したままでも問題ないのではないでしょうか?

3)について
2)の参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006557

QWindows Update: Windows XP 用更新プログラム (KB967715)

Windows Updateを「自動更新」にしています。コンピュータの電源を切る際に、「更新をインストール中。コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」のメッセージが表示され、更新プログラムがインストールされました。

本日、何度もコンピュータの電源を切る度に同じメッセージが出ましたので、疑問に思い、Windows Updateの画面で「更新履歴の表示」を見ると、「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が何度もインストールされていました(「状態」として「成功」を意味する、緑の丸の中に白のチェックマークが入った絵が表示されています)。

そこで、改めてWindows Updateの画面で、「Windows、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します」の「高速」をクリックし、インストール可能なプログラムを確認すると、「優先度の高い更新プログラム」として、 「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が表示されます。「詳細」を見ると「ダウンロード済み、インストール可能」との表示です。

念のため、改めて手動でインストールし、再起動しました。直後は「優先度の高い更新プログラム」には何も表示されませんが、暫く時間が経過した後で確認してみると、またまた、「優先度の高い更新プログラム」として、 「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が表示されます。

何故、インストール済みの更新プログラムが何度も「優先度の高い更新プログラム」として表示されたり、電源を切る際に、「更新をインストール中。コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」のメッセージが表示され、何度もインストールされるのでしょうか。インストール済みであることが何故認識されないのか疑問です。

こんなことはこれまで一度もありませんでした。

解決法を教えて下さい。

なお、昨年の10月24日に「Windows XP Service Pack 3 (KB936929)」をインストールしています。

Windows Updateを「自動更新」にしています。コンピュータの電源を切る際に、「更新をインストール中。コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」のメッセージが表示され、更新プログラムがインストールされました。

本日、何度もコンピュータの電源を切る度に同じメッセージが出ましたので、疑問に思い、Windows Updateの画面で「更新履歴の表示」を見ると、「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が何度もインストールされていました(「状態」として「成功」を意味する、緑...続きを読む

Aベストアンサー

回答番号:No.8のfesselさんの回答は、MSからの回答メールの中の作業「1」ですね。
MSからの解決方法の作業は「1」と「2」があり、私のPCは作業「1」では解決できませんでした。
作業「1」で解決しない時は、KB967715のデータをDLして個々でインストールする必要が有ります。
インストールする方法は2種類で、一つは通常モード。それでダメならセーフモードでのインストールです。
以下はMSからの回答メールの「作業2」の内容です。
長文になりますが、以下の通り行えば必ず解決すると思います。
(ちなみに上記回答のNo.3~5の方々もこのセーフモードでのインストールを書かれています)


■ 作業 2. KB967715 の個別インストール
===================================================
手順 1. KB967715 をダウンロードし、通常モードでインストールする
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1. 以下の WEB サイトにアクセスします。

Windows XP 用更新プログラム (KB967715)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=c7dbcde3-7814-47c5-849e-e64ecfb35d74

2. [続行] をクリックします。
※ Active X のインストールの表示がされましたら、メッセージに従い、 Active X をインストールします。

3. [ダウンロード] をクリックし、[保存] をクリックします。
4. [ファイルのダウンロード] ダイアログ ボックスが表示されましたら、[保存] をクリックします。
5. [名前をつけて保存] ダイアログ ボックスが表示されましたら、保存する場所をデスクトップへ変更し、[保存] をクリックします。
6. [ダウンロードの完了] が表示されましたら [閉じる] をクリックし、 Internet Explorer も閉じます。
7. デスクトップに保存した " WindowsXP-KB967715-x86-JPN.exe" をダブル クリックします。
8. [ソフトウェア更新のインストール ウィザード] が表示されましたら、[次へ] をクリックします。
9. 使用許諾契約書が表示されます。[同意します] をクリックします。
10. "セットアップ ウィザードを完了しました" メッセージが表示されたら [完了] をクリックして、コンピュータを再起動します。

再起動が完了しましたら、 Windows Update を実行し、 KB967715 が検出されなければ正常にインストールされていると考えられます。

上記作業で改善が見られない場合は、手順 2 にお進みください。

手順 2. セーフモードでインストールする
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1. Windows XP の起動時 (電源投入直後、もしくは再起動が始まった直後) に F8 キーを何度か押します。
2. "Windows 拡張オプション メニュー" が表示されましたら、方向キーを押して [セーフ モード] を選択し Enter キーを押します。
3. [オペレーティング システムの選択] 画面が表示される場合は、方向キーを使用し、 Microsoft Windows XP を選択し Enter キーを押します。
※ "Windows 拡張オプション メニュー" が表示されなかった場合は、 Windows XP が完全に起動するまでお待ちいただき、再度 1 から 2 の操作を行なって下さい。

4. ログオンするユーザーをクリックします。
5. 四隅に [セーフ モード] と表示され、併せて「Windows はセーフ モードで実行されています」という確認メッセージが表示されますので [はい] をクリックします。
6. デスクトップが表示されましたら、セーフ モードでの起動完了となります。
7. 手順 1 にてダウンロードしたファイル、 WindowsXP-KB967715-x86-JPN.exe をクリックしインストールします。
8. コンピュータを再起動します。

再起動が完了しましたら、 Windows Update を実行し、 KB967715 が検出されなければ正常にインストールされていると考えられます。

回答番号:No.8のfesselさんの回答は、MSからの回答メールの中の作業「1」ですね。
MSからの解決方法の作業は「1」と「2」があり、私のPCは作業「1」では解決できませんでした。
作業「1」で解決しない時は、KB967715のデータをDLして個々でインストールする必要が有ります。
インストールする方法は2種類で、一つは通常モード。それでダメならセーフモードでのインストールです。
以下はMSからの回答メールの「作業2」の内容です。
長文になりますが、以下の通り行えば必ず解決すると思います。
(ちなみ...続きを読む

Qメールに添付するときショートカットのフォルダごと添付されてしまう

XPにpcを替えてかえてから、アウトルックでメールにファイルを添付する時、ショートカットで作成したフォルダから添付ファイルを探そうとすると、ショートカットのフォルダが添付されて中まで入っていくことができません。ショートカットでないフォルダの場合は中に入ることができます。どうしたら以前のようにショートカットのフォルダから添付ファイルを入れることができるでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

一番簡単な方法は、添付したいものを直接デスクトップへドラッグしてください。それを添付してください。ドラッグしたものを右クリックして送信することも出来ます。複数の添付の場合も立てに並べて纏めて出来ます。


フォルダごと添付されるということは避ける事が出来ます。
添付したいもののフォルダをダブルクリックするとその中身が表示されます。

QXP 用の更新プログラム のはずが、Vista用???

ウィンドーズアップデイトで自動検索したら
>優先度の高い更新プログラム
>Windows XP 用の更新プログラム (KB942763)
のほか3本でて自動はいつもどおりエラー終了なので

手動で検索したら、その番号は Vista 用です。
>Windows Vista 用の更新プログラム (KB942763)

どうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ番号でVista用とXP用に分かれてるだけでは。
KB*****というのはサポート技術情報の番号で、プログラム自体の番号ではありません。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=FBC1661D-E017-4A7F-9CDE-F44CAE1F8DC9&displaylang=ja

QUxThemeが無くなってしまったので、何も出来なくなってしまったのですが・・

VisualStyleなどデスクトップを改良しようと思って、UxTheme.dllなどをファイル名を変えて、新しいのを適用する前で、PCがフリーズしてしまい、強制終了したら、デスクトップなど何も表示されなくなってしまいました・・・
バックアップはとってないです。
どうしたら、UxThemeなど元に戻せるでしょうか。
または、新しくアカウントを作成したりは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

電源オン直後にどれかのファンクションキー(F2かF8辺りかな)を押してセーフモード他のメニューが出せるなら、コマンドプロンプトを起動して元のUxTheme.dll他、リネームしたファイルの名前を全部元に戻せれば何とかならない事もないかも知れません

でもファイルの名前を全部覚えてなければならないしコマンドプロンプトを扱う知識も必要になります

QWindows XPの更新プログラムを適用しても・・・。

こんにちは。Windows XPの更新プログラム(Windows インストーラのパフォーマンスに関する更新だったかな?)を何回適用しても、再起動後にまたその更新プログラムをインストールするようにと表示されてしまいます。非表示にすればなんとかなりそうですが、更新プログラムはちゃんと適用されているんでしょうか?それとも適用されていないから何回も表示されるのでしょうか?

Aベストアンサー

申し訳ないのですが、ド素人ですから御質問の内容には答えられません。
ですが、私も4月中旬から職場のP.C.で同様の症状に悩まされました。
仕事の合間を利用して復旧作業を試み、6/1に復旧したばかりです。
なので、問題解決の糸口になるかもしれない私の事例を書き込みます。

とりあえずは下記の項目が5/29にサポートへ追加されましたので
一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
私はP.C.に関してはド素人同然なのですが
しっかりと文面を読めば手順を踏む事ができましたよ。

取急ぎ、以下の項目は事前に確認してから行った方がよいと思います。

まず、ウィルス対策ソフトを一番最新の状態にしてから
パソコン全体のウィルスチェックを手動で行って下さい。
これでエラーが出なければ、ウィルス感染の可能性は低いと思われます。

次にパソコン自体の診断プログラム(diagnostics)を行いましょう。
P.C.の種類が分からないのでここでは方法を書きませんが
購入時に添付している説明書やnet検索で調べられると思います。
手間は掛かりますが、Extended Testという項目を選ぶと1時間程度で終わります。
英語表示で質問されて選択肢を選んで答える必要が一部ありますが、
デバイス全体の問題がチェックできますから
これでエラーが出なければ、P.C.本体の問題である可能性は低いと思われます。

---------------------------------------------------------------
私の場合、この症状が頻発してP.C.の処理濃度が極端に落ちた上に
画面下に表示されるツールバーは真っ黒になって消えてしまいました。
電源も切れなくなる為に仕方なく強制終了を行ったら
「ntoskrnl.exe」が壊れて「P.C.の電源が入らない」という状態になりました。
しかし、上記の項目を確認した際にはエラー表示は出ませんでした。
---------------------------------------------------------------

P.C.の電源すら入らなくなった時はバックアップがないと悲惨な状態になります。
ここまで進んだ場合の対応を大まかに書いておきます。

まずは回復コンソールを試すのが一般的なようです。
壊れたファイルの名前を適当に変えた後、
該当するファイルを再インストールCD-ROMから元の場所に展開して
破損していないファイルに置換する事によって起動させる方法です。

続いて起動ディスクを作製するという手段もあるみたいです。
P.C.を起動させる手順をP.C.本体からFDやCD-ROMに切り替える方法みたいです。

残念ながら、私の場合はこれらの方法では上手くいきませんでした。
ですが、これは「教えて!!goo」における諸先輩方の質問履歴と回答の賜物です。
なので、必要なら検索を掛けると該当事例がすぐに出てきます。
しかも、ド素人でもしっかり文面を読めば手順を踏める良心的な回答が多いです。
---------------------------------------------------------------
ここから先は私が自力で試行錯誤して復旧させた結果です。
ド素人の行った事ですから、何が起きても一切の責任は取れません。
予め御了承下さい。

修復インストールという方法でP.C.のWindowsに関わる部分だけを上書し、
とりあえずは自分が作製したデータを温存した状態でP.C.が起動できる状態にします。
ここで操作を間違えて全体を再インストールしてしまうと
全てのデータが消えてしまいますので絶対に間違えないで下さい。

この操作でとりあえず通常と遜色ない状態でP.C.が起動しました。
データ自体も温存しているのでこの状態ならバックアップを取る事が可能です。
ですが、修復インストールでは症状の改善までは出来ませんでした。

なので、必要なデータのバックアップを全てCD-ROMに移してから
再インストールを行った後にリンク先の2つの更新プログラムをインストールしました。
---------------------------------------------------------------
当分は様子を見ながらにはなりますが、とりあえずは安定しているようです。
最悪のパターンまで進んだ時の方法まで書いたので長くなりましたが、
無事に解決する事をお祈り申し上げます。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/937383

申し訳ないのですが、ド素人ですから御質問の内容には答えられません。
ですが、私も4月中旬から職場のP.C.で同様の症状に悩まされました。
仕事の合間を利用して復旧作業を試み、6/1に復旧したばかりです。
なので、問題解決の糸口になるかもしれない私の事例を書き込みます。

とりあえずは下記の項目が5/29にサポートへ追加されましたので
一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
私はP.C.に関してはド素人同然なのですが
しっかりと文面を読めば手順を踏む事ができましたよ。

取急ぎ、以下の項...続きを読む

QCDexをアンインストールしたら大事なプログラムもアンインストールされてしまった

すみません、至急直したいのですが

まずCDのコピーなど出来るCDexをインストールし日本語化したのですが
使い勝手が私にとって良くなかったのでインストール後に作成されたアンインストールアイコンで実行しました。
英語だったので、よく理解しないままokでアンインストールしたら
同じドライブのプログラムファイルに入っていたプログラムがアンインストールされてしまいました!
システムの復元で先週末に戻すことは成功したのですがプログラムが戻りません・・・助けて下さい。
デスクトップに残る白く抜けたアイコンがいくつかある他にも便利なプログラムが多数あったはずなんです。
もう戻らないのでしょうか?

Aベストアンサー

本当に消されているなら、戻る可能性はありません。

再インストールしかないのです。

ネットを通じて、ファイルを開くプログラムを探すことはできます。

不明なファイルを右クリック。開く。すると文章は忘れましたが、
WEBで開くアプリケーションを探しますかというようなものが現れます。
はい、だったかOKだったか忘れましたが、ボタンを押せばIEが立ち上がり、開くことのできるアプリケーションが提示されます。
有料のものばかりです。

フリーのものは、提示されないと思いますが、検索することで、フリーでも特定できそうです。
もちろん拡張子さえわかればこちらからも開くことができるアプリケーションは探すことができます。
不明なファイルアイコンを右クリック、プロパティで、ファイルの種類です。

ともかく、何が消えたのか提示していただかないと、ということになります。

勘違いされているようですが、システムの復元は文字通りになります。
アプリケーションは、削除されることはあっても復元はしません。

システムが不安定になった原因を取り除き以前の状態に戻す。これがシステムの復元です。

本当に取り戻したければ、何が消えたのか、名前がわからなければどんな機能なのかだけでも、補足してください。
このままでは誰も回答することはできないと思います。

補足していただければ、他の回答者さんからもこれだったらこんなのがあるよ。といくつか提示していただけますよ。

その中から、覚えのあるものをインストールすればということになります。

Prpgramfilesをごらんになってなくなっているのを確認されたので、関連付けが外れたわけではないでしょうから。

本当に消されているなら、戻る可能性はありません。

再インストールしかないのです。

ネットを通じて、ファイルを開くプログラムを探すことはできます。

不明なファイルを右クリック。開く。すると文章は忘れましたが、
WEBで開くアプリケーションを探しますかというようなものが現れます。
はい、だったかOKだったか忘れましたが、ボタンを押せばIEが立ち上がり、開くことのできるアプリケーションが提示されます。
有料のものばかりです。

フリーのものは、提示されないと思いますが、検...続きを読む

QWindowsXPは、14年以降もセキュリティ更新プログラムだけは提供

WindowsXPは、14年以降もセキュリティ更新プログラムだけは提供されるのでしょうか?
WindowsXPは使い勝手とても気に入っています。
しかし、そのサポート期間も14年まで、それ以降も使い続けたいのですが、
セキュリティーの面で不安もあります。
セキュリティ更新プログラムだけでも、継続されればうれしいのですが、
やはり、時期OSに変えるのが得策なのか悩むところです。

Aベストアンサー

WindowsXP sp3 の延長サポート(セキュリティ更新プログラムがサポートされる)は、2014年4/8までです
以後のサポートはありません・・以後の使用はリスクが大きい・・セキュリテイ面のサポートが無くなるので
それまでに新しいOSに変更する必要があります

ちなみに、Windows7のサポート期間は
 Home Premium、Ultimate はメインストリームのサポートは、2015年1/13までで、以後の延長サポートは無し
  Professional はメインストリームのサポートは同じく、2015年1/13までで、以後延長サポートが2020年1/14までされる予定です
 (現在の所、延長サポートは、Professionalしかされない事になっていますから、OSを変更する場合は、Windows7Professional か、7の次に出る 次期OS の選択になると思います)


  

QPCにデフォルトでインストールされてる「ウィルスバスター2007」を誤ってアンインストールしてしまいました

こんばんは。
(訳を話すと長いので申し上げたくないのですが)当方のPCにデフォルトでインストールされている「ウィルスバスター2007」を誤ってアンインストールしました。消去した手順?は「コントロールパネル」→「プログラムと
機能」から何をとちったか「ウィルスバスター2007」を誤選択して
「アンインストール」してしまいました。
正しく?アンインストールしてしまったので難しいかもしれませんが
ウィルスバスター2007を「復活」する手立てがありますでしょうか。PC(WIN VISTA HOME)にデフォルトでインストールされてたので、ウィルスバスターのCDはありません。
ついでにお聞きします。ウィルスバスターを誤消去したら、早速
デスクトップ画面の右下に「WINDOWSセキュリティの緊急警告」
が現れました。この警告をよく見ると、当方のPCの現在の状態は
1.ファイアーウォール:有効 2.自動更新:有効 3.マルウェア対策:ウィルス対策ソフトが見つかりません。4.他のセキュリティ設定:OK 以上でした。
当方がウィルスバスターを誤消去したため、「ウィルス対策ソフトが見つかりません」と表示されるのでしょうが、WINの「ファイアーウォール」とウィルスバスター等の対策ソフトとは、ウイルス対策の「守備範囲」がどう違うのでしょうか。当方、この他にOCNの「ウイルスメールチェックサービス」にも加入しています。
ウィルスバスター2007の「復活」が難しい場合は、ネット上でダウンロード可能なウィルス対策用フリーソフト(虫が好い)でおすすめソフトが何かありますでしょうか。
てんこ盛りの質問ですみません。

こんばんは。
(訳を話すと長いので申し上げたくないのですが)当方のPCにデフォルトでインストールされている「ウィルスバスター2007」を誤ってアンインストールしました。消去した手順?は「コントロールパネル」→「プログラムと
機能」から何をとちったか「ウィルスバスター2007」を誤選択して
「アンインストール」してしまいました。
正しく?アンインストールしてしまったので難しいかもしれませんが
ウィルスバスター2007を「復活」する手立てがありますでしょうか。PC(WIN VI...続きを読む

Aベストアンサー

削除前の復元ポイントを試してください。

参考
http://h50222.www5.hp.com/support/EN172UA/os/72595.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報